ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるまさんがころんだ

最近、キャベツの美味しさに目覚めたan

冷蔵庫の野菜室を開けるとすっ飛んできて、

私が調理していると・・・

P1040985(1).jpg

背中から熱い視線を感じるんです

ハッと後ろを振り向くとジワジワと近寄ってきてるんですよ~

まるで、だるまさんが転んだをやってるみたい!!

「だるまさんが転んだ!」

P1040987(1).jpg

吠えるわけでも、ガシガシするわけでもなく・・・「ジ~」

これって、けっこうプレッシャーですわぁ

いつもはカメラ嫌いなのに・・・

P1040988(1).jpg


じつは我が家は過去2頭の反省をふまえ、絶対に人間の食べ物を分け与えない!

と、決めてるんですよ  

落ち着いて食事を食べたいから^^

その甲斐あって人間の食事には無関心なanだったのですが・・・

採れたて新鮮キャベツをanの夕飯に入れ忘れたので、

まぁ、いいか?っと後から刻んであげたら(2日続けて

それ以来、私が調理してると、なんかもらえる♡と思い込んでしまったみたい

こういうことは、すぐおぼえるのね~(ー_ー)!!

可哀想な気もするけど、ここは根競べ!! 負けるわけにはいきません<(`^´)>

これからまだまだ続くanとの生活に、ストレスは感じたくないですからね♪

でも、この記憶っていつになったら消えるのかしら??

今日もやっぱり・・・

「だるまさんが転んだ」

P1040992(1).jpg


切っても何にも、もらえませんよ

でも、anのご飯には、たっぷりお野菜入れてあげるからね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

anちゃん、おかおふわふわになってきたね~♪

今度のトリミングでもっとかわいくなっておいで★
ちょこたんはぼさぼさ気味だけどね(笑)

| ёちょこたんё | 2011/05/27 21:58 | URL |

そうそうv-219v-356
キャベツ・きゅうり・トマト・にんじんとかをチョキチョキ切ってる音を
聞きつけると寄ってきて、じ~~~~~っって見上げ続けられちゃうe-330e-330e-330
私はとっくに負けてしまったぁ~~v-406

| ももっち | 2011/05/27 23:07 | URL |

先ほどのメールこれでしたかv-410
メールの後(だるまさんがころんだ)昔の遊びで盛り上がりましたv-315
anとママの根競べだねv-391
anはいつでも姿勢がいいねv-357その姿みるとあげたくなってしまいそうi-184
我が家は負けてしまいましたが人間がねv-404あげてるのは野菜か果物だけどダメだよねi-195
はなも手術してから太りやすくなり、今はダイエットの餌i-181気をつけないとねv-410
我が家の犬も冷蔵庫や袋を開ける音にすぐ反応するよi-184ニ階に居てもi-203
治らないかもv-390

| はな&クリ | 2011/05/27 23:24 | URL |

ちょこたんへ

今度のトリミングは頑張るぞ!!

初デート控えてるからね(^^)/

| anまま | 2011/05/27 23:24 | URL |

ももっちさんへ

モモちゃんもそうなんだ~^^

あげだすときりがないかなぁと思って・・・v-356

いつまで頑張れるかなぁ(^_^;)

| anまま | 2011/05/27 23:29 | URL |

はな&クリへ

v-356 体育館でだるまさんが転んだ、やったの~??

二階にいても来るんだ^^
さすがはなクリ♪

anも治らない気がしてきたよ(-"-)



| anまま | 2011/05/27 23:36 | URL |

anちゃん アフロ断念しちゃったんだi-204・・・それより コメ返のトリミング後の初デートが気になるなぁ・・・i-178

私は anままさんとは 反対にせっかく 女に生まれてきたから もしかしたら1度は出産を経験させた方がよかったのかな?と思うことがありますよ

Linoも避妊の予定だけど 
時々 考えちゃうことあります

なので 私は近所の おばちゃんということで
anちゃんの これからを楽しみにしてるねi-179

| konahaha | 2011/05/29 15:59 | URL |

konahahaさんへ

アフロは鼻まわりがフサフサになってから再チャレンジしようかな~♪

初デートはブロ友さんとお会いする予定なの(*^。^*)
交配ではないよ~笑

そっか・・そういう考えもあるんだね!
どちらも愛犬を思ってこそだわね^^

近所のおばちゃん(笑)よろしく頼みます!!

| anまま | 2011/05/29 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/96-c9fa1dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

