ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピートレーニング

パピートレーニングを始めたまる。
トレーナーさんに家に来てもらって
レッスンをします。





まずは遊び感覚で
動きをコントロールする
マグネット遊び

飼い主といると楽しい!ってことを
覚えさせるのが目的なんだけど
これが なかなか難しいm(._.)m

先生の手には
本物の磁石が付いてるの?
ってくらいにくっついて行くのに

私だとあさっての方に
走って行っちゃうよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんで?泣


昨日は先生のお宅へ
お預かりしてるワンコの様子を見学に
行ってきましたm(._.)m





いきなり大勢のワンコに出迎えられて
ビビるまる



でも、そこはパピー
ビビりながらも近寄ってるよ



多分後ろがワンコだと気付いてない?笑



みんな訓練されているワンコだから
最初こそ、何者?!って確認しに来るけど
すぐに興味なくなるらしい
もうまったりモードでしょ?(笑)




⬇️まるとほぼ同じ月齢の
ゴールデンの仔犬ちゃん
早くから
社会化のお預けをしてるそうです。





こうやって見ると
まるはただの毛糸玉だね(≧∇≦)


そうそう、一番災難だったのは




超犬嫌いのan





ずっとガウってました( ̄◇ ̄;)


そして、
パパがドーベルマンを飼いたい!
と言い出した件Σ(゚д゚lll)





たしかに、
とってもカッコ可愛いかった\(//∇//)\


ランキングに参加しています。
トレーニング頑張れ!の
応援ポチをお願いしますm(._.)m


スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

