ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室2

夏のような暑さの土曜日
今日はanのしつけ教室です!

前回は飼い主だけのオリエンテーションで今日がワンコたちお初です

さてさて今回のメンバーは


パピー教室から一緒のモモちゃん

P1040917.jpg



はな&クリ親子から、娘のクリ(お家生まれのわがまま娘!)←飼い主談

P1040919(1).jpg


クリの弟(兄?) 唯一の男の子。シャイなレン

P1040920(1).jpg


そして、最近ちょっと大人になってきたan

P1040923(1).jpg

今回のテーマはズバリ、「無駄吠えをなくす!!」デス

みんなの悩みは他犬や人に吠えてしまうことです

anは今のところ、吠えることはないけど、

最近ウーウー姫なのでちゃんとお勉強しとかなきゃ

P1040928(1).jpg

ドッグランの中でお茶をいただきながらの教室はとっても楽しかったです!

P1040924(1).jpg


吠えるときに叱るのではなくて、鳴かなかった時にほめることが大事だそうです!!

色々勉強したのですが、私の文章力では説明できましぇん・・

効果が出たときには詳し~くお教えしたいとおもうので

こうご期待を!!






おまけ

P1040922(1).jpg 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 20:33 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

「いい子」と褒める→「おやつ」と言う→おやつをあげる
朝からずっとこれをやってたので今日もモモは食べ過ぎですi-201
早くクリちゃん&レンくん&anちゃんの輪に入れるように
なりたいなぁi-194

でも同じ悩みを持つお仲間が増えて心強くなりました~!
これからもよろしくおねがいしま~す❤

P:S anちゃん、ぬぼっとした画像になっちゃってゴメンナサイ^_^;

| ももっち | 2011/05/23 00:25 | URL |

おおっ

教育熱心~

うちはなんか行かない感じで落ち着きつつあるよ~

しつけなってないけど驚かないでね

| ёちょこたんё | 2011/05/23 11:37 | URL |

ももっちさんへ

私は褒めるタイミングが今一わからなくて、あんまりやってないのi-229

でも楽しくできそうだよね^^
次回も楽しみ!

そうそうi-190 エイスケ君がモモちゃんのブログ始めたんだね!
こちらも楽しみにしていま~す^^

| anまま | 2011/05/23 13:58 | URL |

ちょこたんさんへ

うちは旦那は反対派なのよ 十分いい子だからって(親ばか)

熱心ていうか、みんなでワイワイしながらanに関わるのがすごく楽しくて♪
半分i-51目当てですわ
イケネイイケナイi-201 みんなに置いて行かれちゃうわ~(^^;)

| anまま | 2011/05/23 14:05 | URL |

僕もしつけ教室にさんかしたいワンよー
ブログのおまけの、ぬぼっが、おもしろいワン。

| もっちゃんの兄貴 | 2011/05/23 19:14 | URL |

もっちゃんの兄貴さんへ

今度モモちゃんママに連れてきてもらえればいいね^^

「ぬぼっ」はモモちゃんママが撮ってくれたのよ~(^^;)
今日もモモちゃんは遊びに来てるのかな~?^^

| anまま | 2011/05/23 19:26 | URL |

教室から帰ってi-58やってみましたi-184
人が通るとワンv-322
私が”あっ”と言うと吠えが止み、人が居なくなった後「いいこ」と言うとv-290しつけを受けたクリは反応し、この後何かもらえると思うのかv-361しっぽフリフリ私の顔を見てますv-286
親のはなはv-361首かしげててますi-184
効果はあるみたいなんですが、いまいちタイミングがねi-229
少しずつ頑張りましょうねv-415
次回はv-286ラン・i-51しようねv-410

| はな&クリ | 2011/05/23 19:55 | URL |

はな&クリへ

おお~クリ効果あるんじゃん?i-237

anはぶっちゃけ吠えないから試せない感じ(-_-;)
あんまり、いじらないほうがいいって言ってたよね?
anが苦手な息子の友達呼んでこようかな?^^

ホント、タイミングが難しいよね!
タイミング間違うと、ただおやつあげてるだけになっちゃうわ(-"-)

次回もよろしくね~(^_-)

| anまま | 2011/05/23 20:56 | URL |

anまま凄いな~!
私はしつけ教室とか、行った事がないの~。
ってか、どこでやってるの?(笑)(^_^;)

anちゃんもウーウー姫?
エルモもウーウー唸り王子ですわ。
モモは、テレビに動物が映ると、いきなり吠えるし(笑)。
そういうのも治るのかしら~。

飼い主さんとお茶するだけでも楽しそうだよね~!(笑)

| erumomo | 2011/05/24 09:51 | URL |

erumomoさんへ

え~都内ならいっぱいありそうだけどね?!
深刻な悩みもないんだけど・・・趣味?笑

エルモくんはウ~ウ~王子なのね^^
anはヒートの影響なのかなぁ? ♂に唸るの!!
この前トレーナーさんに聞いたら
「おまえはタイプじゃねえよ!」って言ってるらしい(-"-)
上から目線でスイマセン^^;

クリもテレビに向かって吠えるんだよ!笑
たぶんコツは同じだから治るんじゃないかな

でも、ピンポンはかなり難しいらしいよ(~_~;)



| anまま | 2011/05/24 20:04 | URL |

我が家も 無駄吠え防止は 永遠の課題だなぁ
COCOは 要求吠え
HALUは 物音
Linoは 甘え←無視しても直らなかったの

吠えなかったときに 誉めるというのも難しそうだよねv-356いつも ほえちゃうしv-356
・・・で 私も7月に3回だけ 近所のカフェでしつけ教室があるので 参加申し込みしてきたよ♪

| konahaha | 2011/05/25 15:06 | URL |

konahahahさんへ

どこも一緒だねi-229
anは物音かな~ それが1番治りにくいみたいi-201

おーしつけ教室申し込んだんだ!
どの子連れていくのかな^^ LINOちゃんかな?!

楽しいと思うよi-100
報告楽しみにしています!(^^)!

| anまま | 2011/05/25 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/94-fad7df68

TRACKBACK

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

| あなたにもできる犬のしつけ方 | 2011/05/24 21:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

