ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピュアクリスタルの嬉しい効果

昨年12月に発覚したanのストラバイト結晶

ロイヤルカナンの治療食→ランフリー調整食→ニュートローナチュラルチョイスと
尿路疾患に配慮したフードを選んでいます。

ちょっと神経質かな~?と思いながらも
朝はトイレシートに↓PHチェッカーを仕込み
夕方の散歩の時もPHをチェックしています(^_^;)

IMG_3789.jpg


実はセカンドオピニオンしていただいた先生が
「神経質にならなくていいけど」と言う前提でお話してくれたことが
少し気になっていたんです・・・

ワタシが住む市は都内で唯一、深層地下水100%を飲み水としているのです!
そう!カルシウムやマグネシウムが程よく含まれていて
ミネラルウォーターと変わらない美味しい水が自慢なのだ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

でもね、ストルバイト結晶にはこのマグネシウムやカルシウムの過剰摂取が良くないの!
先生曰く「神経質にならなくていいけど、PHが高くなりやすいと言えばなりやすい」と
なんとも微妙な言い回し o( ̄ー ̄;)ゞううむ

最近、朝はPhは正常値なのに夕方になるとすごく高くなってしまうことが
続いていて悩んでいたところ ペットショップでこんなもん発見!!

P1030188.jpg

水道水を軟水化する循環式給水器♪
さっそくポチリましたー(* ̄m ̄)

IMG_5950.jpg


今までペットボトルから飲む給水器を使ってたので
飲むかな?と心配したけど大丈夫そう!

IMG_5964.jpg

音も静かで怖がる様子もなかったので一安心だわ

使い始めて今日で3日目なんだけど、
なんと!
夕散歩の時のチッコのPHも正常値なのです┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


与えてる食事やオヤツも変えてないから
やっぱり水の効果なんだよねぇ・・?

ペットボトル型より一度にたくさん飲めるのかな?
これで飲むとむせることもないしね♪

いっぱい水分とって 結晶を流しちゃおうね!∩`・◇・)ハイッ!!

でも、もうちょっと短い間隔でチッコしてくれればいいのにな・・・
朝5時の次が14時って・・・(´・ω・`)ガッカリ…

IMG_5969.jpg

あぁぁ! 月一のフィルター交換!!
それが問題のよね~(; ̄▽ ̄)人間用もいつのまにか止めちゃったし(汗)
けっこうお手入れ面倒くさそう(´-ノo-`)ボソッ...

いやいやいや!
可愛いanのため頑張るぞーファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪


お知らせ:伊豆修善寺にある花と緑の公園虹の郷
     9月15~23日までワンコイベントが行われます! その記事はこちら
     ワンコと一緒にSLに乗ってみない?!(^^)!



ランキング参加中♪
ポチッと応援お願いいたします(。v_v。)ペコ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 買い物 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

