ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者の韓国旅行

今日からしばらく女3人で行った韓国旅行の記事をアップします^^
ワンコはまったく登場しないので興味のない方はスルーしてくださいね!

次回の為に(また行く気満々)覚書として残しておきますので(^_^;)
なんたって反省点ばっかりの旅行でしたからーー(汗)

え~と、まったく興味ないとは思いますが参加メンバーの紹介(笑)
本ブログレギュラーのはなクリと
隣はごまとわさびという名前のネコを飼っている友人!
本ブログで元旦にスキーで骨折して松葉杖で登場した友達です(^_^;)
まだ走れないけど、韓国行けるまで回復しました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

P1030364.jpg

え~と、さらにどーでもいい話ですが3人の関係を紹介♪
はなクリとごまわさびは同じ中学。
私とごまわさびは同じ高校。
私とはなクリは同じ会社。と、交互に混じあってる関係なのです!

さてさて、旅行出発より前、予約の段階ですでに反省ポイントが(ーー゛)

反省① 旅先の休日は調べておく!
当初9月30日~10月3日で予約を入れていた私たち。
しかし その時期はちょうど韓国の秋冬というお休みにあたるそうなのです(年によって違う)

日本でいうお盆休みみたいなもので、ほとんどの飲食店や企業が休みなんですって。
韓国通の知り合いに言われて初めて知った私たち!
慌てて日程の変更をしました

でもさ、これって予約の時に旅行会社の人が教えてくれてもいいんじゃね?
こちらは初めてなんだから・・・
まぁ、旅行会社の人、平謝りだったけど・・・頼むよ〇.〇.〇.!


反省点② スケジュールの確認はしっかりする!
往復のフライトを変更してゆったりプランに変更したつもりが
復路しか変更になってなくて1日棒に振るはめに・・・

これはワタシたちにも落ち度はあるんだけど、担当の方がちょっとね・・・(詳しくは省略)
思い込みは禁物ってことで きちんと確認することですね(普通するよね)

反省点③ スーツケースは早めに用意すること!
楽天さんていつでも翌日に届くと思ったら そうじゃないのね・・・土日はダメなのね
でも大丈夫! 前日の夕方には届いたからε=( ̄。 ̄;A フゥ…あぶねー

そして、旅と言えばるるぶですよね(これまっぷるだけど?)
その他に先月韓国に行ったerumomoさんのブログのコピー

P1040002.jpg

お土産物だけプリントしようと思ったら
なぜか、記事全部51枚も印刷されてしまったーー!!
うちのコピー用紙全て無くなったしΣ( ̄ロ ̄lll) 
う~ せっかくだから韓国まで持っていってやるかー(笑)
ナンテ、実はとっても参考になったのよ♪ erumomoさんありがと♪


さてさて 当日~♪
最寄駅からブーンとリムジンバスに乗って羽田に到着
出発まで時間があるし、ちょっと腹ごしらえ♪とお店を探してると、

おぉぉー つるとんたんがあるー!!

P1030225.jpg

以前、新宿店に行ったけど あまりの行列に断念したお店(*≧m≦*)


つるとんたん

ワタシは娘お勧めの明太子のクリームうどん、クリームだけど和風で美味しかった
梅のもさっぱりしていて美味しかった~ どれもお上品なお味 ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  

この旅行で一番美味しかったのが ここのうどんって言ったら怒る?Σ(=∇=ノノヒィッッー!

ランキングに参加中♪
いよいよ韓国に向けて出発~(これからー?)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 女子旅 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

