ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リード嫌い

anのお散歩は

行く前のリードを付けるのが
一苦労なんです(大汗)




興奮してかリードが嫌いなのか
逃げ回る((((;゚Д゚)))))))





尻尾は降ってるから
散歩は好きなんだと思うけど・・

ようは呼び戻しの躾が出来てないって
ことなんだろうな(~_~;)


なので、いつもはハウスの指示で
ハウスインしてリードを付けていました。

リードを付けると
ルンルンで玄関に向かうので
散歩が嫌なわけではないのよね。


でもね、旦那の時は
ちゃんとソファーで
リードを付けさせるの!
なんで?(~_~;)


旦那の話によると
散歩に行きたいときは大人しく
付けさせて

なかなか来ない時は
散歩に行きたくないんだなっと
解釈して行かないようにしてたら

いつでも素直にリードを
付けさせるようになったんだって

anからすると
リードを大人しく付けないと
散歩に連れて行ってもらえない!
と、理解したんだろうなぁ


旦那の誇らしげな顔に
軽くイラっとしたので(笑)
私も頑張る!!

何日か繰り返すうちに
だいぶ素直に付けさせてくれるように
なってきましたσ(^_^;)




ふ~
でも5分以上かかったわ





な、なんだ?
この物言いたげな顔は?






外へ出ればルンルンで
歩く面倒くさいanなのです((^_^;)





だったら、さっさとリード付けて
早く出発しようね~( ̄Д ̄)ノ


スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

