fc2ブログ

ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れのトリミングday

今日はanのトリミングデー♪

いつもの下北沢のsoupspoonさんに
久しぶりにパパと車で行って来ました

でも、春休みの日曜日だから? めっちゃ混んでました~ (||゚ω゚||)イライラ
いつもは高速使って40分くらいなのに 今日は1時間半!

予約の時間にも遅れちゃったし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)トリマーさんゴメンナサイ

しかも、anをあずけて、anのピンとフードを買ってたら
パパが道を間違えて またまた渋滞で、お迎えにも遅れたし m(*- -*)mス・スイマセーン

P1020611.jpg

120円と130円のピン 使いやすいんだよ~♪
これだけのために車で30分 ┐(´ー`)┌


P1020612.jpg
 ランフリーさんのフードとおやつ(両方とも結晶に配慮されたもの)


そんな どっと疲れたトリミングの出来栄えは コレだ~!

P1020609.jpg


トップノット育成5か月目♪ ずいぶん結べるようになったでしょ?
今回も思いっきり頭の毛はすいてエアリーな感じ♪(毛量多けりゃいいってもんでもないのよね)
bodyは5ミリ 鼻まわりは小さ目 水飲んだ跡が 若干腹話術っぽいわね( ̄ー ̄?)

P1020595.jpg

尻尾は長めで オチリのハートも健在でっす!(^^)!

P1020593.jpg

ただ、避妊手術の点滴のソリはまだ直らないよ
まっ、気にしてませんけど(^_^;)


あんまり しつこく撮ってると

P1020587.jpg

anがブシャイクになってきたので このへんにしときます(^_^;)


ずっと渋滞のなか運転して 私にもイライラモードを醸し出されて
お疲れのパパさん(笑)

P1020610_20120325213807.jpg

でも、可愛いanの顔を見れば疲れも吹っ飛ぶよね? ね?

「・・・・・」 

アラッ、もう寝ちゃったわ ┐(´ー`)┌
anの可愛さも年には勝てないのかな~(笑)


ランキングに参加しています^^
お疲れのパパさんにポチッとお願いしますm(__)m
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 20:28 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

anちゃん、トリミングお疲れ様~♪
あっパパさん&anままも渋滞の中、お疲れ様(笑)

マイルドとanちゃんのカットがそっくりになってきたね~!!
写真見てて、ふとした表情が「anちゃんみたい♪」って
思う時があるのよね~!!

| さや | 2012/03/25 23:10 | URL |

さやさんへ

さやさ~ん、チカレタヨ・・・(x_x;)
私A型人間で、時間に遅れるのがいちばん嫌いなのよ(笑)

うんうん! 似てるね^^
でもマイタンの方がキチッとしてない?
マイタンもいっぱいすいてるのかな?
まだanはピンで留めないと落ちてきちゃうよ(^_^;)

また会って2ショット撮りたいな~♪

| anまま | 2012/03/25 23:45 | URL |

こんばんは

遠くまでトリミング行ってるんだね~?
高速使って・・・さすがっす ( ̄∇ ̄;)

写真が続くと・・・怒れる獅子と化すanちゃん
どこかのお嬢さんと一緒(笑)
しつこいと怒られるよね~!

↓ お姉ちゃん凄いパワーだね~!

| ぱれ子 | 2012/03/25 23:54 | URL |

NO TITLE

かわいくふわふわに仕上がってとっても可愛らしい ^^
トリミングから戻るといっぱい写真撮りたくなりますよね~
うちも最後は集中力なくってきて
モデル料のおやつ欲しがり始めますw
ぱっちんリボンもかわいいですね~

| Non姉姉 | 2012/03/26 03:05 | URL |

こんにちわぁ(^^)

anちゃん 今回もかわいいね♪

毛量多いのは いいことだよ(⌒‐⌒)
ハルに 植毛できないかしら?

渋滞で 大変だったけど
ゆっくりドライブを 満喫だね?σ(^_^;)?

| konahaha | 2012/03/26 10:49 | URL |

NO TITLE

お疲れ様でした。

約束の時間がある時に渋滞にはまると、
イライラしますよね。

anちゃん可愛い♡
ピンクのリボンも似合いますね♪

anちゃん、anままさんの雰囲気にぴったり(^v^)
素敵な親子です☆

| りゅうっち | 2012/03/26 10:58 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

anちゃん、パパさんもままさんもお疲れさま~

anちゃん、いつもふわふわで可愛いわ~❤
トップノットも決まってるね。
リボンがよく似合っていていいなあ。
うちはなぜかリボンが似合わない。。。
頭の毛はすいているのね。
だからふんわり感がでるのかあ。

| ららまむ | 2012/03/26 11:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/26 14:30 | |

NO TITLE

anちゃんのかわいさが通用しないほどパパさんつかれちゃったのね(笑)
おつかれさまでした!!
トップノットイイ感じだねー♪メチャメチャかわいい( *´艸`)
ボディ短めでもちゃんと頭と体のバランスとれてるよね~
うちバランス悪くなるかなー?!と思ってボディ若干長めなんだけど
もっと短くても平気そうかな!長いとブラシ面倒で!!(笑)

| なっちゅ | 2012/03/26 15:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/26 20:28 | |

NO TITLE

anちゃん可愛い~(*^。^*)
おリボンも似合ってますヽ(^。^)ノ
ピンも可愛い~
うちもパッチン留め買ったんですけど
気になるらしくて付けても取っちゃって(>_<)
でも付け続ければ大丈夫になるのかな~

| ウイたん | 2012/03/26 20:28 | URL |

NO TITLE

トリミングお疲れ様~(+o+)
予約に遅れると冷や冷やするよね~
でも、可愛いピンをGET♪したし
anちゃんも可愛い仕上がり~だし
疲れも吹っ飛ぶ~ね(^^♪

| natsu.mikann | 2012/03/26 21:16 | URL |

ぱれ子 さんへ

アハハ、トリミングはけっこう呆れられています(^_^;)

最後はおやつチラつかせながら 粘ってますよ
晴日ちゃんも、やっぱり獅子になっちゃうのね~

| anまま | 2012/03/26 21:45 | URL |

Non姉妹さんへ

今回もアロマパックしたからフッワフッワです♪
でもお水飲むと、スジがついちゃうよねm(__)m

そうそう! おやつで釣って
どうにか撮影終了です(笑)

パッチン留め 安くて使えるですよー^^

| anまま | 2012/03/26 21:52 | URL |

NO TITLE

anちゃん、トリミングお疲れっすv-344

トップノット憧れますv-352
5ヶ月くらいかかるんですね~
5ヶ月か~、長く感じました?
お手入れは大変じゃないですか?

ハートのおちりも、おしゃれ~v-344
苺もハートやってみた~い

| 苺まま | 2012/03/26 22:16 | URL |

konahahaさんへ

ありがとう(*^_^*)

多すぎても大変だけど・・・贅沢な悩みだね^^
ハハ、植毛か(笑)
そのうち出来るようになるかね

イヤ~、久しぶりに渋滞に
ズッポリはまったよ(>_<)



| anまま | 2012/03/26 22:19 | URL |

りゅうっちさんへ

そうなんですよねー(>_<)
イライラMAXでしたm(__)m
行きだけならまだしも、お迎えの時間も1時間も
遅れたんです(大汗)
やっぱり電車の方が安心ですね(^_^;)

イヤン 素敵な親子なんて~((o(>▽<)o)) エヘッ♪




| anまま | 2012/03/26 22:35 | URL |

ららまむさんへ

えーLaLaちゃん リボン似合うよ^^
べっぴんさんだもん♪

an、すかないとライオンみたいになっちゃうのよ
でもフワフワ感は っぱないです!(^^)!

| anまま | 2012/03/26 22:56 | URL |

なっちゅさんへ

anはアフロの時もボディは5ミリにしてたよ^^
5ミリだとブラシしないでも大丈夫だしね(笑)

anはスリッカーは嫌がるから
いつもクシでとかしてます♪
でも武蔵は使ってみたいな^^



| anまま | 2012/03/26 23:08 | URL |

ウィたんさんへ

anもたまにスリスリして取っちゃうよ
そして破壊しちゃうの(ーー゛)

でも、このピンはずれにくくてお勧めよ
http://inu-acce.com/?mode=cate&cbid=847122&csid=0

慣れもあるみたいですよ^^

| anまま | 2012/03/26 23:20 | URL |

natsu.mikannさんへ

ホント、ヒヤヒヤだったよ(ーー゛)
結局サロンに5時間も預けてて
可哀そうなことしちゃった・・・

トリミング後はフワフワで
ホント、幸せ気分になりますよね♪

| anまま | 2012/03/26 23:30 | URL |

苺ままさんへ

アフロからの5か月だけど、
まだ完成ではないんですよ・・・あと3か月くらいかかりそう(>_<)

はっきり言って・・・長いです(^_^;)
何度切ってしまおうかと思ったことか(笑)
苺ちゃんは毛量はどうかな?
anはすごく多いからブラッシングさぼると
すぐ毛玉になっちゃうよー

でもキチンと結べるようになれば
目がいつでも見えていいのかも^^

ハート是非挑戦してみてください♪

| anまま | 2012/03/26 23:38 | URL |

NO TITLE

anちゃんトリミングお疲れ様です♪
リボンのピン&背中のハート可愛い~
おしゃれさんだわ~
莉久は毛量が少ないから
ハートは無理そうですね(><)

パパさんもお疲れ様です!!
ほんとお優しいパパさんですねヾ(*´▽`*)ノ
うちのパパさんは莉久のこと可愛がるけど
お世話は一切してくれません(´д`;)

| くーか | 2012/03/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

おはよ~♪

anちゃん、どんどんかわいくなってくね~♪
でも、まだまだ食いしん坊は健在かな?

あんよももうちょっとで伸びるね♪

| ёちょこたんё | 2012/03/27 07:54 | URL |

NO TITLE

anちゃんトリミングで、ふわっふわ~
トップノット、むっちゃお似合いだと思うな^^
毛量が多ければ~ って書かれてる気持ち、よくわかる(笑)
多ければいいってもんでもないよね(汗)
うちなんて多過ぎて、本当に大変・・・・・・・
トリマーさんも大変な様です(汗汗)
anちゃんは毎回、すごくかわいい♪

ランフリーのお店も車で行けちゃうなんて
ウラヤマシー!
うちは通販。送料が・・・・(涙)

| ★すももママ★ | 2012/03/27 11:14 | URL |

くーかさんへ

背中のハートは一回やったら
なかなかカットできなくて・・・ず~としょってます(^_^;)

うちのパパも同じですよ!
お世話はしてくれないですm(__)m
でも、朝は必ずanに起こされて
ご飯あげてます^^
なぜか私の事は起こさないんですよ(^_^;)?

| anまま | 2012/03/27 17:31 | URL |

ちょこたんへ

え~そお?ウフフ
どんどん可愛くなってる?(もっと言って!笑)

食いしん坊は避妊手術してからパワーアップしてるよ(^_^;)
体重も増加中です(汗)

| anまま | 2012/03/27 17:36 | URL |

すももママさんへ

毛量ね(笑)贅沢な悩みなのかな^^
でもanが目指してたトップノットの子ね、
anの十分の一ぐらいの毛量なんだって(^_^;)
anだとボリューム出過ぎちゃうって同じようにならないらしい(^_^;)
普通と逆の悩みだよ

九州だと送料もかかっちゃうのかー
ランフリーさん、パン屋さんみたいで
ドッグフード屋(?)って感じじゃないよ♪



| anまま | 2012/03/27 17:52 | URL |

NO TITLE

こんばんわ~♪
さっきね、anままの前のブログから
anちゃんのトリマーさんのブログ見たら・・・
anちゃんが載ってたんで嬉しかったですぅ♪
ままよりお先に見ちゃったかな^^
anちゃん可愛いe-349

| jujuam | 2012/03/28 02:03 | URL |

jujuamさんへ

jujuamさんのコメ見て
トリマーさんのブログ覗きにいったら、いたいた!
しかも寝てた(笑)

そこまで読んでくれて嬉しいです(*^_^*)
教えてくれてありがとう♪

| anまま | 2012/03/28 09:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/28 22:36 | |

こんちわ!

anまま、anちゃんこんちわ☆
あれ?コメント残したつもりがしてなかったみたいなので、
今更だけどまたしちゃお~っと。^m^

anちゃんトップノットとってもかわいいよ!
女の子って一目でわかるし。いいな~
目の周りってすぐ伸びちゃって、うっとうしそうに思うし、
ワンコにとってもスッキリ気持ちいいのかも。

また今度、生anちゃんに会えたときじっくりみせてもらうね~☆
パパさん、優しいんだね~(^。^)
ピン止めのため、はるばるだったね~!(*^。^*)

| erumomo | 2012/03/29 10:45 | URL |

erumomoさんへ

お久しぶり~ヾ(o´∀`o)ノ
もう試験終わったのかな?

それがさー、目の上ってすぐ伸びちゃうと思うでしょ?
ところがどっこい! 伸ばし出すとなかなか伸びないんだよ~~

でもモモちゃんは絶対似合うと思うから頑張ってみる?
半年我慢だよ (^_^;)
うんうん、生でみてちょうだい(*^_^*) 

| anまま | 2012/03/29 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/245-de542097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT