ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初のbody3ミリ

台風4号が接近しているan地方東京
暴風と大雨で大荒れです。


まだ車通勤の長男も帰宅していないし、
都内に務める娘は
電車が途中で止まって閉じ込められていますΣ( ̄ロ ̄lll)


そして次男はこの嵐の中、これからコンビニの深夜のバイトに
車で出掛けます ヒィエ━━━(||゚ω゚||)━━━
しかも軽自動車なんだけど大丈夫かな?
すごく、すごく心配(>_<)
(でも廃棄は持って帰ってきてね)

みなさんの地方は大丈夫でしょうか?
どうか、大きな被害が出ませんように・・・


さて、今日はanのトリミング
夏に向けて初のbody3ミリにしてみましたヾ(^▽^)ノ

IMG_4920.jpg

毛量っぱないanは3ミリでも 
地肌が見えることもなくフワフワに仕上がりました!(^^)!

今回足も短めで全体的にスリムな感じでお願いしたんですが
前回のトリミングのときより60グラム体重が増えてて
なんか・・・ムッチムッチ

IMG_4908.jpg

避妊手術終わってから400g増えました|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

IMG_4929.jpg

頭とマズルは小さ目で、耳は伸ばし中です♪

IMG_4938.jpg

キャー!ブログ書いている間も風が凄いのよ~ 怖い~

でも長男も無事帰宅、次男もバイト先に無事着いたとメールあり!
娘も止まりながらもあと2駅まで進んだって!
パパちゃん、駅まで迎えにいっております

でも、ますます風強っ!
今夜寝れるかな?

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
早く台風過ぎ去って!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 22:36 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そっちまだ荒れ模様なのねー。
こっちは20時頃にはすっかり静かになってたよん。

子供さんたち大変だったね。
特に娘さん!
その後無事帰ってこれたかしら?

さすが毛量抜群のanちゃん☆彡
3mmでも地肌が見えないとはお見それしました~。
とふぃこむならきっとスケスケになっちゃうわ(/ω\)ハジュイー

おちりのハートはもちろんのこと、ちょんまげも(ちょんまげ言うな?)
すっかり板についたよね。
今やanちゃんのトレードマークって感じだけど、おしゃれなanままさんのこと
きっとまたニュースタイルのanちゃんを見せてくれそう。
楽しみにしてるわ(=・ω・)ノ

| みわりん | 2012/06/19 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

お子さん達・・大変でしたね
電車に閉じ込められてるのを聞いて不安だったのではないですか?
みなさん何事もなく無事に帰宅されますように~

anちゃん格好よく素敵になりましたね
メリハリあってそんなスタイルあこがれます
Nonは毛量が少なくて変化つけれないしなぁ~ 残念

| Non姉姉 | 2012/06/20 03:01 | URL |

(^^♪

anまま~!おっはよ~!(*^。^*)
数日振りに覗いてみたら、一杯更新してる~!(^。^)
むさぼり読んだら(笑)、あら!なんということでしょ~!(ビフォーアフラー風に)、
erumomoもいじられてるわ!(笑)
もう早朝出発、やっぱり我が家と似てるよ!^m^
パパさんイメージ的には夜型な感じだけど、朝方なんだ~!(笑)
楽しそうだし美味しそう!anちゃんも同席できて良かったね!
いい子にお座りしてるんだから、入れてくれて当然だわね!(^。^)

ほんと、3ミリでも全然大丈夫だね!
我が家のワンズも先週末、トリミングしてきたよ。
エルモは3ミリサマーカット、モモは5ミリ。
anちゃん直伝ハートマークも、復活中だよ!
今週は姪っ子の結婚式で、ばたつきモード!
落ち着いたら、ブログアップするね!
今日は有給とって、ブーケ作りしま~す!
P.S美男美女たちは、無事帰宅できたかな~?凄かったよね(>_<)

| erumomo | 2012/06/20 09:11 | URL |

No title

台風凄かったみたいですね~
dioさん地方は台風って滅多に直撃しないんだ~
お嬢さんも無事に戻れたかな?

anちゃんって毛量ほんとに多いんだね~
うちのブランとか3ミリにしたらピンクが透けてて
めっちゃ貧相なのよ~
分けて欲しいわぁ~
あ!ついでにウチのパパも貧相だから毛量分けて欲しいわぁ~

| dioママ | 2012/06/20 12:25 | URL |

No title

そちらは台風の影響、
バッチリあっちゃったのね(>_<)
でも、何事もなかった様でよかった~
anママの 「廃棄は持って帰ってきて」 に、
プププと笑っちゃいました^m^
けど絶対に、ソレ欲しい~!!(笑)

anちゃん、やっぱりかわいいわv-344
3mmで全然OKだと思います。
毛量が多い子は5mmだと、
あっちゅー間に伸びちゃうもんね(汗)
わが家もナッツは3mmです… が、2mmとかでもイイかも(汗汗)
トップノット、やっぱりすごくお似合いです♪
ふあふわ~ いいなぁ^^

| ★すももママ★ | 2012/06/20 12:26 | URL |

No title

台風すごかったよね
昨日は 寝不足だわぁ~

anちゃん スタイルいいね♪
そして3mmでも 地肌にならない その毛量!あこがれちゃうわ
HALUを3mmにして ブラッシングサボると すね毛でつくる ありんこ(わかる?わかるかなぁ?)みたいになっちゃうの

毛量もだけど その毛色にも あこがれちゃう♪

| konahaha | 2012/06/20 15:55 | URL |

No title

こんばんは~
昨夜は眠れましたか?
風の音って怖いですものね。

anちゃんのカット、と~っても可愛いくて
似合っていますね。ふわふわですね~♪

| イヴまま♡ | 2012/06/20 19:20 | URL |

大丈夫だった?

家族がチャレンジャーだと大変だね?
コチラは、台風接近に伴い早めに切り上げたり
する会社も多かったし、私も講習少し早めに終わった♪

確かに・・・3ミリでも大丈夫だわ(笑)
ちょっと気になってるんだけど・・・後ろからのanちゃんの頭って
どうなってるの?

| ぱれ子 | 2012/06/20 19:45 | URL |

みわりんさんへ

昨日はホント凄かったね
こちらは0時過ぎに通り過ぎたよ(>_<)
娘も無事に帰ってこれたけど疲れ切ってたよ(^_^;)
ご心配ありがとう♪

トップノットよ!トップ・ノット!(笑)
実は夏にむけてハートにカラーを入れるか悩み中
私はいいけど、問題は旦那!
いい親父がピンクのハートのプードルって
やっぱおかしいよね?m(__)m



| anまま | 2012/06/20 20:44 | URL |

Non姉妹さんへ

姉妹さん、ご心配おかけしました(*^_^*)
娘は友達と一緒だったのでまだよかったです^^
それに、駅ビルの中で働いてるから
外の状況をまったくわかってなくて(汗)
呑気なモンでしたよ(^_^;) 親の心子知らず?

トリマーさんにも毛量は褒めてもらえます♪エヘヘ
でも、その分、毛玉になりやすいんですよm(__)m

| anまま | 2012/06/20 20:54 | URL |

erumomoさんへ

erumomoさん、お久しぶり~!
そうよそうよ^^いじってるわよ~(笑)
ブログ、さぼってる場合じゃないわよ?

エルモも毛量多いもんね! 3ミリでもOKだね^^
お、ハートもまたオソロなんだ!(^^)!
落ちついたらアップしてね♪

わー手作りブーケ♡
ermomoさんて何でもできちゃうんだね~、すご~い!(^^)!
そちらも是非アップして~☆

子供たち、無事帰宅しました! アリガト~(*^_^*)

| anまま | 2012/06/20 21:14 | URL |

dioママさんへ

娘も無事に帰宅しました!(^^)!
早番だったからセーフだったわ~

我が家、みんな毛深いの(笑)
パパも白髪派?だから毛量は心配いらなそう
dioパパさん・・・今シャンプーも色々あるからねー(^_^;)
私の従兄弟もねシャンプーで増量したんだよ(リアル過ぎてごめんね)

↓の桜エビ食べに行った時、お洋服可愛い~って褒められたよん♪

| anまま | 2012/06/20 21:23 | URL |

No title

台風凄かったですね(>_<)
うちの方も風が凄かったです(*_*)

anちゃんのカット可愛いですヽ(^。^)ノ
トリミングあとはフワフワでいいですよね(^◇^)
anちゃんみたいに結びたいけど
まだまだ足りない(*_*)

| ウイたん | 2012/06/20 21:29 | URL |

すももママさんへ

へへへ、廃棄は助かるのよ~
すっかりアテにしちゃってま~す(^_^;)

いつもanの髪型褒めてくれてありがとう(*^_^*)
正直面倒くさいこともあるけど
似合うって言ってもらえると嬉しいです♪

ナッちゃんも、すごいモコモコだもんね~
うんうん、2ミリでも大丈夫そうだよね!
でも、ギッシリ生えててスポットやるとき困らない?
贅沢な悩みかな(笑)




| anまま | 2012/06/20 21:39 | URL |

No title

anちゃん、すっきりだね。
ボディ3ミリかー。
ウチは無理そうだな。毛量少なくはないけど多くもないから。
でもanちゃんの丸い背中や丸いお腹や、丸い(もういい?)
とにかく全体的に丸いシルエットが好きだったからちょっと寂しいわ。
すぐ伸びて丸くなるかな?

台風、大変だったねー
でもみんな無事でよかった!!

| がっちゃん | 2012/06/20 21:51 | URL |

konahahaさんへ

ありんこ、わかるよ~笑
アハハ~あんなになっちゃうのか? 
anも気をつけなきゃ(>_<)

私はレットに憧れてるよ♪
次お迎えするならレッドの子がいいな~
黒っ子は、写真が難しいんだもん(^_^;)

来週、健康診断だよ~
今日もキノコ鍋(トマト味)(;^ω^A

| anまま | 2012/06/20 21:53 | URL |

イヴままさんへ

0時過ぎには静かになったので
ぐっすり寝ました(笑)
ブログ書いてる時はホント怖かったよ~

トリミング後は一番可愛いですね
でも、まだ短い毛があるから すぐ落ちてきちゃうんです(^_^;)

| anまま | 2012/06/20 22:03 | URL |

ぱれ子 さんへ

本当に(^_^;)
しかも娘なんて「吞んでタクシーで帰るよ」ってメールよこしたから!
呑気なもんです( ̄へ ̄|||)

後ろでしょー?!
私も他犬のが気になるの(笑)
ん~言葉では難しいけど、今回は短くしたんだよね・・・
今度アップしてみるね!

| anまま | 2012/06/20 22:11 | URL |

ウィたんさんへ

本当に凄かったよね(>_<)
ウチは多摩川沿いだから余計怖いの!

これで伸ばしだして8か月だよ^^
まだ落ちてくるし、やっぱり手間はかかるよm(__)m

今回パックしたから余計ボリューミーです♪

| anまま | 2012/06/20 22:20 | URL |

がっちゃんへ

少なくも多くもない・・・ちょうどいいやん^^

や、やっぱりanて丸いのね(汗)
でもがっちゃん、心配しないで
お腹はまだポンポコリンのムッチムッチだよ(^_^;)


真剣にダイエットしないとダメだな~
膝にも負担かかるしね・・・これ私にも当てはまるわ(涙)

| anまま | 2012/06/20 22:39 | URL |

No title

ママさま~いつもコメントありがとございます♪
そして今日は、おめでとコメント
とってもうれしかったです~^^

偶然にも、我が家のロリたんも
こないだトリミングに出して( わたしのやる気がいつまでも出ず・・・・)
3㎜にしてきました!

夏はこのぐらい短いのもいいですよね^^

| P.B | 2012/06/20 23:48 | URL |

No title

夕べの強風凄かったね〜
あずき地方も怖いくらいすごかったよ。
家族みんな無事に帰宅できたのかな?

夏はやっぱりサマーカットでしょう!!
anちゃん、立ち姿が凛々しくってかっこいい(まるで白いライオンみたい)
女の子に凛々しいなんてごめんね(笑)
anちゃんもダイエット?
いい方法あったらあずきにも教えてほしいわ〜。

| あずマ | 2012/06/21 01:03 | URL | ≫ EDIT

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

anちゃん、可愛くなって ますます女子力アップだね♡
ちょこたんも、唸られてもメロメロになっちゃうよヽ(*´∀`)ノ

今日の夜から大阪に車で帰省します~
東名ってトラック多いらしいからちょっと怖いんだけどね~(;´Д`)
大丈夫かな~ ドキドキ

| ёちょこたんё | 2012/06/21 08:09 | URL |

P.Bさんへ

またまた賑やかになりますね~♪
私も楽しみです!(^^)!

ママさん、いつも可愛くカットして凄いです!
ロリたんも毛量が多いんですよね^^
anも夏の間は3ミリで決まりかな
ただ、頭が余計デカク見えちゃうのがちょっと・・・(^_^;)

| anまま | 2012/06/21 21:14 | URL |

No title

アンちゃん可愛い~
毛量が多くていろんな髪型が出来ますね

ボンはまだ子犬の毛なので色々できませんが
アンちゃんみたいにトップノットさせてみたくなりました。

| mamita♥ | 2012/06/21 21:21 | URL |

あずマさんへ

あずマさん、台風に竜巻に自然の猛威を体験しちゃってるね。
みんな無事に帰宅できたよ(*^^)v

ウフフ、ライオンってよく言われるよ!

うちはおやつのあげ過ぎかな?
5人家族だからそれぞれがあげるとすごい量だもん(^_^;)
でも、このところの暑さのせいか、フードは残すんだ
夏場は少し体重落ちるかな?

あずきちゃんはスリムじゃーん!(^^)!
ダイエット必要なさそうだけどなぁ?



| anまま | 2012/06/21 21:21 | URL |

ちょこたんさんへ

結婚式、今週末なんだね!
そうそう、東名はトラックが多いんだよね
何時間かかるんだろう? 安全運転で行ってね!

でも旅行気分で楽しそうだな~

唸っても許してくれる? ヤッタ~ヾ(^▽^)ノ

| anまま | 2012/06/21 21:26 | URL |

mamita♥さんへ

ありがとうございます♪

パピーちゃんの毛は柔らかいもんね^^
ここまでくるのに8か月かかりました~
この後どうすればいいのかな~?って考え中です

ボンちゃん変わらず元気でよかったです!
mamitaさん腰の具合はどうかな?

| anまま | 2012/06/21 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/22 12:24 | |

No title

きゃー^^
かわいい♪
いい感じ^^♪ほんとどんどん可愛くなってる♪

400g~。
ぽぽも避妊手術したし増えそうな予感。食欲半端ないですもん><
恐ろしや。

サブレー。
初耳^^w

| Tomomi | 2012/06/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/22 21:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/23 10:46 | |

Tomomiさんへ

「なんだ、ともちゃんか」(爆)(一瞬誰?ってわからなかったよん)
アニコメのこの一言が可愛くって可愛くって~(*^_^*)

可愛くなってる~? ありがとう!(^^)!
でも髪型ちょっぴり迷走中なのよ

ぽぽちゃんも食欲すごいんだ!
気を付けてね~(>_<)




| anまま | 2012/06/23 20:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/25 21:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/293-d4f84c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

