ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂♪

         晴天の日曜日、今日はanのお風呂デー


         早めに散歩を済ませてパパに入れてもらいます!


         は~い! E.Tの登場で~す

  たてはーと


         このエクステ、取ろうか悩んだけど、

         毛に編み込んであるので取ったら付けられないんですよ

         人のエクもそのままつけっぱなしだし・・・いいのかな~

         ドライ途中で写真を1枚

  早く
         

         こう見るとだいぶ鼻周り伸びてきたな^^


         はい!! 出来上がり

  
P1040847(1).jpg

         適当に乾かしたせいか、カットのせいか、

         フアフアというよりボサボサって感じですが

         いい香りになったからOK!OK!


         がらっと話は変わりますが


         最近のanちゃん、ヒートのせいか、大人になったのか

         お散歩で会うワンちゃんに近づかれると唸るんですよ

         今までは大きいワンコにも平気だったのに・・・

  P1040836(1).jpg

         今日もこの子に唸っていました

         最近はピンポンにも吠えることもあるんです。

         避妊手術をしてないせいかなぁ・・・

         ちょっと、凹み気味のanままです

         来週から、以前とは違うしつけ教室に通うので

         また頑張ってみようと思います!!

         え~とっ、この間のオリエンテーションで

         吠えてる時の様子と耳の形を観察する様に言われたけど・・・

         吠えてる時は私の顔をチラチラ見てますねぇ

         耳の状態は・・・っと、毛が多くて分かりません(笑)

         教室の様子のアップしますね

         anちゃん一緒に頑張ろうね~

         






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家のドライは anちゃんのドライ途中で終了。
お尻とお腹は バッチリドライするけど
顔やると すっごくイヤイヤってしませんか?

新しい しつけ教室に行くの?
わ~い レポート楽しみにしてます

v-22前はよく ワンコぬきで 出かけて建物内もフラフラしていたから お嬢さんと すれ違ったことあるかも~☆ねi-236

| konahaha | 2011/05/16 06:53 | URL |

また新しいしつけ教室に行くんですね~

うちは行こう行こうと思いながらまだ行動には移せず…

anちゃん、ヒート中だけかなでもちょこたん、吠えられても全然めげないよ(笑)

| ёちょこたんё | 2011/05/16 07:22 | URL |

anちゃんも、濡れると別ワンコですね^^
エクステはそのままでOKじゃないのかな?
確かに人間も、つけっぱなですもんね(笑)
セットって難しいから、
わが家も洗い上がりはボサボサです^m^

anちゃん、吠えちゃう様になったの?
実はすももんも、ナッちゃんが来てから
お姉さんぶっているのか、吠えるようになりました・・・・・
何でかなぁ?
理由がわかったら、ぜひ教えてね!
しつけ教室、がんばってー!!

| ★すももママ★ | 2011/05/16 11:49 | URL |

konahahaさんへ

anは顔は大丈夫だけど、前足は嫌がるよ~
冬は念入りに乾かしたけど、昨日はいい加減i-282
ドライヤースタンドが欲しいなと考え中です^^

そうなの! また行くのよ(^_^;)
レポート了解!

娘のいる建物、空の絵のせい? 私息苦しくなるのよねi-282

| anまま | 2011/05/16 21:29 | URL |

ちょこたんさんへ

ちょこたんはお利口さんだから大丈夫♪

anもそんなに悩みはないけど友達と一緒だから、おしゃべりがメインかもi-229

今まではどの子にも、遊ぼう遊ぼうのanパンチ炸裂だったのに・・?

今週の教室で先生に聞いてみよう!!

| anまま | 2011/05/16 21:37 | URL |

すももママさんへ

ほんと、セットって難しいよね(-_-)
途中でこっちが嫌になっちゃうよi-195

エクステはそのままで全然大丈夫でした♪

ナッチャンが来てから吠えるのね? なんだろうね?

吠える犬といると、まねするとは聞いたことあるけど・・・

こないだ飼い主だけのオリエンテーションで4時間お勉強しましたよ~
え~と、犬が吠えるのは、捕食、危険回避、繁殖の本能のうちのどれかで・・・
繁殖の本能が一番強いから、成長した1歳過ぎくらいから吠えだすことが多いんだって

すももんもそういう時期とナッちゃんが来た時期がたまたま重なったのかしらん?
でも、すももんは避妊手術してるもんね・・i-229

ん~ん~よく分からないから、とりあえず頑張ってきますね~(>_<)

| anまま | 2011/05/16 22:51 | URL |

久しぶりにパソコン開きましたv-410
先週おじゃました時見たanちゃんは角ってたけどi-229この写真は角ってないねi-179
我が家も昨日シャンプーしましたv-353
二匹入れるとクタクタですv-404
ドライやーを嫌がるので最近は自然乾燥なんだけどv-356そのほうが可愛くできあがるんだよねv-344ドライヤーのやり方がわるいんですかねv-390
クリも今ヒート中ですが、人間と一緒で(みんなは違うかな?)なる一週間前からご機嫌悪くv-412吠えもパワーアップしますv-390
しつけ教室で少しでも変わることができればv-426よろしくねv-410

| はな&クリ | 2011/05/16 23:09 | URL |

久しぶり~~~❤
メールありがとう!
anちゃん、モゼクソールさんで会った時にくらべると
だいぶ伸びたよねv-344
部分カットで角刈りっぽくなっちゃたんだ~v-356
でもanちゃん美人だから板さんカットでもすごいカワイイよv-352
それにトイプーはすぐのびてモコモコになっちゃうからe-284

高知、楽しかったよe-266
車での長旅だったけどモモも酔うこともなく無事行って
来れたよ!
次回は懐かしの福岡まで足を延ばしちゃおうかって計画です。
素敵なドッグカフェ&ランで遊んできた様子を3枚も
撮っていただいたので見て~~!!!
  ↓  ↓   ↓
http://andapioon.blog71.fc2.com/blog-entry-72.html

しつけ教室またよろしくおねがいしま~すi-261

| ももっち | 2011/05/17 10:41 | URL |

はな&くりへ

お久しぶりです、ブログでは・・・笑
PC開く余裕が出てきたってことかな!?

うんうんシャンプーしたらボサボサで目立たなくなったかも(^_~)V
トイプーはクルクル毛が可愛いから自然のが可愛いのかもね♪

唸り、一過性のものならいいけど・・・
なんかちょっと心配です・・ こちらこそよろしくね!

| anまま | 2011/05/17 11:11 | URL |

ももっちさんへ

いや~ん、モモちゃんめっちゃ素敵v-353
黒プーをここまで撮るのはプロ並みかしら!
私の写真とはエライ差だわ(-_-;)
しかも、おされなワンコばっかりじゃな~い!!

そしてanつながりでビックリ! しかも次の子Ranにしようと思ってたの
(あ、これはいらない情報?)

いい記念になったね~♪

しつけ教室こちらこそよろしくです♪
もう優等生のanではないよ~(>_<)



| anまま | 2011/05/17 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/91-9b350c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

