ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション

ananブログを読んでくださってる希少な方はご存じかと思いますが(え?知らない?)
anまま かなりのスピリチュアル好き! 江原さん大好き!(^^)!

この度、Toypooのんのん夢日記のNon姉妹さんがモニターをされていた
アニマルコミュニケーターのももっちさん
メールでセッションをしていただきました。

実は過去2回アニコミは体験済みですが、
会話というよりはニュアンス的だったので 今回とっても楽しみ♪
あ、興味ない方はスルーしてくださいねm(__)m


IMG_3088(1).jpg


質問は2つ
①最近他の犬に会うとガウガウしちゃうのは何故か?
 
②anの好きなこと嫌いなこと

以下、ももっちさんからのセッションの結果報告を引用しました。

私がももっちさん
アがan

・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミ


今晩は。アンちゃんとお話しさせて頂きました。
ご報告いたします。

第一印象はとても勝気なワンちゃんです。
まずご挨拶。
私「ママから頼まれてアンちゃんとお話にきたの。いい?」

アンちゃん「いいけど。」
私「アンちゃんはどんな子?」

ア「曲がった事が嫌い。正義感が強いの。でも気持ちは優しいのよ。」
「髪の毛が自慢なの」
とも教えてくれました。

私「そうなんだね。お外で他のワンちゃんが匂いを嗅ごうとすると怒るの?」

ア「挨拶もせずにクンクンは嫌い。失礼よ。それだけで嫌いになっちゃう。絶対にいや。」
第一印象が重要なようです。

***************ちょっと内緒のお話(笑)************

アンちゃんの好きな事はママと一緒にいること。

ア「ママはね、とってもきちんとしてる人なのよ。ママ大好き。
  ママ美味しい物つくってくれるのよ。」


ママのまわりを歩いて、上を見上げているシーンを見せてくれました。
特別な何かをするのではなく、こうした日常が好きなのだと教えてくれました。

嫌いなものはゴミゴミしたところが嫌い。
オフ会とかでもあまり人数が多いのは苦手。広い所でゆったりと遊ぶのはOK。

私「ママに伝えたい事ある?」
ア「ママずっと一緒にいてーー!」叫んでました(^_^)思いが強いんですね。

お話しは以上です。

私がアンちゃんを感じてみて気になった事はお肌乾燥ぎみではありませんか?
ちょっと気になった程度ですが。

ありがとうございました。
ご質問がありましたらご連絡下さいませ。

ももっち

・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミ

ブハハ~
なんか姫キャラのanらしい会話じゃないですか?
何かね・・・言い回しが anだ!って感じなの^^

それにゴミゴミしたとろや犬がたくさんいるところが苦手というのも
その通りですね

「美味しいモノ」は結晶が出てからあまり作れないけど
ササミロ-ストや、やぎミルクを作ってるときの光景が思い当ります

挨拶のガウガウもよく観察してみよう
確かに上手くできるときもあるので・・・


それと、ももっちさんが感じた皮膚の乾燥ですが
最近体を舐めることがあって、私も気にしていたんです(>_<)すご~い
ありがとうございます

アニコメするとね、anを近くに感じることができて嬉しくなります
こんな私を大好きと言ってくれてありがとう(人´∀`o).*゚:。.*.゚:.

でもね、夜中に突然まつこデラックスにはならないでね (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(相葉くんのドラマ見た?笑)


ももっちさん、今回は本当にありがとうございました。

私の周りにはスピチュリアル好きがたくさんいるので
次回は是非対面でのセッションをお願いします(*^_^*)


興味のある方はももっちさんのブログスピ進化中を覗いて見てくださいね
今日現在まだモニター(有料)募集しているようです(^^)ノシ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際はポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 22:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うーん^m^
本当にanちゃんっぽい話し方♪
髪の毛が自慢って言ってるのも、
何となく納得しちゃいました^^
確かにトップノット、すごく似合ってますもん♪
すごーく当たってる気がするけどなぁ~

アニマルコミニケーションね( ..)φメモメモ
気になるけど、すごくショックな事を言われると
ツライかも・・・
うちの子、きっと文句が多そうな気がするんだもん~(>_<)

| ★すももママ★ | 2012/04/17 13:45 | URL |

No title

anちゃんっぽいですね
髪の毛自慢も納得!
いい会話できてよかったですね
ママさん大好きなanちゃん 嬉しいですね~

| Non姉姉 | 2012/04/17 16:20 | URL |

No title

anちゃんママのこと大好きって良いですね^m^
読んでて本当に大好きなのが伝わってきましたヽ(^。^)ノ
うちもやってみたいでど愚痴が多そう(>_<)
でも聞いてみたい(^◇^)

| ウイたん | 2012/04/17 20:54 | URL |

すももママさんへ

そうでしょ、そうでしょー(笑)
飼い主大満足だからいいの~♪

すももんとナッちゃん、文句なんて言わないよぉ
いつも美味しいもん作ってくれてありがとう!って
絶対言うね~<(`^´)>

あ、あとは「洋服買い過ぎじゃない?」かな?(笑)

| anまま | 2012/04/17 22:01 | URL |

Non姉妹さんへ

勝手にリンクしちゃってゴメンナサイ(>_<)
姉妹さんのおかげで、また貴重な体験をさせてもらいました!
ありがとうね(*^_^*)

はい!今回はパパについては聞かなかったからママ大好きで良かったです(笑)

| anまま | 2012/04/17 22:04 | URL |

ウィたんさんへ

今回、あえてパパのことは聞かなかったからね(笑)

聞いてみたら楽しいよ~
麦ちゃん、何て言うかね?
anは小さいときは食べ物のことしか言わなかったよ(^_^;)

| anまま | 2012/04/17 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/18 00:27 | |

No title

お話ききたいの、いい?
に対して、
「いいけど。」ってところが(笑)、妙にanちゃんらしい^m^
anちゃん、やっぱり姫系なんだね!(^。^)素敵☆

ママとずっと一緒に居たいんだって~かわいいね~(^-^)

| erumomo | 2012/04/18 14:53 | URL |

生anちゃん

思わず笑っちゃいました(笑)
お姫様で可愛いね~!^^

お休みしてる間に、すっかり春♪
私もお出かけしたいけど・・・お休みは
一日寝てます(笑)
早く慣れて、余裕が欲しい!!

晴日は相変わらずで、のほほんなんだけど
私がいっぱいいっぱいデス(笑)
もう少しかな~?と思いつつ頑張ってます^^

| ぱれ子 | 2012/04/18 22:48 | URL |

No title

こんばんは~
この間は励ましのコメントありがとうございました(><)!!
とても嬉しかったです☆
私もようやく落ち着いてあの日のことを思い出せるようになりました。
これからも莉久共々よろしくお願いします♪

「アニマルコミニケーション」初めて聞きました~
そんなのがあるんですね…。
anちゃんママのことが大好きなんだぁ(*^-^*)
そして喋り方がまた可愛い~★

莉久は知らない人には心閉ざしちゃうから喋ってくれないかも(笑)

| くーか | 2012/04/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

erumomoさんへ

でしょ?笑
モモちゃんも絶対同じタイプだと思うな(^_^;)

全開のアニコメではパパの方が好きみたいだったから
今回はあえてパパの事は聞かなかったの(>_<)エヘヘ

| anまま | 2012/04/19 18:27 | URL |

ぱれ子 さんへ

ぱれ子さん、お久しぶり~
やっぱりかけもちは大変だよね・・・
休養は大事だからいっぱい寝るべし!

きっと、のほほ~んとした晴日ちゃんにいっぱい癒されてるんだろうな^^
頑張ってね!

| anまま | 2012/04/19 18:31 | URL |

くーかさんへ

くーかさん元気になられてよかったです^^
本当に嫌な思いをしちゃったけど
莉久ちゃんに何事もなくてよかった!

anの散歩道もこれからの季節は
自転車がすごいの!
くーかさんの記事を見て、気を付けなきゃいけないなーって
改めて感じました

莉久ちゃん1歳過ぎたらアニコメ受けてみるのもいいかもです(*^_^*)

| anまま | 2012/04/19 18:37 | URL |

No title

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
アニマルコミュニケーション前からanママさんのブログで見て気になってたけど、旦那さんに話してポポも
ちょっと早いけど見てもらうことになりましたー♡わくわく

anちゃんほんとお嬢様ー(*^^*)
ママが好きすぎる感じも伝わってきます(^O^)/

| POPOまま | 2012/04/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

POPOままさんへ

POPOちゃんもアニコミ受けるんだね~♪
楽しみだね~
旦那様も乗る気なのかな^^

報告楽しみにしています(*^_^*)

| anまま | 2012/04/22 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/257-dcb37615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

