ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

    昨日の地震初めて体験する揺れでした。(震度5)

    仕事がたまたま早く終わり帰宅直後の出来事でしたが、

    anを抱いたまま何もすることができませんでした。

    anはブルブル震えて、地震がおさまった後も私の側から離れませんでした。

    

    携帯がつながるようになった深夜、

    火災が発生していたお台場に勤める娘のことを心配してくれて

    友達、親戚からメールが届いていました。

    娘、ちょうどお休みで家にいたのですよ

    心配かけてごめんね。
  
    ただ勤め先のお店は商品はめちゃくちゃで、スプリンクラーが作動して水浸しだそうです。
  
    明日まで臨時休業です。

    帰宅できないスタッフのことを思うと申し訳ないと言っていました。


    娘と連絡が取れなくなっていたらと思うとゾッとします。


    息子は普段30分で着く会社ですが3時間かかって帰ってきました。


    下の子はのんきにカラオケいってました。


    みんな無事でよかった。

    でもテレビで見ると悲惨な状況で胸が痛みます。

     

    本当に自然災害って怖いですね。
    
    防災対策も何もしてないことを深く反省です。

    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 11:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 13:58 | |

まだ、少し揺れますね。

私の身内、知り合いも無事だと分かり安心です。

でも、震源地の方を思うと複雑な心境です。

ままさん、anちゃんと一緒にいられて本当によかった。
私も、もうあんな怖い思い、ちょこに一人でさせたくない…

| ёちょこたんё | 2011/03/12 16:56 | URL |

ちょこたんさんへ

ちょうど午後の仕事がキャンセルになったので一緒にいられました。

ちょこたんゲージから出てしまったんですね・・・
でもママが帰ってきて安心したでしょう。

どんどん被害が拡大していきますね。
映像を見ているとすごく怖くなります。

| anまま | 2011/03/12 22:00 | URL |

皆さん、無事で良かったです。

現実とは思えない光景が
テレビで流れているのを見ると
胸が痛いですe-330

私もあまり災害対策をしていないので
ワンコ用品も含めて
ちゃんと考えないといけないですねe-263

| mi | 2011/03/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

miさんへ

ご心配かけました。

本当にどんどん被害が大きくなってて・・・
映像をみると胸が苦しくなります。

今も地震がありanを抱きしめています。

| anまま | 2011/03/12 22:18 | URL |

こわかったね(:_;)

anちゃん家族みんなが無事でよかった~~~!!!

「コスモ石油爆発で有害物質が降る」チェーンメールが
私にも回ってきたけどこれってホントなのかなぁv-236
月曜あたり関東地方に雨が降るのでレインコートや傘を
用意し肌にあたらないようにってやつ…

でも恐いから用心に越したことないよね?
家は雨の日はv-286のお散歩お休みしちゃうけど
雨上がりのv-286の散歩には一応注意した方がいいかもv-363v-361

| もーたんママ | 2011/03/12 23:03 | URL |

もーたんママへ

返事遅くなってゴメンナサイi-201

地震があってからPC開くのも躊躇してしまって・・・

チェーンメールやスーパーでの買い貯めとか、
根拠のない情報に振り回されないようにしなくちゃねi-282

でも原発のことはどこまでが真実なのか疑わしいですよね・・・
被害がこれ以上拡大しないように祈るばかりです。

| anまま | 2011/03/16 22:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 20:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/82-a28252e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

