ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マズルの毛の癖

今日で生後170日になったまる





家で2度目のジャンプーしたよ

ドライの間もお膝の上で
大人しくできました(≧∇≦)




まるっち、
毛量は多いほうだとは思うんだけど
マズルの上に変な癖があるんです!
人間でいうつむじみたいなもの?
(見学時にブリーダーさんからも説明あり)





パカッと真ん中で分かれちゃって
マズルが長く見えるー(^^;;


anはいつでも綺麗な丸でしょ





大きくなって
巻きが出てくれば誤魔化せるかな?


あ、今日のお洋服は
anのお下がりです(≧∇≦)





まる子は
気に入らないご様子です(= ̄ ρ ̄=) ..ムフフ


ランキングに参加してます!
ポチッと応援お願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| まる | 18:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/02 18:52 | |

鍵コメさんへ

薄いというか分け目があるんだよね〜
説明不足だったので
ブログに補足しときました(^^;;
実は見学の時にも
ブリーダーさんから説明あって
お値引きポイントだったりもします(笑)

| anまま | 2014/10/02 19:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/02 19:52 | |

鍵コメ2さんへ

えーそう?
全然長く見えないけどなぁ
可愛過ぎるだけで(^_−)−☆

もう会って検証することいっぱいじゃん(笑)
忘れないようにメモっとかなきゃ_φ(・_・

| anまま | 2014/10/02 20:19 | URL |

お利口さん☆

こんばんは(*^^*)
まる君♪お家シャンプーもドライングもおとなしくさせてくれるお利口さんなのですね☆彡
マズルのつむじ…。パピ毛から変わったら目立たくなるかも知れないですよね(*^^*)
今も、私は写真では分からなくて可愛いなって思いますが(^_-)-☆
我が家のひかるもマズルの真ん中の毛はなぜかセンター割れしてしまいます(>_<)毎日コームで整えて気休めでごまかしてますよっ(笑)

| HIKKANO | 2014/10/02 20:27 | URL |

anままさん、こんばんは☆

初めてコメント欄に書き込みかもぉ~(*≧ω≦)キャハハ♪

ココもね。同じだよぉ~私はてっきり薄毛なんだと
思ってたんだけど割れてるだけなのかも!
明日、明るい所で確認してみよっ(>_<)

この別かれ道ラインのおかげでマズルが強調されるんだよね(T_T)

| ユウユコ | 2014/10/02 22:06 | URL |

HIKKANO さんへ

初めてのシャンプーのときは
そりゃぁもう大騒ぎだったんだけど
今回パパがいれたせいか
大人しかったらしいです(チクショー)
あ、ドライは私ですよ~

ひかるちゃんもセンター割れ(笑)してたっけ?
後でじっくり見て見よう!
もうマズルの毛しか
目に入らなくなりそう(笑)

| anまま | 2014/10/02 23:13 | URL |

ユウウコさんへ

ウソウソ!
ココちゃん、マズル真ん丸じゃん!!
羨ましいな~と思いながら
トリミング記事読んでたよ!

明るい所で確認って(笑)←笑ってる場合じゃない。
確認したら教えてね!

そそ、
散歩の後の足ふきね
私はシートで拭くだけだよ(^_^;)
ユウウコさん、毎回洗うんだ~(>_<)
偉いな~♪

| anまま | 2014/10/02 23:19 | URL |

ドライヤーをおとなしくさせてくれるなんて お利口さんすぎ!
むしろ あの風が好き?!
ひなたに まるちゃんの爪の垢を飲ませたい。

てか、anままちゃんの髪が すんごく綺麗ー!
うらやましいなぁ。なんのシャンプー使ってるのかしらん。
いや、食べ物かしらん?

と話は逸れましたが ワンピ着せられてこの日は まるこちゃんだね♡

| みーちゃん | 2014/10/03 01:43 | URL |

あら。
コメント欄できてるね^^。
凄いね。
ドライヤーでいい子なんて♡。
うちは未だバタバタするよ(-_-;)。
背中と顔がダメなの。
とにかく暴れるから乾かすだけ。
顔なんか台風来たみたいになるし、背中の真ん中と首回りはクルクルのままだよ(笑)。
マズルの癖?
写真ではあまりわからないよ。
でも、実際に一緒にいると気になるんだよねぇ~。
レオも癖あるよ。
でも、少しゆるくなってきた気がするよ。

| レオママ | 2014/10/03 08:19 | URL |

みーちゃんへ

ひなたくん、
ドライヤーダメなんだ(>_<)
まるも たまたま大人しかっただけかも(^_^;)

えー髪の毛?笑
普通のシャンプーだよ~
でも、美容師さんに
「ストレートパーマかけてる人より
ストレート!」って言われるよ(笑)

あ、念のため
派手なピンクの服は会社の制服で
私物ではありませんm(__)m

| anまま | 2014/10/03 09:56 | URL |

レオママへ

へへへ、珍しくコメ欄開けてみたの(^_^;)

レオくん、背中が苦手って珍しいね?
前足とか尻尾が苦手な子が多い気がするよ^^

まるは背中と首回りは
うっとりしてるよ(笑)
anの半分以下の大きさと毛量だから
楽チ~ン!(^^)!

レオくんの癖は緩くなってるんだね。
毛量多くて とっても可愛いよ♪♪

| anまま | 2014/10/03 10:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/03 17:33 | |

こんばんは~^^

コメント開いてる笑

まる、毛がストレートだもんね~
でも、それもチャームポイントでかわいいんでない?^^
ムフフ…

| ёちょこたんё | 2014/10/03 18:49 | URL |

ちょこたんへ

パピ毛って柔らかくって
赤ちゃん独特の匂いがあって可愛いよね(≧∇≦)

もうね、食べちゃいたいくらいだよ(^^;;

| anまま | 2014/10/05 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/644-5e989c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

