ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるの体重予想

まる、今日で生後117日め(切り悪くてスイマセン)

プードルあるあるの一つに
予想体重より大きくなってしまうこと。ってありますよね


我が家のanも3kgで収まるタイニーと
言われてたのに
余裕の4kg超え( ̄O ̄;)

今流行りのポッチャリ女子です
↑流行ってんのか?

弟のまる
ブリーダーさん予想は
2.5㎏のタイニーサイズ
果たして予想通りに収まるんでしょうかー?
ちなみに今日の体重は1.4キロです^^

プードルの体重でよく言われてるのが
2か月の体重の3倍
3か月の体重の2~2.5倍

これは初めてブリーダさんから送られて来た画像
生後40日 体重は不明




生後50日600g

fc2blog_20140729055421922.jpg




生後65日 お迎えの日 750g
ここがほぼほぼ2か月なので
750×3=2250g



生後90日(3か月)1100g 
3か月の体重の2倍から2.5倍なので
1100×2=2200
1100×2.5=2750と、なるんですね~

fc2blog_201407172013200a5.jpg

ん~やっぱりブリーダーさん予想の
2.5ってところでしょうかね?
いやいや、我が家 私は小柄だけど
子供も犬も(an)デカめだからねぇ
2.8ぐらいにはなるかなぁ!
まぁ、元気なら
大きくても小さくてもいいんですけどね∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
あ、でもできれば3㎏以内希望(笑) 

ちなみにanの場合
生後2か月1300gなので.3.9㎏
生後3か月1600g ×2で3・2㎏
            ×2.5で4㎏
たぶん適正体重は↑このくらいだと思いすm(__)m

ちょっとポッチャリなので若干超えてます
ええ、500gほど((((((^_^;)

この方式、
皆さんのワンちゃんに当てはまっていますか?
久々にコメント欄オープン
お暇なら書きかきしてってね~(。v_v。)ペコ


まるの体重測定用に
コレが欲しいの~(*≧m≦*)

fc2blog_20140810182439157.jpg



まわりは「必要なし!」って言うけどさ
10g単位で体重測れるし
ほら、孫が出来たら活躍しそうでしょ~Σ(=∇=ノ
(子供3人とも結婚予定なし)


ランキングに参加中
体重をカミングアウトされたanちゃんに
ポチッと応援お願いします(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 成長 | 22:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな計算方法があるのね~!
さっそくやってみたよ^^

3ヶ月時・すももんは1.5㌔→3㌔予想。
今は3.2㌔だから◎だね♪

ナッツは3ヶ月で1.15㌔→2.3㌔予想。
今は1.9㌔だから… ○かな?

ぐーたんは3ヶ月で567g→1134g予想?
これは・・・
たぶんヨユーで超えると思います(^^ゞ
もうすぐ6ヶ月、今1050g位だからね~
まだ成長するでしょ^^

でもこの計算方法って、
結構イイ線いってるかも~!!!
まるくん、どの位になるか楽しみね♪
その前に初トリミングも楽しみ^^

| ★すももママ★ | 2014/08/10 22:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/10 22:14 | |

こんばんは~^^

まる、ほんとちっちゃいね~^^

ちょこたんはお迎えちょうど三ヶ月だったんだけど
1.5キロで今は3キロちょい切るくらいだよ^^
私もちょこたんを迎えたころは、体重が気になって
しょうがなかったのf^^
大きくなっちゃうんじゃないか~って
でも、今思えば馬鹿みたいだね
だって、健康でいてくれたらいいんだもん♡

私の願いどおりに健康優良児なちょこたんに
なってくれました^^
まるはきっとコンパクトに収まるね^^
でも、元気でいてくれるのが一番だね^^

| ёちょこたんё | 2014/08/10 22:39 | URL |

体重☆ぽっちゃり女子ちゃん♪

anままさん♪anちゃん♪まる君♪
こんばんは(*^^*)

体重計算…私も聞いたことあります(*^^*)
多分沢山のデータから導かれた、プードルちゃんの成長予測ですよね♪
anちゃん♪今はやりのぽっちゃり女子☆なのですね!(^^)!
何て、可愛い響きなんでしょう☆彡
人間だと、ぽっちゃり体型も気にしちゃったりするけど、ワンちゃんの場合はぽっちゃり可愛いですよね(^_-)-☆

まる君☆すくすく成長中ですが、成長が止まった段階で今の計算式に当てはまってるかも楽しみですね☆
でも、anままさんのおっしゃる通り、元気でいてくれたら一番☆です(^_-)-☆
体重測定用の私も持ってないの(笑)欲しい欲しいと思いながらも3姉妹共大人女子になっちゃいましたよ(笑)

| HIKKANO | 2014/08/10 22:44 | URL |

その方程式知ってるぅ~
ティーの時も当てはめて予想してたんだけど
大はずれ!
だって3ヵ月のティー1キロなかったんだよぉ~
凄い期待してたのにまさかのビックガール(笑い)
昨日は失敗してごめんね。

| ユウユコ | 2014/08/10 23:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/10 23:53 | |

anまま、おはよ♪
まる君3キロ以内になりそうだね!
えっと、我が家の場合、まったく意識せずだったので、
体重は解らんの(笑)
エルモの時は、大きく丈夫に育って欲しいっていう思いでいたので、
みごとなビッグベイビー(笑)
さすがにモモちゃんは3キロ位が楽チンかしらと、
ママが2.5、パパが1.5とかだったと思うんだけど、
そしたら、みごと4キロちゃんに予想オーバー。
あれ?参考になった?(笑)
ところで、マシュマロどうする?^m^

| erumomo | 2014/08/11 06:08 | URL |

楽しみ

ごめぇ~ん。
ご存知の通りあたしは全然わからないよ。
そういう計算式があるんだね。
でも、お互いに将来何キロになるのか楽しみだね。
まるちゃんすっごく可愛いね。
トリミング後が楽しみだなっ♡。

| レオママ | 2014/08/11 08:18 | URL |

あたってるー!
調べてみたらぽてちん、3ヶ月のときは1キロだ。
いま、2.2くらいだから、バッチリだわ。
まるはぽてとくらいになるのかな?

時々、ランとかで会った初めて会ったひとに、いきなり、3ヶ月のとき一キロありましたか!?とか六ヶ月の時、何キロでしたか?とか聞かれてびっくりすることあるけど、こうゆうことなのかー(笑)

| がっちゃん | 2014/08/11 09:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/11 19:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/11 20:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/11 20:44 | |

お返事です♪



★すももママ★さんへ

ぐーたん1キロ超えたんだね!
おめでとう~
それでもチビッコだけど
かなりの食欲にがっちり体型とのこと(笑)
心配いらないね~

でももう6か月だから 
そろそろ成長もゆっくりになるのかな?
結構いい線かもよ♪♪


ちょこたんへ

ちょこたんはこの方程式
ドンぴしゃに当てはまるね!

ホント、健康が一番だよね~
でも、ベビースケール買っていい?笑


HIKKANOさんへ

ぽっちゃり、可愛いですよ~/(//∇//)/
抱いた時のズッシリ感がたまりません(笑)

ちなみに私もぽっちゃりオバサンです(泣)

ベビースケール、
実はポチツちゃいいました(^_^;)


ユウウコさんへ

え~?!
ティーちゃん1キロいかなかったの?
ティーカップ予想だったんだね♪

まだまだ まるもわからないね(汗)

ビッグガールって、anより軽いよ^^
しかもめっちゃ美人さん!

リンクの件ありがとうございました!(^^)!



erumomoさんへ

エルモの時代はみんな大き目だったんじゃない?
はなもエルモぐらいあるよ

でも、大きいとやっぱり安心だよ~
シャンプーは大変だけどね!

モモちゃんはanと同じに予想オーバーだね^^
性格も予想外に兄ちゃんより強め~笑
でも、これがまた可愛いのよね/(//∇//)/

レオママへ

レオくん、体重も増えだして良かったね
最近 下痢もしてないもんね^^

そろそろ体高は止まる時期かしらね?
あとはもう少しお肉がついてほしいのかな?

トリミング楽しみにしてくれて
ありがとう!
いま、ほんとサルみたいだから
可愛くなるか心配なんだ(^_^;)


がっちゃんへ

ぽてちん、バッチリ当てはまってるんだね!
2.2㎏って小さいよね~
anの半分だもん。

探しているときに2.5㎏くらいが条件だったんだ
そのくらいになってくれればいいな~

まるの性格は
どうやらマイタンにも似てるみたいだよ~笑
ウッヒッヒ、成長楽しみにしててね~(^_^;)

| anまま | 2014/08/12 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/605-f9ae09c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

