ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのうちの子記念日

まるが我が家にやって来て
ちょうど1年・・・





あっという間だったような
すごく長かったような・・・






犬嫌いなanが仔犬を受け入れるのか
心の底の不安を隠して
見切り発車した多頭飼い。






困ったことになったな・・・
というのが当時の正直な思い。


後悔もした・・・と、思う。

思うと付けたのは
もう記憶が定かじゃないから(笑)

まるにガウるanを見て
申し訳なくて何度も泣いたし
朝が来ると、また1日が始まると
憂鬱だった。


そんな時、
多頭飼いの先輩たちからの
アドバイスや励ましが
どんなに心強かったか。
本当にありがとうございました。

いっぱいいっぱい
元気もらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



1年たった今
2ワンの関係はどうなったかというと

相変わらずanはまるが近づくと唸るし

まるはまるで
anを舐めていてすごく強気。


つまり、
仲は悪いまま(汗)


変わったのは私かな?
正反対の性格のanとまるを見るのが
すごく楽しい。

オモチャの取り合いで喧嘩してても
1ワンじゃ遊ばないのよ

喧嘩も遊びの一種じゃない?とか
思えてきたし


多頭飼い楽し~と、心から思える!
というか、1ワンじゃ寂しい。





天真爛漫なまる。
うちの子になってくれてありがとう。






anには一言では言えない思いが
ある

いつも謝ってたけど
今は
頑張れ!と言いたい(笑)






うん、こうやって
月日を重ねていこう!



スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 記念日 | 20:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/19 20:53 | |

anままさん、こんばんは☆

初めてのうちの子記念おめでとうヽ(^o^)丿
あっと言う間だねぇ~(しみじみ)
とっ言う事は、我が家も一年たつんだぁ
早いね~(@_@;)
お互い仲悪っ子で心配は尽きないけど
楽しく育犬がんばろうね。
これからも仲良くしてねヾ(o´∀`o)ノ

| ユウユコ | 2015/06/19 22:39 | URL |

まるちゃん、お家記念日おめでとう!
そしてanちゃん、
お姉ちゃん記念日おめでとう!!

anまるコンビ、だいぶん距離 
近付いてると思うな~^^
元々ワンコが苦手なanちゃんだもん、
だから今の状態って
花丸 なんじゃないのかな??
ワンコってきっと
飼い主の気持ちがよーーく分かってるから
anままの気持ちの変化も、
いい方向に進む要因になる気がします♪

2年目のanまる姉弟の様子、
これからも楽しみにしてまーす(^^ゞ

うちは3姉妹、かなり仲がイイ方だと思うけど、
それでもやっぱり ケンカするよ~
多少のケンカは気にしないでOKだと
私も思うな^^

| ★すももママ★ | 2015/06/19 22:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/19 23:15 | |

まるちゃん♡初めてのうちの子記念日☆彡おめでとうございますヽ(^o^)丿
早いですね~♪もう1年なんですね(*^^*)
anちゃんとまるちゃんの関係もanままさんの気持ちも少しずつ変わってきてるのですね(*^^*)
一緒の時間が家族のきずなを深めてるのでしょうね(*^^*)
そして♡やっぱりみんな元気に一緒が何より素敵な事だと思います(*^^*)
まるちゃん♡これからも楽しく健やかな時間をanお姉ちゃんや大好きなママ達と過ごして下さいね(^_-)-☆

| HIKKANO | 2015/06/19 23:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 08:21 | |

祝!うちの子記念日!!

まるるぅん♪(*^。^*)
うちの子記念日おめでとう~!
ホントにもう一年!ってビックリするくらい早く感じたけど、
思い返せば長い一年だったのかな~☆

anままのワンズに対する真摯な思いに触れる度、
私は何度自分のワンズへの対応について反省したことか!
自分の気持をアピール下手なエルモに対しては、
赤ちゃん抱っこで二人っきりで過ごす時間を以前よりも多く
(といっても数分なんだけど)持つ様になったよ。

留守番が長いワンコでも一日に5分でも飼い主さんと
二人っきりで過ごす時間があれば幸せと、
トイプードルの本に書いてあったし。(本当かな?)

とにもかくにも子供の頃って兄弟げんかメッチャしたし、
でも近所の子と弟がケンカしてると助けちゃったりして、
ワンコも同じでそんな感じで一年一年大人になっていくだろうね~

anちゃんとまるにとっても、とても貴重で幸せで素敵な一年だったと思うよ~☆
そして、これからも良いこといっぱいあるよ~♪ヽ(^o^)丿

| erumomo | 2015/06/20 08:42 | URL |

まる君!うちの仔記念日おめでとうヽ(^o^)丿
もう1年なんだね~
でもanちゃんとまる君!まだ1年なのかぁ~とも思う^m^
anちゃんとまる君!なかなか良い姉弟なんじゃないの~???
お互いいろんな事を経験した1年。
姉弟2年生もどんな事があるのかなぁ~楽しみにしてるよん♪
まる君!ずーーーっとずーーーっと天真爛漫なそのままのまる君でいてね(*^_^*)

| リヨンママ | 2015/06/20 19:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 21:05 | |

ユウウコさんへ

ユウウコさんとお友達になって
他にも仲悪る姉妹がいることで
私はどんなに救われたことか(笑)
本当にありがとう!

でも、お互い最初よりは
ずいぶんマシになったよね?(笑)

これからも
励ましあって頑張りましょうね(^_−)−☆

| anまま | 2015/06/21 16:38 | URL |

すももママへ

コメントありがとう〜!

そうだね、
一緒の空間に居れて
流血喧嘩にもならないんだもん
花マルだね(笑)


仲良し すもなつぐーたんも喧嘩すると
聞いて安心したよ〜
思えばいつもいつも励ましてくれたよね

本当にありがとう!

こらからも
よろしくお願いします(^_−)−☆


| anまま | 2015/06/21 16:47 | URL |

HIKKANOさんへ

コメントありがとう〜♡


そうだね、
多少喧嘩しても
元気で一緒に過ごせることに
感謝だね!

茉莉ちゃんと同じ末っ子気質のまるが
可愛くて可愛くて仕方ない私です(≧∇≦)

もちろんanもね(^_−)−☆

これからも
よろしくお願いします!



| anまま | 2015/06/21 16:54 | URL |

erumomoさんへ

erumomoさ〜ん
何故か笑えるコメントありがとう!


そっか、
兄弟喧嘩ね
確かに私も弟をいじめてたけど
いじめられるとかばってたわ〜懐かし!


それが家族ってものだよね〜(^_−)−☆

いつもいつも
グチグチしてる私に
スパッと適切なアドバイスありがとう!

これからもよろしくね
頼りにしてま〜す(≧∇≦)

| anまま | 2015/06/21 17:16 | URL |

リヨンママへ

リヨンママ、コメントありがとう!

うん、確かにまだ1年?!って私も思う(笑)
なんでだ?(^^;;
それだけ馴染んでるってことかな?


若干わがままだけど
私もこのままのまるでいて欲しいと思うわ〜


落ち着いちゃったら寂しいかも。

これからも
あんまるを見守って下さい(^_−)−☆

| anまま | 2015/06/21 17:21 | URL |

はなくりへ


こないだはまるをバックインしての
トリミングあざーーーす(≧∇≦)
翌日、腰大丈夫だったかな?


フットワークの軽い友をもって
私しゃ幸せです(^_−)−☆

またよろしくです!


これからも
多頭飼いの先輩として
色々相談に乗って下さい!

とりあえず来月の映画ね(^_−)−☆





| anまま | 2015/06/21 22:14 | URL |

遅くなっちゃったけど…
まるっち、うちの子記念おめでとう♪

anままはこの1年とってもとてもたくさん
悩んだりしただろうけど…
でも天真爛漫に成長していくまるっちを
見てて幸せ感じたでしょ~?
まるっちのおかげでanままも少し成長できたかな?(上から目線でごめん!(笑)
きっとanちゃんとまるっちの距離もどんどん
近づいてくる気がするよ。
これからもまるっちこと遠くから見てるからね~♪

| あずマ | 2015/06/22 12:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/22 23:20 | |

お久しぶりで~す^^
ちょっこし忙しくお邪魔できずにいました
まるちゃん、お家にきて1年たったんだね
ちょっと遅くなっちゃったけど
ヾ(●´ω`)┳☆*。+゚*【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】*゚+。*☆

いろいろと悩みながら、育てて。。。それも楽しいじゃん♪
それぞれ性格あるからね
まるちゃん、marronと性格にてるかも
相手して欲しくって俄然頑張っちゃう
だんだん成長して大人になってくと変わるんだろうな
そのうち落ち着くよね

| keyママ | 2015/06/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

あずマへ

あずマ、いつも相談に乗ってくれて
ありがとう(^з^)-☆


2ワンで楽しいけど
あずきちゃんを見ると
愛情独り占めで平和だなぁと
羨ましく感じる時もあるよ(^^;;

うん、
これからも見守ってね!

また遊ぼうね!

| anまま | 2015/06/23 13:20 | URL |

keyママさんへ

keyママさん、
メッセージありがとう(^з^)-☆


marronちゃんも まるタイプ?!
じゃ、オモロキャラだね〜


そだね、悩みながらも楽しいね!
今はそう思えるようになったよ(^^;;

お忙しそうだけど
無理のないようにね!

これからも見守って下さい!

| anまま | 2015/06/23 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/744-2296e060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

