ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

   今日は先代ワンコ、メルの命日です。

   一昨年の今日の朝、みんなが寝ているうちに逝ってしまったメル

   でもお正月、おばあちゃん、おばさん、友達、たくさんの人に撫でてもらって

   美味しいもの頂いて、きっと安心したのだと思います。

   でも私には後悔することが1つ・・・

   大勢の人が来ていてバタバタしていて、

   大好きなおやつを「あとでね!」って言ったまま忘れてしまったんです。

   余命が短いのはわかっていたのですが、

   食欲もあり元気だったのでまさか翌日にいなくなるなんて思いもしなくて・・・

   それがすごく悔いが残ります。 ごめんね メル・・・

   今日はanも一緒に行ったけど写真はとれないので画像はなしです。

   でもたくさんの人がお参りに来ていて共同墓地なのでお花がいっぱいできれいです。
   
   それに先々代のペペも一緒だから寂しくないよね?

   anを見たら、「洋服なんか着せちゃって差別だ~!」と怒るかな??

  メル

   メルのことはみ~んな忘れてないよ

   思い出しては涙がでる1月4日です。
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 先代ワンコ | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

メルたん、かわいいですねv-398

私も昨年、実家の犬を亡くしました。心残りは、どんなにかわいがったとしてものこるものですよね。亡くなった状況がうちのはなちゃんと重なり、涙が出ました。

亡くなったはじめの頃は、もう立ち直れないんじゃないかってくらい涙がでてましたが、今は、心が少し温かくなる感じがします。もちろん、さみしいし、悲しいけど、なんかそれだけじゃないんですよね。感謝の気持ちというかなんというか…。
私のブログのリンクに、「犬の十戒 フラッシュ」というのがあるので見てください。救われる気がしますよv-353

メルちゃん、メルちゃんの家族をお空からみまもっていてね…v-353

| ёちょこたんё | 2011/01/04 20:41 | URL |

ちょこたんさんへ

そうですね、感謝の気持ちってわかりますi-228 

うちに来てくれてありがとうって・・・e-265

心温まるコメントありがとうございましたe-420






| anまま | 2011/01/05 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/44-9682b893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

