ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人との別れ。

前記事、anのチッコ問題ではたくさんの体験談やアドバイス
ありがとうございました。
その後の様子をお伝えしなくてはと思ってるのですが、
すごく辛く悲しいことがありました。

友人が急死しました。
死因は脳溢血でした。

驚きと悲しみでこの数日PCを開く気になれませんでした。

前日に通院してるのになぜ死ななくてはならなっかたのか・・・
独り暮らしでなければ助かったのではないか・・・
悔しくてなりません。

彼女とは中学時代からの長いお付き合いで
最近は年に1度、地元のお祭りの日にみんなで集まるのが
恒例になっていました。

もうアラフィフの年齢だけど、みんなで集まれば
一瞬にしてあの頃に戻ってしまうから不思議。

今年もついひと月前に5人で集まって
いっぱい食べて、飲んで、おしゃべりして、大笑いして
「またね!」って別れたばかりなのに・・・本当に信じれれない。

きっと本人が一番驚いているのかな・・・

〇〇ちゃん、一人で若く綺麗なまま逝っちゃってずるいよ
私がおばあちゃんの姿でそっちに行ったら
「フッ」ってちょっとバカにしながら笑うんでしょ?
で、「アレだよー」っていつもの口癖で今までの話するんだよね。

でも、きっとまだまだ先だよ
だって、うち長寿の家系って知ってるでしょ?

お通夜に行く時にね、喪服のリボンが無くて探してたら
学生時代に「〇〇って、いつも何か探してるよねー」って言われたこと思い出したよ
きっと上から「ワタシの葬式の日にまで探しものしてるよ!」って呆れてたでしょ?
そだよー この年になってもまだワタシこんなだよ
そんなこと思い出してまた涙だったよ。

〇〇ちゃん、会えなくてもずっと友達だからね。
ずっと忘れないよ!

でもやっぱり会えないのは寂しくて辛いよ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ワンコブログなのに私信になってしまいました
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

