ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかし参加のレッスン♪

昨日の記事の続きだよ

カフェの後ははな&クリ&れんのお散歩レッスンに
ちゃっかし付いて行きました~((((((^_^;) たしか前回もタダで参加してたよね

ここからはトリミング行ってスッキリのれんと合流
しつけの為にスパイクのチェーンをつけてるけど まったく吠えてなかったよね

IMG_4583.jpg

散歩で他犬と上手にスルーできるか最終チェック
苦手の大型犬も問題な~し┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

IMG_4575.jpg


実はこの時、先生は茂みや柱に隠れながら 散歩の様子をチェックしてましたヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
ワンコって人みるでしょ?

いや~でも先生ったら完全不審者だったわ~(笑)

IMG_4578_20120602195726.jpg

先生登場で大喜びのはな超フレンドリー犬だからね♪


3ワンがレッスン中、モモちゃんと写真撮影

IMG_4558.jpg

2ワンともいい笑顔なのにanの顔がなんか変Σ( ̄ロ ̄lll)
ズームにすると・・・

IMG_4559.jpg

        すだれ? o( ̄ー ̄;)ゞ

トップは伸びてきたけど、まつ毛?みたいのがチョロチョロあって
落ちてきちゃうのよねー
多分前のサロンでは切ってたのかな?それが中途半端に伸びてるみたい(ーー゛)

犬用のワックスってあるのかな?(;^ω^A 
またブラッシングケアでいいか?(笑)

↓以前ブラッシングケアで眉毛犬になったan((o(>▽<)o)) ブハハハ


IMG_0153.jpg

何度見ても笑えるわ (*≧m≦*)プッ

IMG_0204.jpg


あ、話がそれちゃった( ̄ー ̄?).....??

最後にピックを使った歯石の除去の仕方を教えていただいて
無事レッスン最終回が終わったよo(*^▽^*)oお疲れさま~!

IMG_4531.jpg

ワタクシ、部外者のくせに「ありがとうございました!」って
張り切って先生にお礼言っちゃったけど よかったのかしら?┐(´ー`)┌

はな&クリ&れん&ママたち、本当にお疲れ様でした!
モモちゃん、あと2回頑張ってね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう(人´∀`o).*゚:。.*.゚:.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 散歩 | 21:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

毛が落ちてきちゃうって読んだ時点で
ケープで固めないと!って思っちゃったわ(笑)
anちゃんおっきなリボンかわいいわ♪

それにしても先生も大変なんだねー。
茂みに隠れてって…知らない人が見たら警察読んじゃうかも( ゚д゚ )

| なっちゅ | 2012/06/02 22:01 | URL |

なっちゅさんへ

アハハ~ オフ会メンバーはがっちゃんのおかげで
ケープネタはよくご存じだよね(笑)

実はママたちが頼んだの(笑) 隠れてくれって(笑)
特にれんは先生がいるといい子になっちゃうらしいの
でも いなくても全然吠えなかったんだけどね(*^^)v

| anまま | 2012/06/02 22:29 | URL |

No title

こんばんは~
遅くにすいません(><)

お散歩レッスンなんてあるんですね~
莉久も全然言うこと聞かずに好きなところに行くので
お散歩レッスン必要ですね(;´-∀-`)ゞ

anちゃんの毛のすだれ笑っちゃいました( *´艸`)
私スタイルとか気にせずにそういうの発見したら
ズバズバ切っちゃうのでトリマーさんにここ切りました?
っていつも聞かれちゃいます(笑)

| くーか | 2012/06/03 01:55 | URL | ≫ EDIT

No title

レッスンの様子見せていただきました
ワンワン親子なのでうちの子もトレーナーさんに
しつけしてもらわなくては・・なのですよね;
歯石の除去の仕方 よかったですね
歯は気になりますからね

| Non姉姉 | 2012/06/03 02:37 | URL |

No title

あ~終わったi-184
完璧ではないが、効果はありありだねi-195
受けて一番良かったのはピンポン吠えがなくなった事かなi-179
インターホンで会話できるし(いままでは吠え酷く玄関開けて誰だか確認i-229ゲッi-182押し売りだi-195
今はインターホンで断れるのでi-234
最近少し吠える事も(飼い主が怠けてたi-230)あるけどダメで止めるからi-206かなi-179

anすだれ(笑)
去年から頑張ったねi-184
眉犬(おやじ)から今はかわゆいよv-344

| はな&クリ | 2012/06/03 07:21 | URL |

くーかさんへ

はな&クリは家でのピンポンなどの吠えを直すのと
外で他犬に吠えないようにと両方やってたよ!

莉久ちゃんは まだパピーさんだもんね♪
基本はリーダーウォークみたいだよ!

毛、切りたくなっちゃうよね(>_<)

私も切りたいけどグッと我慢しています(>_<)

| anまま | 2012/06/03 08:33 | URL |

Non姉妹さんへ

ノンちゃんロッちゃんも親子だもんね^^
はなはクリが生まれてから吠えるようになったんだって
子供を守ってるのかね?

いや、私が言うのも何だけど(^_^;)ワンワン親子でしたよー(笑)
今では別犬だよ♪ 宅急便のお兄さんもビックリ!笑

良いトレーナーさんに出会えればいいですね♪

| anまま | 2012/06/03 08:38 | URL |

はな&クリへ

お疲れ、お疲れ~ヽ(^o^)丿

本当にお利口さんワンコに変身だよねヾ(o´∀`o)ノ ♪♪
私もちゃっかし参加しちゃったし(笑)
トレーナーさん「またいる!」って思ったかしらん(汗)

眉毛犬、懐かしいわー(笑)
今年も撮影する?
去年は隠れて見てたけど、今年は変わってるのかな??

また一緒に申し込もうよ(*^^)v

| anまま | 2012/06/03 08:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/03 11:33 | |

No title

お散歩レッスンなんてあるの?
でもこれはお外で歩けるコ限定よね、笑
最近 Lizzもお散歩が出来るようになり
(突然変わりました!)
今後躾が必要になってくるかな。
ちゃっかりレッスン、お友達の付き添い、
これいいですよね。
ビビリタイプのLizzは
レッスンの前にレッスンが必要かも、汗

すだれ、笑
anちゃん可愛いから何でもオサレに見えちゃうi-178
マネッコしちゃおうかな、すだれ、笑
by Lizz

| Chidya | 2012/06/03 14:54 | URL | ≫ EDIT

Chidyaさんへ

Lissたん、お散歩できるようになっって良かったですね~
でも、「なぜ急に?」って聞いてみたいですね(笑)

すだれ(>_<)
うっとうしそうで 何かストレス((+_+))
バッサリいきたい衝動にかられていますm(__)m

| anまま | 2012/06/04 08:31 | URL |

No title

ちゃっかりレッスン楽しかったね!

anちゃんのポンパドールに大きめりぼんのバレッタがとっても
似合ってて可愛かったよ~e-420
借りたバレッタ可愛かった~❤
カフェではすだれになってなかったのにね…?
モモに貸してもらったピンも可愛くて気に入っちゃった~
ゴムでくくってから付けたら安心でいいのかな?

昨日はanファミリーみんなで声援?
モモもわんわんと声援おくってたよ^_^;
anちゃん、ブルーのユニフォームもとっても似合ってたねー(^∀^)b

| momoまま | 2012/06/04 11:03 | URL |

momoままへ

2回連続、ちゃっかり参加しちゃったね(^_^;)
はな達のレッスンは終わっちゃったけど また集まっておしゃべりしようね(^^)/

トップ伸びてるようで
切れ毛とかで短い毛があるみたいなのよね・・・
何度も直すのが面倒くせくて
ほっとくと 後で写真みてがっかりよ(;一_一)

モモちゃん声援送ってたのね(笑)
anはとっとと寝ちゃったよ(^_^;)ガハハ

| anまま | 2012/06/05 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/283-96400113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

