ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだトイレ迷走中 (x_x;)

せっかくのお休みなのに、朝から冷たい雨のan地方
このお方もまった~り、おネンネ
ま、晴れてても いつも寝てるんだけどねε=( ̄。 ̄;A



トリミング前でかなりボッサリですな(;¬_¬)
つうか、ヨレヨレ・・・お手入れ不足です m(*- -*)mス・スイマセーン



オヤツで釣って、目線とったけど片目が~~



そんなanの最近のトイレ事情ですが。。。

ブログでも何度か書いたけど、
anさん定期的にトイレトレーに乗るのを怖がります

その度に皆さんにはアドバイスやメッセージいただいて
本当にありがとうございます♪♪


以前載せた動画
[広告] VPS


この動画の後、ゲージとトイレを分けて、上手くいってたんだけど
ここにきて、またトレーを嫌がるようにドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

なので、したそうな素振り(トレーを手でガリガリ)を見せたら
抱っこしてトレーに乗せるという介護のような状態になっていましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
(過保護過ぎ? でもそうしないとトレーの横でしちゃうのよ!
 ウンPはちゃんとトレーでするのに)

こないだは我慢しすぎて、パパの布団の上で大量に
粗相しましたヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ
(パパは家来と思ってるからいいと思ったのかも)

なので、トレーの横にシートを置いてみることに・・・


以前、シートだけにしてみたものの、チッコできなかったので、
念のため両方並べてみたら
シートだけの方でするようになりました!!

やっぱりトレーが苦手だったのね(; ̄ー ̄)...ン 今さら?

床に直接シートってなんかアレなんで避けたかったんだけど
チッコ我慢するよりはいいよね(^_^;)

シートの下に何か敷く対策をとらなければだけど、
ビビリなanはまたそれを怖がるかな~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


これで嫌がるようになったら、外トイレしかない?
それだけは絶対避けたいのだ~((((゜д゜;))))イヤ~!!

ブログを書いてる間に、外は雪になっっていました。。。
引きこもって餃子作ろファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪
 



スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

