ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親孝行と社会化お預け

今、ブログをアップしようとパソコンを開いたら
こんな記事が目に飛び込んできました。





盲導犬が何者かに刺され
負傷していたにもかかわらず
声も出さずにパートナーを誘導していたという記事

本当に許せない!
どういう人がこんなことをするんだろう?
わからないし 悔しいし悲しい。

広島の土砂災害現場でも空き巣が多発しているとのこと。
悲しみにくれている被災者の方に
追い打ちをかけるようなことが
なんでできるの?

はぁ・・・涙がとまらん(x_x;)
幸いなことに、今は回復し元気に過ごしているようで
本当に良かった。

でも、絶対に犯人を捕まえてほしい!!

***********************************

昨日はの両親を連れて
日帰り温泉に行ってきました



  冷静フォーに冷静枝豆スープ

我が家のお気に入り
東尾垂の湯
ほーんとにお湯が良くて
お料理も美味しいのよ~

両親も喜んでくれた模様(≧∇≦)



私たちが出掛けてる間

ワンズは先生のお宅に社会化のお預けです





また、あっちこっち
ちょっかい出してるよ(;^_^A




昨日をanも連れていってみました。
こういう場所では気配を消すのが得意なan




社会化のお勉強で
実の姉に怒られる図(; ̄ー ̄)...?





実はanを預けることは
夫婦で意見が分かれています。

anは犬嫌いなので
預けてストレスを感じるのは可哀そう。
このままで別にいいじゃん?
って言うのがの考え

私は預けることで 少しでもワンコに
慣れてくれればいいなっと思うのです。

先生は
「飼い主さんの考え方次第なので
何が正解かはないですよ。
ただanは何でもないこと(他犬や物音)を
怖がってストレスを感じてるのは逆に可哀想」と
おっしゃていました。

ん~、どっちがいいのかなぁ(´・ω・`)

ちなみに、anとまるの関係は
付かず離れずの距離感を保たせていますm(__)m
↑最近動画がない理由

ランキングに参加しています!
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

