ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランで しつけ教室 2

さて、プレイフルドッグさんのしつけ教室の続きです♪

ご挨拶が済んだら、近況報告


IMG_8691.jpg


an意外は、藤田先生に自宅でのしつけ受けています。
みんなの悩みは やっぱり吠えかな~


IMG_8696.jpg

まずは、基本のリーダーウォーク


IMG_8719.jpg


先生が来ただけど良い子になっちゃうけど
飼い主の「ちゃんとやらなきゃ」って気持ちも犬には伝わるそうです


IMG_8720.jpg

少したって、お助け隊?の3ワンを投入

IMG_8755.jpg


どうにかガウらないで我慢したたけどドキドキ!
顔はムキ顔になってたし、先生がいたから我慢できた感じかな~

荒療治? ちょっと刺激強すぎかも(汗)


pppppppppp.jpg


でも、色々なお話も聞けたし楽しい時間を過ごせました♡


cats_20131115080245d66.jpg

ワンズたち、お疲れさまでした!

IMG_8776.jpg

今回、珍しく運転手兼カメラマンとして同行してくれたパパ
anが助けを求める目でずっとパパを見てて辛かったそうです(笑)

IMG_8698_201311150828326ff.jpg


プププ、見てる(笑)



IMG_8712.jpg


ちょっと せつない風♡


IMG_8746.jpg

パパさん、しつけ終了後、おやつを上げまくってましたー(* ̄m ̄)

パパの甘やかしを直さない限り
anのしつけはできないのよねぇ。。。←結局コレo( ̄ー ̄;)ゞううむ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 08:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはよ~♪
anちゃんの パパさんを見つめる切ない目
あんな顔されちゃったら パパさん おやつあげたくなっちゃう気持ちわかるわ♪
みんな上手に歩くね
うちの子たち もじゃ×2は リーダーウォーク無理無理。キレイに歩いててうらやましいです

| konahaha | 2013/11/15 09:02 | URL |

No title

anままが写ってるから、誰が撮ってるのかな~?って
思いながら読み進むと~(笑)
ダンディーパパさん同行してくれたんだね!
で、anちゃんの熱いまなざしを受けたパパさんの気持ちわかるわ〰☆

でもこんなに大勢のワンちゃんの中でリーダーウォーク出来るなんてすごいよ!
いつも会ってる仲良しさんだから?
ムキ顔(笑)になっちゃっても我慢したanちゃん偉い!
多分anちゃん、うちのモモ同様、「自分が一番」っていう思考回路になってるとおもうよ~?(笑)

| erumomo | 2013/11/15 13:20 | URL |

No title

anちゃんの視線がせつないね。
きっとパパさんレンズ向けながらウルウル…なんて(笑)

anちゃん、ちゃんとリーダーウォークできるなんてエライね~
あずきだったら絶対座り込んで、てこでも動かないか
他の飼い主さんに助けを求めてるわ。

甘甘パパさんもしつけ教室入れちゃう?(笑)

| あずマ | 2013/11/15 15:14 | URL | ≫ EDIT

お疲れ(^-^)
リーダーウォークの時はドキドキで疲れたね!
先生いたからかな?いい子に歩いてたよね(^-^)v
パパさんボソボソ何か言ってたな聞こえなかったけどね!
おまえはいい子なのになとでも言ってたかな(笑)


アンはエリカさまキャラでいってほしいな☆
私からみたら、全然いい子だよ!

昨日のパバさんのつぶやき(娘が離れていく寂しさ)
アンに癒されてるから、余計に甘甘になっちゃうんじゃん(^-^)

| はなクリ | 2013/11/15 19:22 | URL |

konhahaさんへ

リーダーウォークね、結構得意です(笑)
もじゃ×2ってことは cocoちゃんはできるんだね?

やっぱり子供と同じで、
しつけも下に行くほどいい加減になっちゃうのかな?
でも下の子って天真爛漫でいいよね!

anは本当にひとっり子タイプだよぉ(汗)

konahahaさんちの3ワンは他犬と仲良くできるでしょ?
羨ましいわ~

| anまま | 2013/11/15 23:25 | URL |

erumomoさんへ

パパ、珍しいでしょ?
間際まで「俺が行く意味は?」とか言ってたから
「運転手」っとキッパリ言っておきました( ̄▽ ̄;)!!

パピー教室行ってたからかな?
リーダーウォークとか、待ては結構できるの
あ、呼び戻しはダメだけどね(涙)

「自分が一番」。。。間違いない。


| anまま | 2013/11/15 23:32 | URL |

あずマさんへ

パパね~
基本的に、犬は吠えて当たり前 威嚇して当たり前って考えだから
しつけには非協力的だよぉ(泣)
そう言われると、私も「そうかな~」って気になっちゃうの。

ん~、そうね、パパからしつけてもらわないとダメかもね<m(__)m>

| anまま | 2013/11/15 23:37 | URL |

はな&クリへ

はなクリもドキドキだった?
全然平気そうだったけどね (・ω<)
藤田先生のしつけを受けて、本当に吠えなくなったよね!
徹底して実践してたもんね、尊敬しちゃうよ~

anも頑張る!え?エリカさまでいいのかよ!笑

| anまま | 2013/11/15 23:48 | URL |

わぁ〜しつけ風景よく撮れてる〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
名カメラマンのパパさん、ありがとうございます♪
パパ〜って目でうったえてたのね。
可愛い〜〜♡
でもでもanちゃんはいい子だからしつけいらないよー!

ホント、しばらく忘れてたリーダーウォーク。。。
あれからまだスパイクの出番はありませんが「(゚ペ)がんばって使わなきゃ、だよね(^^;;

| momoまま | 2013/11/16 00:23 | URL |

momoままへ

モモちゃんのパパは残念だったね
次回は是非ご一緒に♪

え?どこがいい子なの? モモちゃんの方がいい子じゃん!?
みんな よその子はいい子に見えるのかな?不思議。

リーダーウオーク、パピー教室でいっぱいやったもんね。
また みんなで集まりたいね
高橋先生にも会いた~い!(^^)!

| anまま | 2013/11/16 16:56 | URL |

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なになに、ダンディーパパ 行ったの?

しつけ教室ね~、
ちょこたんも行きたいんだけどさ…

なかなか行けずにいます~・゜・(ノД`)・゜・

| ёちょこたんё | 2013/11/16 20:20 | URL |

ちょ

そうそう、超珍しく行ったの!笑
最後まで「俺が行く意味ある?」って言ってたけどね(^_^;)

ちょこたん?しつけ教室いかなくても
お利口さんだよ!

| anまま | 2013/11/17 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/478-96bbc3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

