ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック!!

   先ほどのこと・・・


   今日の夕飯はたこ焼き

   一生懸命、銀だこ風に焼いてた私

   ふと見るとanがハウスで何か食べてるでは!

   ん、ん?  たこやき粉を拭いたペーパーじゃん

   あわてて取り上げようとすると「ウ~~」と唸って歯をむいたんですよぉぉ

   すぐに首を押さえて取り上げたけど、すご~くショックでした

   

   しばらくハウスに入れて反省させたけど、甘×2なパパが出しちゃっうし

ほんとう
   でも私が怒っているのが分かるらしく申し訳なさそうにチラチラ見てましたね

   その後のコマンドもいつもよりキビキビ動いてました(笑)

   しつけ教室も終わり、少し気を抜いちゃったかなぁ

   そんな美味しそうなの落とす方も悪いけどね

   ちょっと落ち込むママでした


P1030816(1).jpg



    その後なぜかパパがanを散歩に連れ出したよ

    それって、昔 子供たちがパパに怒られてるとかばってた私のようじゃん

    立場逆転

   「anは全然めげてないよ~」」←パパ談

ねてる





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンちゃん★おいしかった?

え~~~アンちゃんがぁv-361v-362
しんじらんな~いv-405

よっぽどたこ焼きおいしそうだったんだね!
私も食べたかった~v-15

うちはガルル姫だからなれっこだけど…v-388
モモは取り上げる前に紙をいっきに食べちゃうだろうなぁv-356

でも気抜くといろいろやらかしてくれるよねv-359
先週は実家のサークル高さ90cmに天井ネットかぶせてあるのに
なんと脱走v-356
昨日はサークルの入り口ドアの開け方を覚えたらしく母が帰ってきたら2階の階段の上で降りれなくてキュンキュン鳴いてたらしいv-394

PCのアドレスにURLメールしときましたv-363

| もーたんママ | 2011/02/02 23:31 | URL |

No title

こんにちわー!
コメントありがとうございました♪
頂いたコメントのお返事はまだなんですが、
(いつもちょっと遅れ気味なのです・汗)
先に遊びに来ちゃいました(^v^)

アンちゃん、かわいいですね~
お顔もトリミングのスタイルも、全部カワイイv-344
カワイイ子発見♪ なーんて思ってたので
コメント頂けてうれしかったです(^◇^)

でも意外な一面もあるのねー(笑)
うちも無理に取り上げようとすると、
ガウッって言っちゃいますよ・・・v-356
その後反省してる風なのも、アンちゃんと一緒なんだけど、
反省してるなら、やらないでくれたら助かるのに~^m^;
なーんて思ったり・・・

またカワイイアンちゃんを見に、遊びに寄らせて下さいね♪
よろしくお願いいたします!

| ★すももママ★ | 2011/02/03 13:07 | URL |

もーたんママへ

ももちゃんe-327e-330 おもしろ過ぎ~~e-1

「もものハラハラ日記」ってタイトルでブログ書いてほしいよe-264

ハウスは自分のテリトリーと思ってるから余計怒ったのかもe-281
最初の押さえ込みも時々やらないとダメだねe-442 

| anまま | 2011/02/03 20:13 | URL |

すももママさんへ

コメントありがとうございますe-420

カワイイ子発見♪なんて、すごくうれしですe-267 でもデカイですよe-350

昨日のガウゥは私もビックリ! 
すももちゃんも言うんですねv-356 あんなに可愛い顔してv-344
ちょっと安心したりして・・・

また、すももちゃん、なっちゃんに癒されに行きますe-266
こちらこそよろしくお願いします♪






| anまま | 2011/02/03 20:54 | URL |

No title

うちの実家のハハも、ちょこがするめをくわえちゃって、それを取ろうとしたら唸られてショックだったみたいです。
でも、anままさんの場合は、違いますモンね、
わんちゃんって、少し経つと、本当にこの人がリーダーでいいのかって少し反抗することもあるって本で読みました。
ちょこはまだですけど、もしそうなったら私も全力でぶつかって、リーダーの座を守りたいと思いますv-353

| ёちょこたんё | 2011/02/03 21:27 | URL |

ちょこたんさんへ

ありがとうございますi-241

だいたい1才前後がその時期だそうですi-190 anはドンピシヤ!!
それと♀は避妊してないと反抗することがあるみたいですi-190

anとずっといい関係でいたいから頑張りますi-184i-228

| anまま | 2011/02/03 22:01 | URL |

No title

がお~って歯をむいたの?(^_^;)
anちゃんが・・・想像できないけど、ママさんショックだったのね!
うちも、寝てるモモを抱っこすると、必ず「ガウ~!」って、
噛むマネしてきますよ~(笑)!

ガウ言っちゃ駄目でしょ~!って逆にくすぐってます。(笑)

たこ焼きのペーパーが美味しすぎたのね~(^^♪

| erumomo | 2011/02/04 22:36 | URL |

erumomoさんへ

そぉですよ~~ガウォってi-282
今思い出しても憎らしい顔!(けっこう根に持つタイプi-5笑)

寝てるときパパがハウスに入れようとすると唸るけど、私にはしないことを自慢してのに~i-239
たこ焼きの味には負けたってことねi-241

でも小型犬だから笑える?けど、大型犬だったら大変ですよねi-182

この反抗期をのりこえなきゃi-184i-192

| anまま | 2011/02/05 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/62-66646760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

