ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるの目が・・・



旅行の朝から
実はまるの右目がおかしかったの

目がしょぼしょぼしちゃって
ちゃんと開かない様子





つぶらな瞳がますます小さく・・

現地の病院に行くか悩んだけど
(私と娘は行きたかった!)

一泊なので早めに帰って
かかりつけの動物病院に行くことに。



翌日には涙も減って
開けれるようになっていたから
良かったけど





すごく心配しちゃった(._.)


診察の結果も
特に傷はなくて
点眼薬で様子を見るだけで済みました。ホッ♪






それにしても
このまるるん、
手が器用なんですよ~

病院の先生が目を見たいのに
手でイヤイヤして診察できない(^^;;


私と看護士さん2人がかりで
抑えてようやく終了


先生は苦笑いの
私は汗びっしょり~(ー ー;)



自然に治ったから良かったけど
なんだったのかな(´・_・`)
蚊に刺され?



ランキングに参加中♪
ポチしてくれたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 13:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/31 22:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/31 23:12 | |

目薬ね、人用のコンタクト用・使い捨てとかでも
全然OKらしいから
(あっ!スーッとしない しみないタイプね)
常備して持ち歩いてると便利だよ~^^
私はだいたい出かける時には
傷薬と目薬はバッグにINして、持ち歩いてます♪
まるくんのお目目、何事もなくてよかった^^

ちなみに まるくん、お耳の毛は
長いのが似合いそうな気がする~!
これからのスタイル、楽しみにしてます(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2015/09/01 14:41 | URL |

すももママへ

人用の目薬でも大丈夫なんだね♪
良いこと聞いたわ(*^^*)
ありがとです♡


耳長いの似合いそう?
実は私もそう思うの〜♪えへ

ただ毛質が柔らかいから
テレンって感じかも

今1歳4ヶ月なんだけど
まだ毛質変わるのかな?

ナッたん、
今回のトリミングはイメチェンだね〜(*^^*)

| anまま | 2015/09/02 09:15 | URL |

anままさんっご無沙汰してますぅ~

2わんで旅行なんて凄いねぇ~
大変じゃなかったなんて
anまるちゃんは、凄くお利口さんだったって事ねヽ(^o^)丿

でっ、目は大丈夫だったのかな?
何だったのかしらね?
自分で引っ掻いちゃったとか?
旅行先のケガや病気は、焦るよね~

大事にいたらず良かったわぁ~
つぶらな瞳が復活して安心したよヽ(^o^)丿

| ユウユコ | 2015/09/02 22:14 | URL |

ユウユコさんへ

お久しぶり〜(*^^*)
いつも訪問してチエックしてるよ^_−☆

2ワンで1番心配なのは事故💦
特に車の乗降には気をつかったよ
まるは信用できないからね(^^;;


外出先では他に敵がいるからか
anもいつもよりまるが近づいても
唸らなかったかもm(._.)m

| anまま | 2015/09/03 21:19 | URL |

旅行楽しそう~いいなぁ
keyママもmarronと旅行行きたいよぉ

お目目、何だったんだろうね?
何か入ってたのかなぁ
よかったね、治って。。。
人間でもコロコロする時あるもんね

| keyママ | 2015/09/04 09:28 | URL | ≫ EDIT

Keyママさんへ

keyママさんは
忙しくてなかなか旅行も行けないのかな?
これからの季節、温泉とかいいよね〜♪
私ももうまた行きたいわ(*^^*)

2ワンだと
爪が目に入るのが一番怖いんだけど
今回は違ったような・・・

目薬を常備するようにします(T ^ T)

| anまま | 2015/09/04 10:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/04 11:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/12 11:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/16 23:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/17 22:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/18 14:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/762-3d5a1785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

