ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えなくなったよ

嵐のカフェの記事でお気づきの方いましたかね?

an以外の4ワンはチョークチェーンってこと


page_20120403202150.jpg

とっても可愛いワンたちなんだけどね、それぞれ悩みがありまして・・・
4ワンは同じトレーナーさんに出張しつけを受けているんです。

はな&クリのお悩みポイントは「吠え」

ママ曰く、「ピンポーンで吠えるから インタホンで話せなくて玄関まで出ていって
聞きたくもないセールスの話を聞くはめになる!」
そうです(ーー゛)

それと、散歩の時の犬や人に吠えること(もちろん全ての犬ではありませんよー)

ある日の散歩時、はな&クリが吠えてしまったおばさんに
「私なんかしました?」と言い寄られると言う悲しい過去がΣ( ̄ロ ̄lll)
(そのおばさんも、大人気なくね?)


しつけのアイテム、コイン入りのペットボトルとチョークチェーン

P1020521_convert_20120405171952.jpg

Caféにも持参してます

IMG_2958(1)_20120405181907.jpg
*自分の分は完食しました(;¬_¬)ジー

吠えたらこのペットボトルを叩いて大きな音をたてるそうです
こんなことして ストレスたまらないか?トレーナーさんに聞いたところ
「今(犬がリーダー)のほうがよっぽどストレス」と言われたそうです

飼い主がリーダーになっていれば、
犬は任せておけば安心なので楽なんですって(なるほど~)

私は直接レッスンを受けていないのでしつけの詳細は書きませんが
(他にもおやつのあげ方、抱っこ禁止など細かい決め事があります)


効果は大ですo(*^▽^*)oエヘ


インタホンにも吠えなくなり、遊びに行った時にビックリしました!
しかもまだ2回受けたくらいで!
いつもは駐車場についたとたん鳴き声がしてたんですよ~

いつも来る宅急便のお兄さんにも
「犬どうしたんっすか?」っと、聞かれ(笑)
はな&クリまさかの死亡説σ(^_^;)?

セールスもインタホン越しでキッパリ断れるようになりました(ノ゚ο゚)ノマニアッテマス


そしてはな&クリママが涙ながらに(?)送ってきた画像がこちら


クリ

クリが犬が出てるテレビお座りして見てる~((o(>▽<)o))

今までは犬が出てくるとテレビに向かってワンワン吠えて
テレビ台に乗っかっちゃったこともあったよね?(爆)
すごい変化にビックリです!

はな&クリママの言葉「犬じゃなくて飼い主なんだよね・・・」
んー深いわ~(´-ノo-`)ボソッ...

まだまだ課題はあるらしいけど、 
Caféも行けるようになったし、
これからも楽しい事いっぱいしようね(人´∀`o).*゚:。.*.゚:.オネガイシマス!

IMG_2937(1).jpg

もちろん、れんもモモちゃんも躾の効果が出ています! ☆⌒c(*゚ー゚*)

ランキングに参加しています。
自分の犬の躾も頑張れよ!って思ったそこのアナタ
ポチツとお願いしますm(__)m 
anの唸りどうにかしなきゃーO(><;)(;><)O


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 19:03 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

犬と私の・・・どんな題名にしようi-184って思うくらいのananブログi-234
パピーじゃないから、完璧に吠えなくならない、時間もかかるかも?飼い主のダメで止めれるようにはなると言われました。
おやつダメ・抱っこダメ 今まで甘アマだったから辛かったけどi-241結果が出ると頑張れますねi-87
お金掛かってるしねi-229
皆から かわったと言われると益々頑張れるよi-184
でも油断するとね・・・

1.運動  2.ルール  3.愛情
我が家は愛情一番でした(;一_一)

明日も躾頑張りますi-184
クリ(仔)散歩の吠えがいまいちだからチョークチェーンの上のスパイクチェーンになるかも(;一_一)
an クリがスパイクにならないよう念力送ってね(^0^)/

| はな&クリ | 2012/04/05 20:24 | URL |

No title

やっぱりしつけ教室はスゴイですね!!
うちも悩んでるけど行こうかな~(>_<)
ちなみにうちもピンポーンに吠えます^_^;
レッスンに通ったみやちゃんはやっぱり吠えない
ですね^m^

| ウイたん | 2012/04/05 20:56 | URL |

No title

うちも、外に出ると借りてきた猫のように
おとなしいのに、家にいて誰かくると
激しく吠え立てます(^_^;)
吠えたら、ペットボトルで大きな音を出せばいいのかな?
やってみようかな?v-352

| 苺まま | 2012/04/05 21:47 | URL |

No title

はな&クリさんのコメントになるほど~だわ。
うちも愛情がもちろん1番よ❤
抱っこなんて当たり前だもの。
しつけ教室は行っているけど…今はお休み中
主従関係をきちんとするのが1番みたい。
出張しつけ教室の方が吠えるのとかやめさせるには
いいのかもね。
吠えたりはしゃぎ過ぎたりすると
ホントにしつけ教室へ行っているの?と
友達に言われてがっかりすることがあるよ。
しっかり頑張らなきゃね…飼い主が!!!

| ららまむ | 2012/04/05 21:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/05 22:18 | |

No title

家もピンポーンなる前に気配で吠えてるわ
Σ(|||▽||| )
お散歩ではボンはまだ吠えないけど、ロッタは気に入らないと
吠えるし車から降りる時も吠えるし問題行動多々あります。
一時期缶の音で吠えないときもあったのだけど、それを
やめたら、元のもくあみ
飼い主が悪いね。。。
私も考えなくちゃね

| mamita♥ | 2012/04/05 23:06 | URL |

No title

おはよ~♪

anちゃんが がうがうしなくなったのかと思った

躾教室ね~
私も悩んだんだけど、ちょこたん来てからちょっと厳しくしてた時期が
あって、そのときにちょこたんがはしゃがなくなっちゃって
もう、厳しくしないって決めたんだ~
ほかのわんことか人にがうがうしないからいいかな~って。
ドッグランでは戻ってこないけどね(笑)
でも、そっちのほうが大事かなって♪

| ёちょこたんё | 2012/04/06 06:44 | URL |

はな&クリへ

今日はいいお天気だから外レッスンできるね^^
クリ、頑張れ~!(^^)!

吠えさえ直れば どこでも連れていけるし
行動範囲ひろがるもんね♪
はな&クリは、今でも愛情いっぱいに育ってるから
心配いらないよ^^

最近クリの写真がめっちゃ可愛く撮れるのよね
吠えなくなって穏やかになったのかな^^

また報告待ってるよ(^^)/

| anまま | 2012/04/06 10:38 | URL |

No title

はなくりママには刺激され、モモもがんばらなくっちゃと
励みになってまーす(^∀^)b

そうそう、愛情よりも10分でも多いお散歩!って言われてまーす♡→ܫ←♡

| ももっち | 2012/04/06 11:10 | URL |

No title

飼い主の問題か~
考えさせられちゃうなぁ~
厳しくしてるつもりでも、やっぱ甘いかも。

うちも外の音に対してすっごく吠えるの。
なだめたり、無視したりしてたけど変わらず。
ペットボトルにコインなら簡単そうだから
一度やってみます。

| あずマ | 2012/04/06 14:31 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも吠えには困っているんですよね。
この前は旦那のセキにも吠えてました><;
これ以上酷くなるようなら、ドックトレーナーさんに
お願いしたいなぁと思ってます。

チョークチェーンが必須アイテムとは、どんな効果があるんだろうw
あなたに服従します的な気持ちにさせる効果かな。
そんな効果だったらあんよりも旦那につけたいです!

| ウクレレ♪ | 2012/04/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

ウィたんさんへ

みやちゃんは大きいからしっかり躾ないと
ダメだもんね!
麦ちゃんもピンポンに吠えるんだね
anは一声だけだから大目に見ちゃってます(^_^;)

| anまま | 2012/04/06 20:22 | URL |

苺ままさんへ

え~苺ちゃんが吠えるって意外!
うちは空き缶に石入れて用意してあるけど
一声でなきやんじゃうから使ってないんだ(^_^;)

躾って難しいよね(ーー゛)

| anまま | 2012/04/06 20:28 | URL |

ららまむさんへ

リーダーウオークが基本だよね^^
anもできてた呼び戻しがまったく出来なくなってたよ・・・泣

ついつい甘甘になっちゃうよね
でもLaLaちゃんはケージ寝守ってて偉いよ。

私が寂しくって一緒に寝るのを止められませんm(__)m

| anまま | 2012/04/06 20:45 | URL |

mamita♥さんへ

え~でもロッタくんもボンちゃんも他犬に吠えないからいいよ!
フレンドリーで羨ましいです^^

しつけって継続しないと無意味になっちゃうみたい
いいのか悪いのかワンコも戸惑うらしいよ

ボンちゃん、このまま吠えなければいいね
anは1歳半ぐらいから急に他犬にガオガオ言うようになりましたm(__)m

| anまま | 2012/04/06 20:49 | URL |

ちょこたんへ

ちょこたん、いつでもかっ飛んでるもんね!
そうそう、おとうたんに捕獲方法聞かなきゃ!(^^)!

ちょこたんはちょこたんのままでいいよ^^

| anまま | 2012/04/06 20:56 | URL |

ももっちさんへ

一緒に頑張れる人がいるとやる気になるよね!(^^)!
でもモモちゃんフレンドリーだし羨ましいよん♪

来週のお花見散歩も楽しみにしてます(*^_^*)

| anまま | 2012/04/06 21:22 | URL |

No title

「犬じゃなくて飼い主」
マジ、そうなんだよね~(ToT)/~~~
知っての通り、優も他のわんこに吠えるんだけど
トレーナーさんにリードを渡した途端
お利口わんこに早変わり・・・・
「オーラの違い」だそうです・・・・

オーラ・・・どうやって出しましょうか・・・
今、絞り出し中です(笑)

みんな頑張ってるんだね
うちも頑張んないと・・・・

| natsu.mikann | 2012/04/06 21:23 | URL |

あずマさんへ

あずきちゃんが吠えるなんて想像できないな^^
つぶらな瞳なお嬢様だもん♪

anは空き缶に小石いれて対処してたよ
今は吠えないけど唸るんです~(>_<)

| anまま | 2012/04/06 21:26 | URL |

ウクレレ♪さんへ

ウクレレさん笑わせないで~
チョークチェーン旦那につけてどうすんのよ~(爆)
散歩の引っ張りを直したり、
散歩中に他犬にガウガウ言うのを矯正するために使うんだよ。

あんちゃんに合うトレーナーさんが見つかればいいね!

| anまま | 2012/04/06 21:52 | URL |

natsu.mikannさんへ

オーラか・・・
そうなのよね、トレーナーさんがいると
ガラッと変わっちゃうんだよね
毅然とした態度が必要なのかな?

奥が深いぜ! 犬育!
私もオーラ絞り出してみます(^_^;)

| anまま | 2012/04/06 22:22 | URL |

あ~♪いいなぁ

私も 大きな音作戦とか やってるけど効果なし
リノは 体は小さいのに声は ビックリするほどデカイの(>_<)

& 唸りも あるし(-_-;)

課題は 盛りだくさんだわ
甘やかし過ぎたから?f(^_^;

| konahaha | 2012/04/07 18:03 | URL |

konahahaさんへ

やっぱりねー根気がないとダメだよね(^_^;)
とくに多頭飼いは難しいね・・

anも唸るよぉお

Rinoちゃん、小さいのに声でかいんだ(笑)
1ワン泣くと釣られちゃうだろうな・・・
はなも1匹のときは、そんなに吠えなかったんだよ(^_^;)

| anまま | 2012/04/07 21:51 | URL |

No title

おおー効果絶大なんだね。
うちもガウガウするからしつけ教室
行った方がいいのかなーと思うんだけど
ダッコ禁止とかオヤツ禁止とか自信ないな…
↑この時点でダメ飼い主だよねー(汗)

| なっちゅ | 2012/04/08 02:15 | URL |

No title

anまま~カギコメさんきゅ~(*^。^*)
うんうん、スポンサーサイト出現させちゃったわぁ(^_^;)

ひっさびさ更新したよ!(笑)

ピンポンね、ウチも吠えるし、散歩中もとにかく吠える。

抱っこだめなんだ~

抱っこしまくりおやつもあげまくり。。。(-_-;)


間違いなくリーダーは自分って思ってると思う。

俺(エルモ)が守る!的な感じだわぁ。

| erumomo | 2012/04/08 12:45 | URL |

No title

こんにちは~(^_^)

犬より飼い主(-.-)
わかってはいるんだけど、つい甘やかしてしまうダメな飼い主です(-_-;)

うちも間違いなく、自分がリーダーだと思ってます。
ペットボトルやってみます。
まだ間に合うといいんですけど。

| りゅうっち | 2012/04/08 14:58 | URL | ≫ EDIT

なっちゅさんへ

チロルちゃんは何にも問題ないよ~
おやつや抱っこはトレーナーさんによっても違うしと思うよ^^
おやつ上げまくるしつけ教室もあるしね(^_^;)

2頭だと吠えも倍だから直ってよかったよん♪

| anまま | 2012/04/09 13:17 | URL |

erumomoさんへ

ピンポーンは吠えるワンコ多いんだね
anはピンポンより気配に唸るよ(^_^;)

オフ会の時も吠えてなかったし、
仲良く遊んでたし羨ましいよ~

エルモ、男らしい!守ってもらいたいよ(笑)

| anまま | 2012/04/09 13:21 | URL |

りゅうっちさんへ

はな&クリは6歳と5歳だよ^^
吠えで悩んでる人多いんだね・・・
ワンコだからしょうがないけどね(笑)

anの 他の子に唸るほうが問題だよ(泣)
フレンドりーワンコに憧れます(>_<)

| anまま | 2012/04/09 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/251-ea231d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

