ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前途多難な多頭飼いスタート

昨日の解り易い前振りで バレバレですが



本日新しい家族を迎えました。


IMG_8838.jpg


これは今日のブリーダーさん宅での画像
なんせ、まるっちジットしてないので
写真がみんなブレブレなの~ (;´ρ`) グッタリ

IMG_8857.jpg


なので、抑え込んだ写真ですが

IMG_8852.jpg

4月15日生まれ レッドの男の子まるです!


しょっぱな、anにパンチをくらい
キャン鳴きして固まったの~~(゜Д゜;≡;゜Д゜)

でも、とっても元気でケージ内のトイレで
チッコとンコをして
只今、爆睡中 /(//∇//)/

anはまだ遠くからみているだけです・・・
あまりケージにも近づかない感じ(^_^;)

IMG_8870.jpg




ワンコ苦手なanなので
不安の方が多いスタートですが。。。
いつの日か仲良くなれればいいな・・・

皆様、新入りまるをどうぞよろしくお願いします(。v_v。)ペコ

コメ欄オープンしています。
多頭飼いの先輩方、
もちろん1ワン飼いの方も!
よろしかったら応援コメントお願いします!
特に最初の接し方などアドバイスいただけると
嬉しいです

ランキングにも久しぶりに参戦!!
多頭飼い初心者に応援ポチッ!を
お願いします(。v_v。)ペコ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| まる | 19:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り(笑)

今日はお疲れ様ー!!
本当にこの日がくるとはね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私は、ちょこたんのときは無我夢中だったからなぁ(^◇^;)
anちゃんがいいお手本になってくれるんじゃないかな?

まぁるぅぅぅぅぅ〜♡
早く会いたいな

テンプレ、変じゃないよん!

| ёちょこたんё | 2014/06/19 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/19 20:25 | |

anパンチくらっても元気なまる(^-^)/
めちゃかわいいよ(^-^)

an迎えた時もケージに貼ってあったね(笑)
an負けるな!an一番まる二番だからね!

ストレスたまったら、はなが相手するよ\(^-^)/

| はな&クリ | 2014/06/19 20:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/19 20:45 | |

まる~!いらっしゃい!

歓迎まる!(笑)
張り紙、愛がこもってるわ~☆
待ちに待ったこの日がきたね!anままおめでとうございます!(笑)
えっと我が家も2ワンだけど、エルモの時とちがって、
モモは自由気ままにそだてちゃったから、
参考になる情報は~これといってないわ~(笑)
anパンチされたくらいじゃ、まるくん全然大丈夫でしょ?^m^
だって、ほら衝撃にはつよいのだ!(笑)
あ~楽しみだね!

| erumomo | 2014/06/19 20:46 | URL |

張り紙→貼り紙(訂正)(笑)いひひ

| erumomo | 2014/06/19 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/19 21:24 | |

まんまるで可愛いまるっち♪
anままのお家にようこそ。
元気いっぱいなまるっちにはこれからたくさん
いろんな経験が待ってるぞ。
その様子が見れるのが今から楽しみ⭐️

| あずマ | 2014/06/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/19 21:47 | |

わお~~~憧れの多頭飼いスタートなのですね~♪
まるくん!anちゃん家にようこそヽ(^o^)丿
きゃわいい~まる君!!
anちゃんがどんなお姉さんになるのか楽しみ~~~
anママさん!!仔育てがんばってね~(*^^)v
いつかanまる姉弟に会いたいなぁ~(*^_^*)

| リヨンママ | 2014/06/19 21:51 | URL |

念願の多頭飼い生活が始まったのね♪
MARUちゃん、こんにちは~
可愛いなあ♡
我が家は親子の多頭飼いだから
参考にはならないかもね。
MARUちゃんちっちゃくて可愛くてたまらないと思うけど
なんでもanちゃんを1番にしてあげてね。
これからのananブログ目が離せないね♪

| ららまむ | 2014/06/19 21:51 | URL |

お~っ!
多頭ライフの始まりですね^^
カワイイまるくん、よろしくねー♡
これからのまるちゃんの成長、
anちゃんとのあれこれを楽しみにしてます^^

アドバイスは…
うちの場合は すももん がパピー大好きだから、
私は 放っとくだけ で良かったんだけど^m^;
パピーのまるちゃんは、
どんな環境にも、すぐに慣れてくれるはずなので、
先ずはanちゃんの事を、よく見てあげてて♪
みなさん書かれてるように、
先住ワン優先&先住ワンの方を
意識的に多くかわいってると、
上手くいきやすい気がする~

| ★すももママ★ | 2014/06/19 22:17 | URL |

きゃあ~ごめんなさい!
多頭飼い始めたよ~のコメ見て飛んできちゃいました~i-237i-178
男の子をお迎えされたのね♪
とにかく、男の子は素直で甘えたさんなので
anちゃんがストレスのないように接してあげることが
一番大事だと思いますよi-179
また、飼い主が多頭飼いを楽しむことも大切だねi-236i-234

| jujuam | 2014/06/19 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 05:59 | |

まぁぁるぅぅぅ~♡

| ёちょこたんё | 2014/06/20 07:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 07:23 | |

ご無沙汰してます
憧れの多頭飼い生活羨ましい~♪
anちゃんには妹じゃなくて弟
お友達のカノンちゃんにも弟の方がいいと思うって言ってるので
(ただの妄想ね)
男の子を迎えたのが何となく判るわ~(爆)

ランもワンコ苦手なので、これからどんな風になっていくのか
興味津々です。
anちゃんとまるくんの絡みが凄く楽しみi-185


何事もanちゃん優先で・・・何とかなるでしょ(汗)
まるくん女の子みたいに可愛いお顔ですね
ブログ覗きにくるのが益々楽しみになりました!

| an | 2014/06/20 10:42 | URL | ≫ EDIT

わぉ~~♪とうとう多頭飼いデビューなのですね(^▽^)/
まるで一年半前の我が家を見ているようです。。

ももはanちゃんと一緒でワンコ苦手で最初は遠くから
眺めるばかりでした。
結局、私の望むほどの距離は縮まらなかったけど
来た時よりもマシになりました^^;

これから楽しみですね~♪
anちゃん、がんばれ!!!

まるくんのお里はanちゃんとは違うんですか??
一緒だったられおとも親戚さんなるのかな~なんて思ったんですが・・

アドバイス、なくてごめんない。。。

| らぶらぶ | 2014/06/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/23 12:43 | |

お久しぶりーふ!
まるちゃんはじめまして(^o^)/
なんと あどけないお顔なんでしょ。
anちゃん 遠くから眺めてるんだねぇ♪
4年経つ うちっちも まだこんな感じ(爆)
あ、うちはきっと特殊なんだろう。
うちもアドバイス欲しいわ(笑)
それにしても 絵に描いたような可愛い子だなぁ。。。
抱っこちたい!←やべ…あかんぼ見ると 赤ちゃん言葉になら〜ね♪
取り急ぎ スマホから来訪したのでごみんなさいよ。
anねえたん、弟の面倒 よろちくだよー!

| みーちゃん | 2014/06/25 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/568-6a9dc9f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

