ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行 ホエールウォッチング

ただいま~!
3泊4日の沖縄旅行から
帰ってきました( ̄▽ ̄)


実は私の夢は
死ぬまでにクジラを見たい!!ということ(笑)

今回、この小さい夢が叶いました(T ^ T)

沖縄では12月末から4月上旬まで
ホエールウォッチングができるのです。
とくに2月~3月は頭数も増えてきて
遭遇率も上がるそうです。


生憎、悪天候で予約していた午前便は
キャンセルだったけど
午後は出港するとのことで
酔い止めも購入して準備万全!


クジラ発見まで
出港から20分足らずの日もあれば
1時間半かかってしまうこともあり
最悪会えない可能性もあるわけです。



この日は高波で
かなり揺れて船酔いする人多数(°_°)



私は誰よりも早くクジラを
見つけてやる!という気合で
どうにか酔わずに済みました。

そして、出港から1時間ついにクジラ発見!!!




え?どこどこって?
よーく目を凝らして
スマホの人は最大限伸ばして見て見なさい(T ^ T)
ちゃんと尻尾が写ってるから( ̄▽ ̄)



イヤイヤ、本当は
もっと近くで観れたのよ


ご存知の通りクジラは5分から15分に一度
呼吸をしに海面に上がってきます。

クジラを発見したら
次は潜って出てくる場所を予想しながら
待つのですが


全然違う方向だったり
思ってたより進んでしまってたり。
もうそれがすごく楽しいの(≧∇≦)


そして
発見したらその方角を
時計に見たて時刻を大声で叫びます!


(HPの画像です)


ほぼ上から見てるスタッフの方が
見つけて叫んでくれるんだけど
ドン臭い私は
え?どこどこって?
一人キョロキョロしてました

反射神経必要です( ̄▽ ̄)

そんなわけで
画像取るのも遅くて
こんな写真しかないけど
ちゃんと近くで観れたのですよー





鳥肌もんです!
だってこんな広い大海原を回遊してる
クジラに会えるなんて
すごくないですかー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





これで沖縄旅行の1番の目的が果たせて
本当に満足でした。


今回は
出港から1時間での遭遇
1時間の観察
そして帰港と
約3時間のツアーとなりました。

ちなみに酔い止めを買ったのに
飲むのを忘れてたというオチがあります。

そして遭遇しなかったら
無料で再度チャレンジできるのですが
あの揺れを経験しちゃうと
ちょっと躊躇しちゃうかな~というのが
正直な感想です。


あー本当に
一回で会えてよかった~\(^o^)/


ランキングに参加中♪
ノーわんこだけど応援
よろしくお願いします!

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

