ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフード♪

術後5日目のanは、ずいぶんと元気になってきました^^
anの場合メンタルも心配なんですが、やっと立ち直ったみたいです(^_^;)ヨカッタ



ストラバイト結晶の治療中のanですが
PHコントロールの治療食とトッピングのレバー、おやつ1種で
今年にはいって結晶は出ていません

このまま治療食を続けても問題はないそうなのですが、
このフードにしてから涙の量が増えてめっちゃ臭い!

それに治療食というフレーズに私が抵抗があるんですよね・・・

幸い先生も「アレルギー症状が出るようなら
他のフードでanちゃんに合うのを試そう」と言ってくれています


そこで、今日は家から30分くらいの
手作り無添加ドッグフードの店ランフリーさんへ注文していたフードを取りに行って来ました
(ついに禁断の扉を開けっちゃった?笑 我が家的にはかなりお高いです(泣)

anちゃん、看板犬にご挨拶してます^^

P1020307.jpg

長袖だと足の剃りこみも隠せるね

P1020313.jpg

自慢してる?(笑)


P1020306.jpg

まだ店に入ってないじゃん


頼んでいたのはコチラ

P1020358.jpg

治療食ではないけどリンとマグネシウムを調整してあるフード
サンプルを試したけど、カリカリ嫌いのanが喜んで食べています
なので、これをオヤツ代わりにしているくらい^^

それとヤギミルク
尿結晶の予防には水分を多く取ることが大事

今食べている治療食は他のフードより
塩分が高くて喉を乾きやすくさせて水を飲ませるんですが
それって自然じゃないよね
治療食にしてからのan、水の飲み方が尋常じゃないんですよ

そこで自然の素材のヤギミルクで味付けした水で水分補給を
する方法を試そうと思います♪

人間も喉が渇く日ってイヤだもんね(>_<)


1週間かけてフードを切り替えて、また尿検査をする予定です
治療食とサヨナラできればいいな(*´д`*)

ランキングに参加しています
元気になってきたanにポチツとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごはん | 22:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

anちゃん、元気そうだね☆
傷口自慢できるくらいなら大丈夫だね(笑)

フードって星の数ほどあるもの~
そこから選ぶのって大変だよね・・・
お試しのフードで 結晶が出なくて 
涙もなくなればいいね(^^♪
今日も喜んで食べてくれたかな?

| natsu.mikann | 2012/02/20 01:41 | URL |

anちゃん、いつもの調子に戻ったみたいだね♪

でも、まだまだ無理しちゃだめだよ~~!!

おちっこのほうも良くなったみたいでよかった♪

うん、あんよ、ぜんぜんわからないよ~!!

| ёちょこたんё | 2012/02/20 07:20 | URL |

わ~もうお出掛けも出来たんだね!
元気そうで安心安心♪
そっか、まだ治療食続けてたんだもんね~
やはり食事で涙の出方かわってくるんだね。
うちのモモはエルモに比べて、涙が多くて、
眼やに?が固まって取るの大変なんだよ(;O;)

うわぁたっかそうですね(^_^;)
でも美味しそう~☆(@^^)/~~~
おやつ代わりでも食べちゃうくらいだもんね。
色々試して、anちゃんが調子よくなってくれると、
ママも安心・幸せ~ってことになるんだもんね~(^-^)

いい結果が出ると良いね~☆

| erumomo | 2012/02/20 10:17 | URL |

natsu.mikannさんへ

日に日に回復してる感じだよ^^
今朝は一番元気!

このフード前からいいとは聞いてたけど手が出なかったの。
でも病気になるよりよっぽど安いもんね♪

頑張って働くわ<(`^´)>

| anまま | 2012/02/20 10:59 | URL |

ちょこたんさんへ

今朝はとっても元気になった感じ♪
は~い 無理させないようにしまーす^^

来月旅行だから
長袖の服また買うようかな(^_^;)
↑理由ができて嬉しい人^^

| anまま | 2012/02/20 11:02 | URL |

erumomoさんへ

日に日に回復してるよ♪
昨日からおもちゃでも遊びだしたし^^

手術のときに鼻涙管の涙の流れを検査してもらったんだけど
異常はなかったんだ
ロイヤルカナンはanには合わないみたい(^_^;)

目ヤニはクチャイしね
anも1日拭かないとガビガビだよ~

結晶はもちろん涙やけにも期待してます^^
また報告するね!



| anまま | 2012/02/20 11:08 | URL |

ずいぶん元気になったようで、良かったです。

ところで、念願のblog始めました。
たまに覗いてください。
のんびり更新です。

| syu&moc P | 2012/02/20 12:27 | URL |

anちゃん元気になってきたんだね!よかった♪
うんうんanちゃん頑張ったものもっと自慢しちゃっていいのよー(笑)

結晶のほうも早くなんともなくなるといいね!!

| なっちゅ | 2012/02/20 13:42 | URL |

はじめまして!

先日、ご訪問の足跡を残していただいた
twinkle☆彡です。e-267

anちゃん退院おめでとうござます。
避妊手術なさったのですね!?
リアンちゃんも手術するか悩んでいて
もたもたしているうちに1月に初ヒートを
迎えてしまいました。^^;
そろそろ決断をしないといけないのですが・・
anままさんもお悩みになられましたか?
やはり手術をした方が発がん率も下がるのですよね!?

ストロバイト結晶の治療もなさっているのですね!?
水分を取るためにヤギミルクというのは
とても良い策ですね(^_-)-☆
私も最近偶然にもリアンちゃんのおやつに
ヤギミルクを買って与え始めましたが
リアンちゃんもヤギミルク大好きであっという間に
なくなってしまうんですよ~!
anちゃんもきっと喜んでいますね~e-266

術後の経過も結晶も徐々によくなると
いいですね~e-267

これからも訪問させてくださいね!
よろしくお願いいたします。e-291

| twinkle☆彡 | 2012/02/20 14:40 | URL |

禁断の扉、開けちゃったね^m^
うちもずーっと(すももん のみ)ランフリー★
ナッツは(なぜか)合わないんだけど、
すももんにはバッチリなんです♪
美味しく食べて、いい結果が保てるといいね^^
ちょっとお高いのが・・・
もうちょっと安くしてくれるといいのに^m^;

術後も順調な様で、一安心~
その調子で、もうちょっと頑張って下さい♪

| ★すももママ★ | 2012/02/20 15:52 | URL |

anちゃん元気に回復しているみたいね。
よかったね。
嬉しいよ~♪
ランフリー…聞いたことあるって思ったら
すももママさんの情報だったわ。
フードローテーションがいいと聞いて、
どんなのがいいかなあ?と調べていたよ。
ちょっとお高くても、病気になるよりはいいよね。
anちゃんに合うといいね。

長袖のお洋服着ていると、
剃り込みが全然わからない。
このお洋服柔らかくって着やすいものね♪

| ららまむ | 2012/02/20 18:35 | URL |

順調に回復してるんだねv-218

置き犬に(笑)話しかけてる(コメ)an元気そうで安心したよi-179

完治したらi-203行こうね!
そのころには、はな&クリ姫になってるかもよi-184しつけ順調だからi-184
姫はわたちだけでちゅi-227とanに言われちゃいますねi-229

| はな&クリ | 2012/02/20 21:39 | URL |

syu&moc Pさんへ

blog始められたんですね!
さっそく訪問させていただきました^^

可愛い2ワンの様子楽しみにしています♪

| anまま | 2012/02/20 22:34 | URL |

なっちゅさんへ

ありがと~!(^^)!
今日はとっても元気になって
お出迎えも尾っぽフリフリで嬉しくなっちゃた^^

ランフリーのフードはトッピングなしでも
ペロッと食べてくれました
たぶん大丈夫な気がする~♪

| anまま | 2012/02/20 22:39 | URL |

anちゃん、退院おめでとう~~~e-405
無事に終わって何よりだったね(~o~)
エリカラしなくても傷口さわらないでお利口さんだねe-319

元気になったら思いっきり遊ぼうね~ヽ(゚∀゚)ノ ♪

そうそうランフリー、うちもサンプルで試したんだけど亀や華と
同じ感じで合わなくてダメだった…(:_;)

| ももっち | 2012/02/20 22:48 | URL |

twinkle☆彡さんへ

コメントありがとうございます^^

リアンちゃんも手術するか悩んでるのですね?
実はanは交配をするつもりでいたんですが
悩んだ末に中止しました。

手術は子宮の病気のリスクがなくなるのと
ヒートの時の煩わしさと
私のbabyへの諦めとで決断しました

もう悩みっぱなしです(笑)

ヤギミルクはすごい勢いで飲み干してくれたので
嬉しくなっちゃっいました♪
リアンちゃんも大好きなんですね^^

私も遊びに行かせてもらいますね
こちらこそよろしくお願いします(^^♪

| anまま | 2012/02/20 23:01 | URL |

なかなかコメント残す暇がなく、
遅くなりましたが
anちゃんの避妊手術、無事に終わってよかったです。
れんの去勢手術後も、なぜか病院からボロボロな毛並みで
帰ってきて余計心配したものです。
メンタル面も毛並みにあらわれるんですね。
経過も順調なようで(^^)
今週末はたりには、
いつものanちゃんが見られるのではないですか?

ワンコには感想を聞けないので、フード選びは難しいですが
anちゃんにあったフードが見つかるといいですね♪

寒い日が続きますが、風邪をひかないように
あったかくして過ごしてください。

| シトロン | 2012/02/21 07:52 | URL |

扉開けちゃったんですね~^m^
私もすももママさんに教えてもらって
ランフリーを知ったのですが高くて
買えない・・orz
ワンちゃんそれぞれ合うものが違うので
フード選びも時間かかっちゃいますよね~
ロランリも今ではお手頃価格で安心フードに
出会えたので良かったです^^
anちゃん次回の検査も良い結果が出ますように☆

| くま×くま | 2012/02/21 13:26 | URL |

元気になってますね~
経過がよくてほっとしています ^^
フード選びも大変そうですね
何でも食べる食いしん坊親子と足して2で割ってあげたいくらい
ヤギのミルク うちもあげてます
美味しいみたいですね ^^
次の検査結果もいい数字出ることをお祈りしてます

| Non姉姉 | 2012/02/21 18:34 | URL |

すももママさんへ

たしか涙やけのことで悩んでるときに
ママさんのブログでランフリーのこと知ったんだと思います♪
よさそ~とは思ったけどお値段にぶっ飛んだよ(笑)

今回は結晶と涙やけに期待しながら試してみます☆
店舗もお菓子屋さんかパン屋さんみだいで可愛かったよ!

吉岡油糧さんでも結晶に対応してくれるそうなので
試してみるつもりです♪
ありがとうね(*^_^*)

| anまま | 2012/02/21 20:54 | URL |

ららまむさんへ

ありがとう(*^_^*)
今日はもう家中走り回ってます^^

そうそう!すももんが食べてるんだよね^^
カリカリ嫌いのanがトッピングなしで食べるから
相当美味しいんだと思うよ
結晶と涙に効果があれば嬉しいんだけどね♪

このお洋服活躍してま~す^^

| anまま | 2012/02/21 21:01 | URL |

はな&クリへ

今日もしつけ教室お疲れ様でした!
毎回話を聞くのが楽しみだよ^^
のんびりと頑張ってね!

今日はもういつものanに戻った感じだよ
退院して来た日は
捨て犬みたいになってて心配しちゃったけど(^_^;)

はな&クリ&anヒートを気にしないで遊べるね^^

| anまま | 2012/02/21 21:25 | URL |

ももっちさんへ

ありがと~^^
今日は元気になったよ

モモちゃんが手術した時はパピー教室に通ってたときだよね
懐かしい~

来月は同期会開こうか(*^_^*)

| anまま | 2012/02/21 21:28 | URL |

シトロンさんへ

忙しい中コメントありがとうね
おかげさまで無事おわりました!

メンタルが毛並に出てたのか・・・
見違えるほど毛並に艶がなくてビックリしたんだ
子供たちにも反応薄くて人間不信になったかと心配しちゃった

でも、もういつものanに戻っりました(*^^)v

れんちゃんも早く良くなりますように!
シトロンさんも体調気をつけてね。

| anまま | 2012/02/21 21:55 | URL |

くま×くまさんへ

2ワンだと倍ですもんね(>_<)
うちもリーズナブルで良いフードを探しながら
ランフリーも試してみるというスタンスかな^^

でもカリカリフードが苦手なanがトッピングなしで
食べるのは初めてかも(*^_^*)

ストルバイト結晶では、くま×くまさんのアドバイスにもあったように
もう一軒病院行ってみたんです ありがとう
良い方向にむかってると思います^^

| anまま | 2012/02/21 22:07 | URL |

Non姉妹さんへ

ありがとうございます^^
今日はすっかり元気になりました!

のんちゃんもロッちゃんも何でも食べるんだ
いい子だな~
ヤギミルクは喜んで飲むから
美味しいんでしょうね

次回いい結果になってほしいです(>_<)


| anまま | 2012/02/21 22:13 | URL |

anちゃん ほんとに頑張ってる!!
頑張ってるから「頑張って!!」って簡単には言葉に出せないけど でも、でもanちゃん まだまだ頑張れるよね(・∀・)
ママが こんなにanちゃんを想って試行錯誤してくれてるんだもん。
辛いとかじゃなくて それを楽しみに受け止められるようママが やってくれてるもの。
写真の「頑張ったのです!キリリ・・・」が可愛くてたまらんくて 笑っちゃいましたがな♡

あ、ころんも あんよのおけけが だいぶん戻ってきたのだ。でも毛質が変わったのか その部分だけ くるんくるんしてるの(笑)

| みー | 2012/02/22 10:23 | URL |

anちゃん、すっかり元気そう

ロッタもヤギミルク好きですよ~
ボンにあげるためヤギミルクを買っていますが
ロッタも大好きで、沢山飲んでいます。
ロッタは好き嫌いないけど、ロッタも仔犬の頃を
思い出しているのかな?

ドックフード大事ですよね
anちゃんも良い結果が出ますように

| mamita♥ | 2012/02/22 16:43 | URL |

みーちゃんへ

みーちゃん、ありがとう(*^_^*)
明日抜糸だよ! みーちゃんもあした抜歯なんだね(^_^;)
歯の方が怖いけど頑張ってね^^ anも頑張ってくれるはず!
手握ってあげれないけど(笑)

ころんちゃん毛が生えてきたんだ よかった~!(^^)!
部分パーマって事で(笑)
手術前より痛みが軽減したのかな・・・
ころんちゃんが早く元気になるように祈ってるからね!

| anまま | 2012/02/22 21:38 | URL |

mamita♥さんへ

ロッタくんもボンちゃんもヤギミルク好きなんだね^^
クリープみたいな味だもんね♪
昔クリープをスプンで舐めてたの思い出したよ

また報告しますね☆

| anまま | 2012/02/22 21:45 | URL |

anちゃん抜糸 おめでとうございます
傷もきれいに引っ付いてよかったよかった ^^
お散歩する後姿 ほんと元気そうなので安心しました
そのうち傷も見えなくなるくらいきれいになりますよ

| Non姉姉 | 2012/02/23 20:28 | URL |

Non姉妹さんへ

ありがとうございます^^
まだ時々舐めてしまったりもありますが
徐々に薄くなりますよね!

これで一安心です♪
姉妹さん、勉強がんばってね!

| anまま | 2012/02/24 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/225-860c2632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

