ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで? ハウスが怖い?

GW最終日、なんだか晴れたり雷がなったりとややこしい天気のan地方
朝からまったり過ごしているanとanままでございます(旦那は仕事)

先日の誕生日にはコメ欄閉じていたにもかかわらず、
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました♪
元気に誕生日を迎えられたことに感謝しなきゃですね (人´∀`o).*゚:。.*.゚:.アリガトウ!


ところで、今日の雷もへっちゃらなanですが
最近ハウスの出入りを躊躇するんですよ(>_<。)

その様子を撮ったのでちょいと見てください

[広告] VPS



(PS:こんな風だったり1歩トレーに足をかけては引っ込めてトレーの上に乗るのを
ためらう感じ)




これ、チッコしたいんだと思いますm(__)m

そして出るのもなかなか出れない
トイレの上を歩きたくないのかなー

[広告] VPS



な、なんで~? アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


入りたそうにしている時には抱っこして入れてあげるとチッコするんですが
昨日はPCやってて入れてあげなかったら 
ハウスの前でそそうしちゃったんです ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
それも、かなり大量だったから我慢していたんだと思いますぅぅ


尿結晶が出やすいanにはトイレの我慢は禁物なんです(;一_一)ダメ~


思い当る原因は、
トイレが斜めってて 乗ったときにガタンてなったことが怖かったのか
ハウスを出るときに、扉にどこかが挟まった?とか・・・
何か怖い経験をしたのかなぁ

シートが汚れてるのが嫌なのかとこまめに変えてみたけど
それは関係ないみたい・・・


ネガティブな私は「このままチッコができなかったらどうしよう」とプチパニックで
昨夜寝れなかったし(笑)

ベットとトイレの位置を逆にするのも考えたけど
あんまりいじると かえって混乱するかなと思って
とりあえず部屋にトイレを置いて様子を見ることにしました・・・

IMG_3653.jpg


今日は今のところ ためらいながらもハウスに入ってチッコしてるので一安心だわ
こんなときこそアニコメさんに何が嫌なのか聞いてみたいものですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

2歳5か月のan
この頃ってちょっと反抗期になったりと変化がある時期らしい・・・
ちょっと難しいお年頃なのかしら?σ(^_^;)?

皆様、こんな経験ありますか?m(__)m

ランキングに参加しています。
悩めるanにポチツとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう♪

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 17:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/06 20:58 | |

No title

あらららら…
どうしちゃったのかしら?anちゃん
何か恐いことでもあったのかな?
おちっこだけでもできていたら安心だよね。
うちは夜になると自分からケージに入って
ベッドで寝ていたのに、
最近はケージに入らなくなったのよ。
抱っこして連れて行ってるのよ。
今の時期だから何か不安?でもあるのかしらねえ~
アニコメさんに聞いてみたいよね('ー') フフ

| ららまむ | 2012/05/06 21:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/06 22:11 | |

あら、まぁ

anちゃん、どうした心の変化でしょうかね
我が家の場合、あられさんがワザとしますけどね
かまってちゃんなので、構ってやれない時にワザとしてます
anちゃんも、自分に気を引こうとしてるのかもしれないですね
ゲージ=1人
が嫌なのカナ

ママが神経質になってると、伝わるので
(あまり、人の事は言えないですけど 笑)
のんびりと構えて行った方がいいのではないかと思います
難しいけど頑張って下さいネ

| お天気おばさん | 2012/05/07 02:50 | URL |

No title

おはよ~♪

そして、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪

ちょこたんも、一回トイレトレーですべっちゃってから
怖くなっちゃったみたいで一時期トレーがダメになったよ

だから、トレーは外して、シートだけしくようにしたら
大丈夫になったよ♪

| ёちょこたんё | 2012/05/07 06:33 | URL |

No title

anままさん~、お誕生日おめでとう♪
ご家族仲良く、
そしてanままさんにとって、楽しい1年になりますように^^

anちゃん、どうしちゃったんでしょ??!
トイレトレーを踏みたくない様に、
確かに見えちゃいますね。
うーん????
ケージの扉を、逆に開く様に付けられたら、
ハウスとトイレの場所も入れ替えせずに、
ハウス側から出入り出来るのにね~
ホント、こういう時は特に
話せるとイイな、と思いますね・・・

| ★すももママ★ | 2012/05/07 11:29 | URL |

ららまむさんへ

トイレトレーがきちんとセットされてなくて
乗ったときに動いたことがあったんだけど、
いつの事だったか覚えてないのm(__)m
ビビリだからそんなコトが原因だと思うんだ
でもそそうするなんてビックリしちゃったわ(>_<)

LaLaちゃんはどうしたのかしら?
お腹が重くて動くのがしんどいのかしらね?
もうすぐだね~ 楽しみ♪

| anまま | 2012/05/07 12:54 | URL |

お天気おばさんへ

あられちゃん、ワザとチッコするんですか~(*^_^*)
anは私がPCばっかりやってるとハウスに入ってしまうことがあります(^_^;)

そうですね・・・神経質にならないように様子を見てみますね。
たしかに難しいですよね(笑)
ありがとうございます♪

| anまま | 2012/05/07 13:01 | URL |

ちょこたんさんへ

ちょこたんもそんなことがあったのね^^
たしかにトレーが動かないか足で確かめてる感じもするの!

シートだけでチッコするかなぁ・・・
でも試してみる価値ありそう! ありがとう♪

| anまま | 2012/05/07 13:04 | URL |

すももママさんへ

お祝いメッセージありがとう♪

今すももんのケージをチェックしに行ったら扉が真ん中だね^^
実はベットとトイレの位置飼い始めのころ結構悩みました。

そして我が家の見たら反対につけることは出来そうな感じ!(^^)!

扉の付け替えやシートだけにするとか
色々と試すことありそうです^^
それとあまり神経質にならないこともね♪

ママさん、ありがとう(*^_^*)

| anまま | 2012/05/07 13:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/07 13:45 | |

No title

anまま~ご無沙汰~☆
ちょこたん↓デート楽しそうだったね~!
私も行きたかった~!残念!又機会があったら懲りずに声かけてね(^。^)

なぬなぬ?anちゃん、ハウス恐怖症になっちゃった?
ガタってなったことが原因かもね。
うちのもびびりぃだから~。
そういうの記憶に残っちゃうみたいよ。

我が家もハウスが大きかったので、一回り小さいのに買い替えて、
場所を移動しちゃったの。
そしたら、そこでしなくなっちゃった。
困ったよ。
いまではベランダとかが多いの。
そのたびに水流すから、面倒だしね。

またリズム取り戻せると良いね!

| erumomo | 2012/05/08 14:35 | URL |

erumomoさんへ

本当にお久しぶりです!
予定が合わなくて残念でした~ あ、でもしっかり噂してたよ(笑)
またの機会にぜひね!(^^)!

そうなの!(>_<)
ハウスというよりトイレかな・・・
難しいよね、レイアウト変えると余計ダメな気もするし
まだそのまま様子みてるけど、そそうはあの時だけだったんだ。
ビビリで神経質だから難しいよ
そういう風に育てちゃったのは私だけどね(^_^;)

| anまま | 2012/05/08 22:58 | URL |

No title

遅ればせながら、、
anままさんお誕生日おめでと~( ^^)/▽▽\(^^ )
回らないお寿司、私も食べたーい!
(もう何年食べてないかも思い出せないほどだわ)
おまけにミシンまで買ってくれるなんてパパさん太っ腹~。
事後報告っていうのと買った理由には笑ったけどー(* ̄m ̄)

anちゃんに一体何が!?
きっと何かしらの理由があるんだろうけど、わからないのが
もどかしいよね。

うちも先日トフィーがトイレまで行ったのに、トイレトレーの
横でしゃがんでしそうになったことが(実際ちょろっと漏れた!)
2回あったんだけど、どうやらそれはトイレシートが替えて
なかったのが嫌だったみたいで、まめに替えるようにしたら
すぐに治ったけど、anちゃんはそうじゃなかったのね。。

あと、昨日トフィーが(またトフィー!)ンコするとき
クルクル回った拍子にゴミ箱(金属製)に体があたって
ガシャンって音がしてめっちゃビビってたんだけど
そのあとしばらくトイレに近づけなかったってことも。。

知らないうちになにか怖いことがあったのかもしれないね。

| みわりん | 2012/05/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/09 11:23 | |

No title

ありゃりゃ・・・ホントためらってるね?
晴日はずっとトレー使ってなくて、100均で売ってる
滑り止めを敷いて(玄関マットとかの下に敷くやつね?)
その上にシーツそのままです!
なので、晴日のオチビさんもみんなその状態・・・。

お留守番の時は慣れるまで動いちゃうかも?だけど
シーツだけっての試してみるのもイイかも~!

ガタンとかって怖いからね~?
でも、もうならなかったら大丈夫になりそうだけど・・・
シーツだけって、洗わなくていいから手軽←横着物(笑)

| ぱれ子 | 2012/05/09 12:37 | URL |

みわりんさんへ

ありがとう!(^^)! 
何はともあれ(?)健康で誕生日を迎えられたことはめでたいことだよね(^_-)

anもとふぃたんタイプだから、何か怖いことがあってビビッてるんだと思うわ(^_^;)
こんな時、頼れるこむたんみたいな子がいてくれたらいいのに!(笑)

ちょっと様子を見てみるね♪

| anまま | 2012/05/09 20:40 | URL |

ぱれ子 さんへ

今日シーツだけにしてみたけど
それはそれで、いつもと違うからか しないのよ(^_^;)
面倒くさい子でしょ?笑

チビちゃんたち、いたずらしなかったのかな?偉いね^^
たしかにラクチンだね!(^^)!

また様子を見て試してみます^^
ありがとう(*^_^*)

| anまま | 2012/05/09 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/268-29ff3b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

