ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての海♪

朝市では トマトとスナックいんげんとポーチ(海にまったく関係ねー)を買っただけで
隣の海岸に移動 まだ朝の10時半だし(;^ω^A

無駄に長いロングリードに付け替えて砂浜を歩かせてみたよ

IMG_4119_20120521212201.jpg


砂の感覚が楽しいのか踊るように走ってたね

IMG_4120.jpg

ハッ<( ̄□ ̄;)> もしかして砂浜が熱かったのかな?

波にも怖がることなく近寄って行ったけど
次の瞬間寄ってきた波をペロペロ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 海水海水

IMG_4132.jpg

犬もあまりのしょっぱさに驚いてたみたい<( ̄□ ̄;)>☆ショック
勢いよく水を飲んでいたけど大丈夫かな?
しかも砂まで飲み込んだみたいで・・・

IMG_4244.jpg

舌が砂でドット模様になっていました┐(´ー`)┌


cats_20120521211519.jpg


愛犬と海って憧れるけど長毛犬の場合悲惨なことになるよね
やっぱり川か湖がいいのかな~( ̄へ ̄|||) ウーム

しかも今朝、砂のウンPしました |||||/(=ω=。)\ガーン||||| 崩れてて気づいたよ  

ランキングに参加しています。
ゲリPにならないかハラハラしているanままに
ポチツとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

anちゃん、楽しそう~♪
めいっぱい走ったみたいねヽ(^。^)ノ
他にはわんこはいなかったのかな?

海水飲んでびっくりだよね(T_T)
初めてのしょっぱいお水・・・

砂まで食べちゃって・・・美味しかったかな(笑)
うんPに出て 良かった、良かった♪

| natsu.mikann | 2012/05/21 22:57 | URL |

No title

大磯漁港の朝市、いいね!
しかし7時半には到着したなんて…凄過ぎ~(@_@;)

この間、三浦の三崎にマグロ食べに行ったけどモモは実家でお留守番…
しかも計画性がないから到着は3時過ぎi-229
anファミリーを見習わなきゃね ^^ 

| momoまま | 2012/05/22 01:28 | URL |

No title

anちゃん、はじめての海だったのね。
と~ても楽しそ~♪
先日我が家も海に行ってきましたよ。
愛犬と海に憧れて、笑
海水飲んだらびっくりしたよね~
あらら、うんPにお砂?
きっと我がコ達も・・・
目が悪くて気付かなかったケド、汗

| Chidya | 2012/05/22 01:59 | URL | ≫ EDIT

No title

anちゃん、海を満喫してますね~♪
でもそうそう・・・
海って、モフモフワンコにはなかなか厳しい(>_<)
シャンプー覚悟はもちろんだけど、
帰りの車も砂だらけで(汗)
なのでわが家も、川派なんだけど
たぶん、ワン的には海の方が好きそうなんですよね~
anちゃん、塩水しょっぱかったね(笑)
砂もちゃんと、うんPと出てきて良かった^^
お友達で、砂を食べすぎ(!?)で
手術になった子がいるんですよー(汗)

| ★すももママ★ | 2012/05/22 09:24 | URL |

うん②
犬と砂浜憧れますね(#^.^#)
an楽しそうだねO(≧∇≦)oショッパい顔もいい感じよ!
うんpで出てくるのわかる 
ラン行った次の日のうんpは土や草が混じってるよ(-.-;)

新鮮な魚ゲットしにじゃなかったのね(笑)

いつも旦那休みの日は充実してますねO(≧∇≦)o

| はな&クリ | 2012/05/22 09:27 | URL |

No title

こんにちは~♡

ちょこたんにお誕生日のお祝いコメント、ありがとう
ございます♡

anちゃん、砂、食べちゃだめでしょ~~
ってちょこたんも海に行くたびに砂食べちゃうけど
やばい、anちゃん化してるかも~
最近食欲すごくて!

これからもちょこたん一家をよろしくお願いします~♡

| ёちょこたんё | 2012/05/22 11:42 | URL |

natsu.mikannさんへ

ロングリードは走れるって学習してるみたい^^
他には遠くに何匹かいるくらいだったかなー

もう顔中砂だらけだしビックリしちゃったよ
初体験は予想できないことが起きるね(笑)

小さい砂山のようなウンPでした(^_^;)

| anまま | 2012/05/22 16:11 | URL |

momoままへ

3時過ぎか~(笑) うちは帰ってる時間だわ^^
三崎、私も行ってみたいな
どう? ワンコ連れでは無理そう?
今度、話聞かせてね(^^)/

大磯はちょっと想像と違ってたかな(^_^;)

| anまま | 2012/05/22 16:21 | URL |

chidyaさんへ

chidyaさんも海行ってきたんですね♪
そうそう憧れてね・・・でも現実はなかなか大変ですわ(汗)

りずたんたち、海水ペロペロしてなかった?
anは卑しいからね<(_ _)>

いやにポロポロ崩れるなと思いながら片づけてたら
砂だったよ(笑)

| anまま | 2012/05/22 16:28 | URL |

すももママさんへ

そうですよね、川は走ったりはできないから海の方が楽しいかも^^
でも、砂がクセ物なんですよね(>_<)

え~砂食べて手術?? 怖すぎます~
しかもanの場合あり得そうでで笑えませんΣ( ̄ロ ̄lll)

ウンPの砂も少しではなかったんだよ<(_ _)>

海水はかなりしょっぱっかったみたいです(汗)

| anまま | 2012/05/22 16:39 | URL |

No title

ワンコと海って憧れる~!
anちゃんメチャクチャ楽しそう♪
でもやっぱり後が大変なんだね~ヽ(;´Д`)ノ

とれたて?の魚は買わなかったの~?!(笑)

| なっちゅ | 2012/05/22 17:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/22 17:25 | |

はな&クリへ

新鮮な魚はゲットしそこなったけど、
楽しかったからいいかな!(^^)!

そういえばランでよく草食べてるよね(笑)
やっぱり次の日は出てくるんだね(^_^;)

週末はご苦労様<(_ _)>
きっと神様が見てて いいことあるよ!(^^)!ププ

今日はサロンでクリの足?手?の器用さの話で盛り上がったよ♪
トリマーさんのスリッカー持つ手を 足で押さえてたって(爆)

| anまま | 2012/05/22 22:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/23 00:04 | |

No title

楽しそうに砂浜走ってますね~
うちも浜辺走らせるとanちゃんみたいに砂だらけになりますw
海水飲んじゃったのね;
砂交じりのうんP 身体から出てよかったですね

| Non姉姉 | 2012/05/23 03:17 | URL |

ちょこたんへ

ちょこたん、たくさんの人の祝ってもらえてよかったね♪
こちらこそ、よろしくね!

ちょこたんも砂食べちゃうの?? 
ちょこたんがぽっちゃり男子になったら笑っちゃうな~

砂浜にananブログって書くの忘れたー(@_@)

| anまま | 2012/05/23 07:38 | URL |

なっちゅさんへ

anは顔が砂だらけになっちゃったよ(^_^;)
次の日トリミングだから良かったんだけどね♪

漁港の朝市に行って野菜買ったよ(ーー゛)
で、生焼けのムール貝食べたよ(汗)

チロルちゃんの毛に白い毛が混じってるってアップしてたじゃない?
anは茶色い毛が混じってるよ、アレは普通なのかね~?

| anまま | 2012/05/23 07:46 | URL |

Non姉妹さんへ

ノンちゃんたちはよく海に行くのかな♪
毛に中に砂が入り込むよね(^_^;)

実は翌日ちょっと下痢したから心配したけど
大丈夫だったみたい(>_<)良かった~

| anまま | 2012/05/23 07:50 | URL |

No title

anまま拍手コメありがと~!
昨日の午後から今朝にかけてはウソみたいに元気でした(゜o゜)
それからまた痛がり出すというのが繰り返されてるから、
まだ安心はできないけど(T_T)。

朝市たのしそ~!
しかも、行動パターン(時間帯とか(笑))が我が家と似てるわ!(^o^)丿
前日テレビ放映でありがた迷惑だったね!(笑)

うんうん、砂浜ワンコ走らすと、砂だらけになるの~^m^←経験済みぃ
口も眼も(^_^;)
でも、へっちゃらでワンコ達ははしりまわってるよね~!
少しくらいの砂はへっちゃらみたいよ~!(^。^)←大雑把?(笑)

| erumomo | 2012/05/23 09:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/23 10:35 | |

No title

anちゃん、めっちゃ楽しそう~♪
砂浜が気持ち良かったのかな?
人間だって、砂浜行くと解放感あるもんね。

あずきも初めての海で、海水?砂水?
同じように飲んでたよ~(笑)
でもあずきはanちゃんのように
走りまわることはなく、固まっておりいました(想像どおり?)

| あずマ | 2012/05/23 11:26 | URL | ≫ EDIT

No title

またまた こんにちは~
鍵コメ外すと
イヤン(*ノ∇)ゝなんだか 恥ずかしいぃ
                 (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
リンクさせてくださいねー

| まつこ | 2012/05/23 15:00 | URL |

No title

anちゃん、意外とワイルドだね~☆彡
お顔海水と砂まみれー(笑)
でも、すっごく楽しそう♪
とふぃこむもデビューさせてみたいけど
あとのことを考えるとなかなかね^^;

| みわりん | 2012/05/23 17:56 | URL | ≫ EDIT

erumomoさんへ

モモちゃん心配だね
原因がはっきりすればいいけど、どこかが炎症おこしてるのかな?
早く元気なモモちゃんに戻りますように(*^_^*)

イヤイヤイヤ~ 車中箔弾丸ツアーのerumomo家の足元にも及びませんよ~(@_@)
でもエルモモの海辺の写真に憧れて行ってみたよ!(^^)!

海水をゴクゴク飲むからビックリしちゃったよ!
そっか、そのくらいへっちゃらなのか(^_^;) うち過保護かしらん♪

| anまま | 2012/05/23 18:11 | URL |

いいなぁ

anちゃんは海の水が美味しそうだったのかな?
それともついつい舐めちゃったって感じなのかなw
舌が砂だらけの写真にふいてしまいました。

うちのあんは去年の夏に夜の海を体験しました。
怖がってあまり近づかなかったです。
昼間に連れて行ったらどうなるのか、anちゃんで分かったので
気をつけたいと思います。

それにしてもanちゃんが凄く楽しそう。
私も行きたくなっちゃいました。

| ウクレレ♪ | 2012/05/23 19:27 | URL | ≫ EDIT

あずマさんへ

anは砂に埋もれながらピヨンピヨン走ってたよ(*^_^*)
あずきちゃんも海水飲んだんだんだ、すごい顔しなかった?笑

うんうん、固まっちゃうなんてあずきちゃんらし~♪
また真顔だったかな?笑




| anまま | 2012/05/24 00:33 | URL |

まつこさんへ

ありがとうございま~す!(^^)!
ププ、まつこさんて本当にオモシロイ(^_^;)

さっそく貼らせてもらいました♡
よろしくお願いします♪

| anまま | 2012/05/24 00:39 | URL |

みわりんさんへ

みわりんさん、もう目の症状は落ち着いたのかな?
無理しないでね(^.^)

昨日こむたんが来た日の動画見たよ♪
いつから姉妹の立場が逆転したんだろう(笑)

海はね、着いた途端「しまった~」って思ったよ(^_^)
いきなり海水は飲むし、私たちのカバンは砂だらけだし(汗)
今度はリュックで行かなきゃっと思います~(また行く気?)

翌日がトリミングだったから思い切って行ってみたのよ♪

| anまま | 2012/05/24 00:51 | URL |

ウクレレ♪さんへ

本当になんでいきなり飲んでしまったんだろう(ーー゛)
かなり砂食べてたよ 大サジ1杯くらい出てきたもん

anのまぬけな行動でも参考になってよかったわ(^_^;)
十分お気をつけてね~

私もね、ブログの友達が楽しそうで行ったんだけど(笑)
とりあえず、タオルとスリッカーとお水は忘れずにね~

| anまま | 2012/05/24 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/277-700c4816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

