ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション♪

       行ってきましたよ~ アニマルコミュニケーション!

       八王子のドッグライフカフェさんのイベントで

       アニマルコミュニケーターの とちもと まさみさんに見ていただきました
   
    P1040221(1).jpg


       なんかまだ余韻が残っているというか・・・貴重な体験をしました。

       40分の時間制で、まず先代のメルの写真を何枚かみていただきました。
       (亡くなって2年以内なら大丈夫)


   メル


       すぐに「この子は愛されて育てられて幸せな生涯でしたよ」と言っていただき、

       私と娘、涙涙です

       メルは今はまだ生まれ変わってなく、

       ポカポカと暖かい場所で穏やかにすごしているそうです。

       メルの命日の記事に書きましたが、私にはどうしても悔いが残ってることが・・・

    亡くなる前日にメルが好きな缶詰を「後でね!」と言ったままあげるのを忘れてしまったこと

       次の朝早く1人で逝ってしまったメル、悔やまれてなりません。

       そのことを伝えるとメルは「なんのこと? 知らないよ」って 

       全然気にしてないみたいですよって・・・・

       メルは何が食べたいとか何がしたい、とか未練はまったくないそうです。

       

       メルが何の為にうちに来たかというと、下の子たちの成長を見守るためで、


       その使命を終えて旅立った、とっても潔い犬だそうです

       そう言われればメルはいつでも子供たちを優しい眼差しで見ててくれたよね

       

       こうやって愛された犬は、生まれ変わってもまた大切にされるそうです

       私が気にしてるのを知って

       「ママ、そんなこと気にしないで、その子(an)を可愛がってあげてね」って

       何度も言ってますよって・・・・

       そして「また会いたいね」っていってるので、どうゆう形か分からないけれど

       また会えるかもしれませんよ!とも・・・

       娘と2人号泣でした。

       もちろん私も「本当なの~?」って気持ちもあるし、

       コミュニケーターの方は飼い主の気持ちを楽にするのが使命でもあるのでしょうから

       その思いで言ってくれたのかな?って思いもあります。


       でも、

       「そうだよね、メル! 楽しかったよね! 何をウジウジ悩んでたんだろうね!」

       って、メルとの楽しい時間を思い出して、すごく幸せな気持ちになりました

        メル、ありがとうね


       次にanですが、月齢の低い犬はまだあまり会話ができないようで、


       映像とかで伝えるようなのですが・・・ここでビックリすることが


       とちもとさんから、「anちゃんが緑色のこのくらいの大きさ(2センチくらい)のものを

       最近もらえないから食べたいっていってますが、わかりますか?」って聞かれました!
   
       え~~ それってコレ

  P1040227(1).jpg

     anの大好物のデンタフレッシュ 鳥肌たちましたよー


    いつも歯磨きのご褒美や留守番の時にあげてたのに


    2週間前ぐらいに切れてから買いそびれてしまっていたんです

    歯磨きの後には違うおやつをあげてたのですが、あきらかに不満顔

    (この人本物だ!!)
    
    あとは「前に食べたドッグフードの上の白いもの」

    はいはいササミね (食べ物しかないんかー)

    食い意地の張ったanですが、純粋で真っ白の心で生まれて来ているんですって

    (ごくまれに前世を引きずってる子もいるらしいです)

    出産について聞いてみると

    「ママになりたいって言ってますよ、ただママ=交配とは思ってはないみたいです」

    an本当に大丈夫か

    そうそう 洋服のことも聞いてみたら嫌いじゃないって

    自分が可愛いってわかっていて、可愛いって言われるることが嬉しいらしい

   (自意識過剰犬)

    とても愛されていますねって言われました

    他にも色々と教えていただきあっと言う間の40分でした

    こうゆう世界って人それぞれ受け止め方がちがうので、なんとも言えないですが・・・

    私はメルのことでも救われて、anをすごく近くに感じることができて

    とても貴重な体験ができたな~と感じています

  P1040224(1).jpg


    またanが少し大人になったらanの気持ち聞いてみたいです

   (その時も食べ物の事ばっかりだったらどうしよう

  P1040230(1).jpg

   anちゃん緑の食べれてよっかたね

   長~くなりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございます


   そうそう!料金は今回は4,000円でした!

   PS・・一番否定的だったパパですが「パパともっと遊びたい!」と聞いて

       今日はせっせと散歩に連れ出していました


       1度は体験してみてもいいかもです


   

      

       
      


   
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もいきたい~

緑のおやつって…すごすぎですね!!だって、ジャーキーとかって茶色でありがちですけど、緑を当てるってとてもすごいと思います。
私もその方にみてもらいたいなぁ…
でも、東京なんですよね??
近くの柏市にアニマルコミュニケーターの方がいらっしゃるんですけど、どうなんでしょうか…

でも、ママさん、よかったですね…☆
ちょっとうるうるしましたが、こちらまで心がぽかぽかしましたよ♪

| ёちょこたんё | 2011/02/24 22:15 | URL |

ちょこたんさんへ

そうですよね! 私もビックリでした!

そう東京です・・・東京近郊なら出張もあるみたいですけどね
リンク貼ってあるので見てみてください!

どうなんでしょうね・・・値段にもよりますよね 高いとこは万単位もあるみたいですよi-282
4千円だったらインチキでもまぁ許せるよね(笑)

ありがとうございます はなちゃんもきっとメルと同じですねv-410

| anまま | 2011/02/24 23:45 | URL |

いい経験でしたね~
私は確実に信じるタイプです♪
メルちゃんのお話、すっごくいいお話❤
きっといつかまたメルちゃんに出会えるといいね!

anちゃんのおやつの事もよくわかって、
anちゃんも良かったねぇ^m^
さっそく買ってもらって美味しかったかな?
そして、anちゃんはいつかママになる予定なんですか!?
うーっ! それはむっちゃ楽しみ(^◇^)

しかもお手頃価格なんですね~!?
こっちの方は3万とかするみたいです(汗)
値段の違いにビックリしちゃった(ーー゛)

| ★すももママ★ | 2011/02/25 12:20 | URL |

私は信じちゃうタイプですv-410
メルの話感動しましたv-406
私は思ってたよi-185幸せな家族の中にいたのだから、楽しかったんじゃないi-234
子供もそうだけど、犬もその家のキャラに染まるとおもいませんかv-361
穏やかな家(老夫婦とか)で育つ犬は穏やかな気がするし、男の子がいる家・女の子がいる家とかでも違うように思いますv-411
anファミリーは友達から見ても、幸せな家族なので、メルもanも幸せv-344間違いないi-87
anちゃんのおやつのことはv-405鳥肌たったよi-184
はな&クリも見てもらいたくなったi-179
とくにいつも我慢してるはなの気持ちが知りたいかなi-184
anちゃんの赤ちゃん楽しみだなv-415

| はな&クリ | 2011/02/25 18:44 | URL |

すももママさんへ

そうですね! また会いたいですv-410

anは本当にあのガムが大好きで形まで言い当てられたのでビックリでした!
大喜びで食べてます(1日1個限定)

ママになるのは来年ですかね^^ 2才までは一人っ子で甘えさせたいなぁと思っていますv-343
コミュニケーターの方によるとanより私の方が大変らしいですv-356

3万v-399 それは無理ですよね~v-356
何かのイベントとかで安く見てもらう機会があればいいですねv-353



| anまま | 2011/02/25 21:11 | URL |

はなクリへ

ありがとうv-363
そう言ってもらえるとうれしいですv-398

たしかにその家に染まるってあるよねv-353
うちは家族も多いし、いちいち吠えてたら大変だから大人しいのかな?

写真で見てもらえるから行ってみたら?v-410
anの出産の時は頼りにしてるからね~v-421

| anまま | 2011/02/25 21:20 | URL |

今、土曜の10時前だけど、思わず泣いてしまったよ~!
ママさん良かったですね!(ToT)/~~~
メルちゃんの事も。メルちゃん幸せだったんですね!お姉ちゃんも良かったね~(#^.^#)

anちゃんに関する事も、なんだかとってもanちゃんらしくて(笑)。子供っぽい発想というか(笑)。
ほのぼのしました~!

実家のワンコは2年以上たってるから無理かなぁ。
我が家の、モモは大体思い通り生きてる(笑)のが
わかるけど、エルモを是非一度観てもらいたい。
きっと何か彼なりに思っている事があるはずなんだぁ。シャイなエルモ。。。

是非是非わたしも観てもらおうと思います!
ママさん、ありがとう!e-287

| erumomo | 2011/02/26 09:55 | URL |

erumomoさんへ

私のつたない文章で涙してくれるなんて・・・ありがとうございます。

anは、あとしつけ教室は嫌いと言ってましたi-282

シャイですよね~ エルモくんi-228 確かに聞いてみたいi-184
私の友達のはなクリもやっぱり先住犬(親)の気持ちが聞きたいってコメントくれました!
どこも後輩犬の方が偉そうなんですかね?笑

erumomoさん宅からなら近いですよねi-190

是非体験してみてi-184 erumomoちゃんがよりいっそう近くに感じられすと思いますi-176







| anまま | 2011/02/26 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/73-15bf188f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

