ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩レッスン

昨日はまるのトレーニング4回目

初めての外でのレッスンです!


先生が大好きなまる!
大きな先生の足にカリカリする姿が
可愛いの
あ、画像ありません。



先生のワンコのココちゃんと
キルくんも一緒です










まだ、何にも分からない
怖いもの知らずの
不届き者です(笑)


お利口なココちゃんと キルくん。
実は2ワンとも
飼育放棄の保護犬なんだそうです・・・


ドーベルマンのココちゃんは
3ヶ月前に先生のところにやってきた子


詳しい事情は分からないけど
今は先生と一緒に楽しくワンライフを
過ごしていて こんなにお利口さん!!


さて、
お散歩の注意点

今はまだ社会科見学と思って
まるの好きなように歩かせればいい

グレーチングで立ち止まっても
抱っこはしないで
端っこ歩かせたり
ジャンプさせたりと
苦手意識を持たせないように


途中で何度か
オヤツで釣って
お座りをさせる練習をすること。

楽しみながら頑張ろ~\(//∇//)\


先日の社会科のお預けでも
たくさんのワンコに
遊んでもらっていたようです!



あきらかに迷惑がられてる(笑)





↑めっちゃ悪人顏Σ(゚д゚lll)


ランキングに参加しています!
空気読めないまるに
ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

