ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんとお揃い☆

    昨日はもーたんママとランチに行きました

kako-TSLIBPI3Zn4V068m.jpg


    新しく出来たドッグカフェ 

    もーたんママはいつも情報を発信してくれて私は「行く行く~、するする!」って

    付いてくるだけなんです もーたんママいつもありがとう

    
     もーたんママはドライカレー

   kako-rb8zZHoXsso32cs9.jpg


    私はランチプレート

   kako-ZySK1OdBnFRJ5oF5.jpg


   デザートまでしっかり頂きました


   kako-w8tvrXuUM9xf7ioP.jpg


kako-qFw8vummzOCaviZt.jpg

      そんな目でみつめないで~


kako-8pf8X2bwr62rxuhn.jpg


    はいはい、 君たちも蒸しパン頂きましょう
    (写真撮るの忘れた

    ここのカフェはドッグラン、動物病院、サロン、しつけ教室がそろっているんです


    食後はドッグランでひと遊び

  P1040184(1).jpg

     an飛んでるよ~~


   P1040101(1).jpg


    anとモモちゃんが遊んでいるとドッグトレーナーの先生が庭仕事にでていて

    2匹を見ながら興味深い話をして下さいました!

    ももちゃんはドッグランで犬と遊ぶのが2度目・・

    anが激しいせいか、興奮気味で「キャン、キャン」と鳴きながら遊んでいました。

    anはももちゃんが鳴くと、一瞬動きを止めるんですよ!そして泣き止むとまた動き遊びだす・・

    遊びの途中でオシッコをするのも「クールダウンして」ってことなんですって!

    その繰り返しで「穏やかに遊ぼう!」って教えてるそうです

    anちゃんドッグランでは少しお姉さんですね 


    はなクリと遊んでるから自然に覚えたのかな~

    遊び上手の犬と遊んでると遊びが上手になり、


    下手な子と遊んでるとやっぱり下手になるそうです 


    はなちゃんありがとう あ・・クリもね 


    それにしてもanとももちゃん、何で雪が残ってるところでばかり遊ぶのよ~

  P1040174(1).jpg


    ビショビショになり、家に帰ってすぐに入りました  

    




   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 14:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~おいしそうv-344
今度、行ってみたいv-353

それにしてもanちゃん、よく飛ぶね♪
うさちゃんみたいでかわいい☆
でもね、ジャンプならうちのちょこたんも負けないことよv-389

| ёちょこたんё | 2011/02/17 21:15 | URL |

ばんわぁ!

こんばんわぁ!
いいなぁ~anちゃん楽しそう~!
そして、ランチも美味しそう~(*^。^*)
お友達とたくさん遊べてよかったねanちゃん!

遊び上手と遊ぶと遊び上手に・・・
遊び下手だと下手になる・・・
なんだか我が家心配になりました(^_^;)

それにしても雪の中でのジャンプ写真かわいい!

| erumomo | 2011/02/17 22:53 | URL |

昨日は楽しかったね❤

アンねーさんe-349
昨日はもーたんに遊び方教えてくれてありがとう~!
貸切り状態のドッグランだったねv-356
モモはハイテンションで興奮しまくりe-286だったけど
アンちゃんはよゆーe-456って感じだったよねv-355
すごいおとなに見えたよe-273
懲りずに今後ともモモに遊び方を教えてやってくださいe-466
またおソロ着て今度はもっと人がたくさんいるところを
お散歩したいね~v-344

| もーたんママ | 2011/02/18 00:52 | URL |

いいカフェですねー♪
そしてかわいいお友達だね(^v^)
オソロのお洋服、どっちも良く似合ってますよんv-344
カフェマットも見上げるお顔のanちゃんも、
本当にカワイイ!

遊びのお話、初めて聞く事でした。
いいお話をありがとう~(^^ゞ
遊ぶ上手な子と遊んでると、
真似して覚えてくれるんですね?!
そっかそっか・・・ じゃぁやっぱり
ドッグランに連れて行って、他の子と触れ合わせなきゃだなー・・
わが家は姉妹でばかり遊んでるので(汗)
今度行ってみます、いいお話をありがと♪

| ★すももママ★ | 2011/02/18 11:33 | URL |

ちょこたんさんへ

ふだんは大人しいけどドッグラン行くと性格変わるみたいi-229

ちょこたんとどちらが高く飛ぶか勝負してみる?i-278
でもちょこたんの方が小さいから身軽そうだなぁー

anまさかの4キロ越えi-282 こないだの旅先で「デブ」と言われたのi-241
私じゃないよ、anだよ・・・笑

| anまま | 2011/02/18 14:44 | URL |

erumomoさんへ

ランチは・・・家庭的なお味i-278

モモちゃんとエルモくんは遊ばないんだもんねi-229
その場合どうなんだろう・・・ね?

雪はerumomo,an地方は最初で最後でしょうかねi-228

| anまま | 2011/02/18 14:56 | URL |

もーたんママへ

アンねーさんって響き新鮮だわv-353

考えたら2匹でああやって遊ぶの初めてだよねv-410
しつけ教室だとanは固まってるし、カフェは「待て」状態だもんねv-356

これからあったかくなるしいっぱい遊ぼうねv-410


| anまま | 2011/02/18 15:07 | URL |

すももママさんへ

すももんとナッちゃんもいつもお揃いでホーント可愛いよi-178
でもお友達同士だと出費は1頭分だからお得かしらi-278

あのカフェマット198円なのi-189 クックッi-278 言わなきゃわかんない?笑

ドッグランでは遊び相手が重要らしけど、そんなの素人にはわからないよねi-182
前のしつけ教室の先生は「ドッグランは犬を知れば知るほど遠ざかる」って言ってたよ
しつけが出来てない犬が多いから、呼び戻しが完璧になるまで行かないように言われてたほどですi-229

anちゃん完璧なの~? 昨日は呼んでも来ませんでしたi-239

きっとすももんがナッちゃんに教えてるんじゃないかなi-178
吠えないで楽しそうに遊んでるもんi-184

なんか偉そうなこと書いてるけど、全部先生の受け売りですi-229
私はデメダメ飼い主なので・・・よろしくですi-236

すももママがナッちゃんのおしっこで頭がいっぱいの様に、
私は最近anが吠えるようになったことで頭いっぱいなの~~i-282i-282







| anまま | 2011/02/18 15:40 | URL |

お役に立ちましたかv-411はなv-357クリv-361遊びは任せてv-426はなとクリは家のなかでもドックラン状態ですv-404anちゃんのヤングパワーには負けちゃうけどねv-355アジリティーさせてみたらi-184はなにやらせてあげたかったなi-184もう5歳じゃ遅いかねv-361 ランチも美味しそうですねi-277またまたガッツリ行きましたねv-403anちゃん連れてってね(^0^)/

| はな | 2011/02/18 22:45 | URL |

はなクリへ

ほんとにダイエットはどこに行っちゃったの?って感じだよv-404

はなは◎だね! くりは今度見とくv-397
伊豆のドッグランでアジリティあったけど全然ダメだよv-356
それより、
こないだ誘った日野のしつけ教室にトリーブボールっていうのがあったの!
8個のボールをゴールにいれるドッグスポーツなんだってv-353
なんか楽しそうだから受講してみようかな?

一緒にどう?v-410

| anまま | 2011/02/19 16:12 | URL |

行く [i:63981]

詳しい情報教えて 
仕事休めれば行きたい 
(^-^)/

| はな&クリ | 2011/02/19 21:42 | URL |

はなクリへ

了解v-219

メールするねv-410

| anまま | 2011/02/19 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/70-bb930bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

