ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ畑での出来事

昨日のチューリップ畑の続きです♪
私たちが行ったのはもちろん朝一ですが
徐々に人も増えて、ワンコ連れもたくさん来ていましたよ

黒柴のれんくん
大人しくてとってもお利口さん


IMG_6948.jpg


パパさんがバズーカーなみの望遠で写真撮りまくってたから
きっとブロガーさんと思われます^^


犬嫌いanはウ~ウ~唸ってるけど
相手にされない模様(笑)


IMG_6949_20130414153014.jpg

かなり無理やりの2ショットですo( ̄ー ̄;)ゞ


IMG_6952.jpg

ウフフ♪ こんなバスもありますよ~

IMG_6944.jpg


パパも満面の笑顔で顔出してたけど
「パパはいいから~」と叫んどきました ー(* ̄m ̄)



さて、昨日書いたハプニングと言うのは・・・
ハプニングというより私たちの失態です

お腹が空いたので出店がある方へ移動している途中
人のいない場所があったので、

「待て!」をかけて「よし!」の号令で走らせて


IMG_6993.jpg

こんな飛行写真を撮ったのですが・・・


IMG_6996_20130413233724.jpg


カメラを構えていたところは
道路から1メートル下にさがっていた場所で柵もあったのですが

その2メートルほど横の所が、その道路へ上がれるように
坂道になっていたんです。




IMG_6985.jpg

なんと、走ってきたanが止まらずに
その道路へ上がる坂道へ駆けあがっていったのです


IMG_6986.jpg

コレ・・・まさにその瞬間(パパ撮影)


そして次の瞬間!


IMG_6963_20130413234155.jpg


チューリップ畑中、響き渡る声で叫びましたよ!!!

よく覚えてないけど
私の声でanがビックリして止まったのか
私がanのリードを掴んだのか

とにかく道路へ出る1メートル手前で私は膝間ついてanを抱っこしていました

今、ブログを書いていても血の気が引く思いです。


本当にバカなことをしたと猛反省と
必ず足元に来るだろうと過信の怖さ。

昨夜は心臓がドキドキして眠れませんでした。
anにも怖い思いをさせちゃってゴメンネ。

パパはって言うと、
anの無事を確認すると他人のフリして
さっさと歩きだしていたんですよ~ヽ(*`Д´)ノ

なんでも私の声でチューリップ畑にいた人が
一斉にこっちを注目したそうですヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ


でも、こうやってブログをアップできて良かった・・・
取り返しのつかないことにならなくて良かった・・・

気を引き締めてanとの生活を送らなくてはと
反省しきりの1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

早速見に来ちゃったよ♪

ほんと、無事でよかった~~!!

うちはね、ちょこたん絶対戻ってこない自信あるから
絶対ダメだわ!!

| ёちょこたんё | 2013/04/14 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/14 21:43 | |

No title

anままのおたけび、想像つくわ~(*_*)
でもホント、直前で抱っこ出来て良かったね!
やっぱり、anちゃんもキレイなチューリップに
興奮しちゃったのかしら~☆

でもチューリップの細道はしるanちゃん、かわい~☆(*^^)

| erumomo | 2013/04/15 10:24 | URL |

No title

おぉー、間一髪!!
満開のきれいなチューリップにanちゃんテンション
あがっちゃったのかな~。
ハラハラしたけど、何事もなくてほんとヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




| みわりん | 2013/04/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/15 19:11 | |

ちょこたんへ

ありがとう^^ 本当によかったよ~泣

いやいや、そう思ってるのが正解だよ!!
もう懲りたわ<m(__)m>

| anまま | 2013/04/16 19:26 | URL |

erumomoさんへ

エヘヘ、可愛いでしょ?←懲りてない?

anってものすごく足が速いから、本当に焦ったよ(>_<)
うん、きっとテンション上がっちゃったんだと思う
気持ち良さそうな顔して走ってるもん<m(__)m>

| anまま | 2013/04/16 19:31 | URL |

みわりんさんへ

うん、きっとテンション上がっちゃったんだと思う・・・
道路なんてanにはわからないんだもん、ホント飼い主の責任だよね。

ところで、
こむたんのテレビ出演、楽しみにしてるね♪
前回もビデオ撮ったし!(^^)! 
放送日の伝達ミスでみわりんさんもヤキモキしちゃったね(^_^;)
でも、楽しみが伸びたから気にしないでね~(*^_^*)

| anまま | 2013/04/16 19:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/17 14:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/394-9f2db8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

