ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長時間滞在のカフェ

今日は最高の天気なan地方
やっと衣替えと毛布の洗濯が終わったよ(あと4人分ありますが)



さてさて6時間滞在のカフェの続きだよ~

美味しいランチを食べた後は お待ちかねデザートとワンコメニューをオーダーします
かなりボリューミーなパフェなんだけどね、写真撮るの忘れちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ

カフェって飼い主はおしゃべりで楽しいけどワンコは暇だよね
なので、せめて美味しいものは食べさせてあげたいと思うのです^^

ワンコメニューがくると ママに熱い視線を送るはな
1ワンずつ頼んでくれたよヽ(=^‥^=)丿太っ腹だわ~

IMG_4004.jpg


anが頼んだのは砂肝のはちみつレモン煮(たぶん そんな名前
肉食系女子anは残さず完食(;^ω^A
なのに、なのに、いつものようにテーブルの向こう側まで遠征してるし

IMG_4010.jpg

この後みんなの食べ残しを綺麗に整理してあげました┐(´ー`)┌  もったいないオバケにとり憑かれてるのか?


今日は10か月のシーズーのそらちゃんが来てたよ

IMG_4017.jpg

すごいゴージャスコートの可愛い子♪
みんなはちゃんとご挨拶できるのにanとれんは気配を消してますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

この時点で3時過ぎぐらいかな?(笑)
じつは今日は れん&はな&クリのしつけの日
(モモちゃんも同じトレーナーさんに教えてもらってます)

先生とカフェで待ち合わせて お散歩トレーニングへ行きました
(先生がまさかの遅刻で、余計長居に(^_^;))


れん&はな&クリは行っちゃったけど
「もう少しおしゃべりしましょ?」とモモちゃんと席を移動しておしゃべり再開(笑)

IMG_4040.jpg

パピー教室から一緒のモモちゃんとanだけど
実はそんなに仲良くない(笑)イヤ、むしろ悪い?(爆)

IMG_4036.jpg


お互いに目を逸らして喧嘩にならないようにしてるみたい
モモちゃんを私が抱っこしてたらすごい勢いでanが唸ったよΣ( ̄ロ ̄lll)コワッ


IMG_4049.jpg

こんな会話してるかどうかはわかりませんが(してねーよ!)
なんとも微妙な距離な2ワンなのです ( ̄へ ̄|||) ウーム  
でも寝姿が可愛いでしょ? an上から見てもちょいデブ(笑)

さて、さすがにもう帰ろうかと(5時ごろ)お会計を済ませたところに
レッスンを終えてみんなが帰ってきたよ~\(^^;お帰り~


で、ここからはしつけ教室にタダで参加してしまいました ー(* ̄m ̄)
リードを踏んで伏せさせる練習中

IMG_4057.jpg




IMG_4055_20120519145343.jpg

トレーナーさんにanの唸りがひどくなってることを相談したら
メスの場合避妊手術すると攻撃的になることがあるそうです(汗)
ん~anは1月に手術したんだよなぁ・・・
攻撃的というか?ビビリ度がアップしたと言うか・・・
挨拶するとガウガウなっちゃうのが悩みの種なんです ( ̄へ ̄|||) ウーム

anもまたしつけ教室行くようかな・・・m(__)m

これで6時間滞在カフェの記事終了で~す┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
コメント欄開けていますが お出かけ日和の週末♪
どんどん読み逃げしちゃってくださいね!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 15:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんちゃ!(^。^)
あらやだ!まさかのコメント一番ノリだわ☆
私も朝から観葉植物の手入れしてて今まで掛かったよ。
疲れた~(>_<)
楽しそうだね~!盛り沢山の滞在内容で、これじゃ6時間もあっという間だろうなと、納得納得~^m^
anちゃん、食いしん坊は変わらずだね?(^。^)
親近感わくわ~(笑)
ママがお友達のワンコ抱っこすると怒るって、
なんだか可愛いね~☆
拍手コメントありがとね~☆

| erumomo | 2012/05/19 16:10 | URL |

erumomoさんへ

一番乗りありがと~♪
PCやり出すと何にもできないの(^_^;)
植物の手入れも気になっててもなかなかできないよね。
今、すごい達成感じゃない?笑
私も梅の木の消毒したよ erumomoさんの優雅なお手入れとちがって
タオルでホッカムリしてアブラムシの退治~~(@_@)(@_@)

エルモモは焼きもちは焼かないのかな?(*^_^*)


| anまま | 2012/05/19 16:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/19 20:16 | |

No title

楽しそうなカフェの様子しっかり伝わってきました ^^
モモちゃんとanちゃん 仲良さそうに見えますけどね~
うちの親子も微妙な関係なので あんな感じ?
(喧嘩はしないでしょうけれどw)
次の集いが楽しみですね

| Non姉姉 | 2012/05/20 14:33 | URL |

No title

長々お付き合いありがと~さん(^0^)
しつけも残り一回(たぶんねi-230)頑張ります!

天気には恵まれないけど、いつも美味しもの食べ・おしゃべりして、楽しいねi-184私たち!
犬たちは・・・はなクリは躾はじめてからは家ではおやつ禁止だから、
皆と会うのはうれしいかもi-184おやつ食べれるからねi-229

次回はいつにしますかね(^0^)

| はな&クリ | 2012/05/20 18:45 | URL |

鍵コメさんへ

そちらは大変でしたね
まだ原因は特定できてないとか・・・早く安心して暮らせるようになりますように。
anもガウガウ姫で悩んでますよ(汗)
ワンコ同士は実はそんなに仲良しじゃないです(笑)

| anまま | 2012/05/20 21:30 | URL |

Non姉妹さんへ

ん~Nonちゃんとロッちゃんとも違うような・・・
お互いがダメな感じかなぁ・・・
姉妹さんのところはロッちゃんは強くないでしょ?(笑)

ワンコって相性があるんだろうね
でも、次に迎える場合は相性が悪かったら大変だろうなぁ(ーー゛)


| anまま | 2012/05/20 21:35 | URL |

はな&クリへ

もうあと1回なんだね?!
でもすご~くお利口になったよね!(^^)!
吠えが前より比べものにならないほど減ったもん♪

そうね! 次回の計画も立てなきゃね!
その前に水曜の映画よろしくね♪

| anまま | 2012/05/20 21:39 | URL |

No title

いつもあっという間に時間経っちゃうね。
楽しかったね~ヽ(゚∀゚)ノ ♪
楽しい記事をありがとうe-420

しかしこの2ワンの微妙な関係は???
モモは人にしか興味示さないし…
ブランちゃんとかとモコモコへ行った頃は普通だったよね?
まぁ、そのうち長~い時間かければ慣れてくれるかな?
それこそ高知旅行したらいいかもね(^∀^)b

次の計画、楽しみにしてま~す!

| momoまま | 2012/05/22 01:11 | URL |

momoままへ

本当に申し訳ないくらいくつろいじゃったよね!
楽しかったわ♪♪

そうだねモコモコさんでは平気だったし
日野のしつけのラン行ったときも遊んでたよね(^_^;)
新宿のカフェではどうだったっけ?
ププ、いっぱい遊んでるね^^
ってかanがカフェ唸るのはモモちゃんだけじゃないしね(汗)
今度はランに行ってみようよ!(^^)!

| anまま | 2012/05/22 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/275-18b05bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

