ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角刈りanちゃん

       かなしいとき~~

       anちゃんが角刈りになったとき~~


       プチアフロをめざしていたanですが、


  P1040646(1).jpg


       顔バリのせいか、な~んかママが思ってるのと違うんだよなぁ

       アフロというより上にながいヘルメットみたい!? でこっぱちだし・・・


       色々と検証の結果目の横が短いのが原因だ!とひらめいたママ

       少しだけ目の上とトップを切ってボリュームおとしたい!!!

  ここ


       そう思ったらいてもたってもいられない性分

       でもでも、10日前にトリミング行ったばっかりだし、

       クレームつけるみたいでやだし、

       お金もったいないしなぁと考えていたところ。。。

       近くのホームセンターの中のサロンで

       部分カットが1000円でやってると知り、

       そこでちょこっとカットしてもらっちゃおっと

       セコイ考えをしたのが間違いでした(泣)


   P1040711(1).jpg


       へっ??  角刈り?? 


   P1040712(1).jpg

        ちょっ、ちょっと待って~~


        これ、変じゃない??

        頭の上が平ら、しかもガタガタなの~~

        1000円だからザツなの?? それともヘタなの~~?

        私、かなり落ち込んでます フエーンanちゃんごめんね

        ママがケチッたばっかりに、こんなことに・・・

        エクステをつけてもらえたのだけはよかったけど・・・

        どうすればいいんでしょう?

        伸びるまで待つしかないよね?

  P1040720(1).jpg


   P1040722(1).jpg


       「ママ元気だしてね・・・anちゃん頑張る!」

        今月末のトリミングの時、なんて言い訳しよう

        超気まずいんですけど~~


        今回のことでわっかたこと。。。

        いつものサロンがとっても上手ってことです(泣)(泣)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 00:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

anちゃん、がんばれ^^
ってか、ママの気持ちよくわかりますー!!
ちなみに私は自分でカットしちゃう(汗)
以前自分でカットして、
ヒドイ状態になってしまい、トリマーさんに、
「カット・・・・されましたよね?」 って言われちゃいました(笑)
気まずい気まずい(滝汗)
でも大丈夫よ~ トリマーさんもお仕事なので、
何も言われないと思いますよん☆

anちゃんはお顔がキュートだから、大丈夫よ^^
トイプーさん、毛の伸びも早いしね♪
ちなみにナッツも、現在でこっぱち中です(笑)

| ★すももママ★ | 2011/05/09 10:46 | URL |

ママさんカットで両脇をちょっと切るだけで全然大丈夫ですよ~♪

私も一回ちょこたんの頭の毛をカットしたんですけど、まあ、なんとかなりました(笑)
顔周りは伸びたら結構自分でやってます★

| ёちょこたんё | 2011/05/09 21:04 | URL |

すももママさんへ

うんうん、きっと何も言わないよね^^
でも私自分で言っちゃいそう「おうちカットしました」って!笑
色々なサロン行ってみたいけど、後のこと考えるとちょっと・・・ね☆

ナッちゃんは、でこっぱちでもパッチン止めがあるから大丈夫だね♪
もしも顔バリするときは慎重にね~(^^;)


| anまま | 2011/05/09 22:28 | URL |

ちょこ

え~無理無理(>_<) 
わが子の髪もなんどママさんカットして、床屋に駆け込んだことか!
めっちゃ不器用なのよ~

でもトリマーのプードルクラスは行ってみたいと思ってるんだ♪
一緒に行かない?笑

| anまま | 2011/05/09 22:37 | URL |

行きたい~(*´∀`)♪

どこでやってるんですか~??

| ёちょこたんё | 2011/05/10 12:41 | URL |

ちょこたんさんへ

青山ケンネルスクールであるんだけどね、今詳しく見たら80万くらいかかるみたい!

ん~1頭だと元とれないかね?
もっと安いの探せばあるかな^^

| anまま | 2011/05/10 15:56 | URL |

悲しいときぃ~!!きゃはは!!懐かしい・・

アフロに顔バリは 危険かな?
今年の夏 HALUにバリいれ計画があるんだけど・・・


1000円CUT!!なんて良心的と思ったら 残念でしたね
私は 何度も自分でCUTして 失敗してるから
1000円CUT ちょっと うらやましいです


でも 体や全体のバランスがあるから
むずかしいですよね

| konahaha | 2011/05/12 12:48 | URL |

konahahaさんへ

HALUちゃんのアフロすごく可愛いよね♪
アフロに顔バリってどうだろうね??
クリップタイプはトップは長いもんね・・・大丈夫じゃん^^
思いっきりが大事よ!!

別犬になってビックリするよ~
一度はやってみて!

でも、もとのフワフワにもどるまでは4か月はかかりそうだよ

そうそうバランスが大事なんだよね
anもLINOちゃんくらい伸ばして行ってみようかな♪

| anまま | 2011/05/12 21:06 | URL |

!!!???
(笑)ヽ(^o^)丿
anままのブログ会社でみると、なぜか画像が
見れないの。
それで、この記事だけ読んで、とってもとっても
気になってたんだけど~.。o○

やっと見れた~!(笑)
大丈夫大丈夫!
すぐに伸びるからまた美人さんになるわよ~☆
目の上のおでこ部分はなかなか伸びないらしいから、
そこはカットしちゃうと暫く困る事に。
(^_^;)←経験者(笑)

| erumomo | 2011/05/14 11:03 | URL |

erumomoさんへ

期待を裏切らない角々っぷりでしょ(^^;)

本当にすぐ伸びるの~~(>_<)
なんだかとっても不安だわ・・・


でも、みんな結構失敗してるみたいだね(笑)

この三角顔もよく見れば愛嬌があるかも・・・と思い始めた今日この頃でございます(泣)

| anまま | 2011/05/14 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/89-8496fe86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

