ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分&虹の郷

昨日の節分・・・・


こんなことされたワンコ、いっぱいいるよね? ね?(^_^;)

IMG_2317.jpg


去年の節分記事で目にしたワンコの(?)お面


IMG_2331.jpg


普通にスーパーで売ってるんだね^^

IMG_2351.jpg


さすがの?パパも anに向かって


「胸中お察し申し上げます・・・」と言ってたよσ(^_^;)?


で、その後私に、


「キティちゃんのは なかったのかよ!!」と(||゚ω゚||)


そ、そこ~?!┐(´ー`)┌


***************************************************


ところで、伊豆修善寺にある虹の郷ってご存知ですか?

虹の郷(にじのさと)は静岡県伊豆市(旧・修善寺町)にあるテーマパークである。園内に、イギリス村、カナダ村等の幾つかの村が存在し、それぞれで各々の国の文化を体験できる。花壇が非常に多く、季節ごとの花が咲き乱れる。園の面積は東京ディズニーランドとほぼ同じ。WIKipediaより


実は私の弟はそこでお店をやってるのです。


いつもはワンコNGなのですが、
2月1日から27日まで試験的にワンコ同伴デーを実施しています。


私もまだanを連れて行ってないので どんな感じなのかはわからないのですが、
(はたしてワンコに優しいのか?)

弟は「どんなものを用意すれば犬連れの人が喜ぶかな?」と考えていました。

そもそも私が前々から「ワンコOKにしてよ~」とせっついていましたから働きかけたのかも?


ただ気になるのはHPに

●ペットマナーの低下により、これ以上の試験実施が困難であると判断した場合は、期間の途中であっても予告なく同伴入園を中止する場合がございます。

お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

と記載されています。

ブログに遊びに来てくれている皆さんはもちろん大丈夫だと思いますが、

ワンコ連れでない人が多い場所では、マナーもいつも以上に気をつけなくてはいけませんよね
(私も気をつけなくては!)

この他にも注意事項がありますのでHPからの確認をお願いしますね。


愛犬家としては1か所でも多く 犬と行ける施設が増えてほしですよね!(^^)!


お近くの方、伊豆旅行を計画中の方、
よかったら虹の郷を訪れてみてくだされ(*^_^*)

ちなみに私は期間終了後の3月に旅行に行く予定なんです(汗)延長にならないかな~


そ、そして期間中、弟のお店『だんご茶屋もみじ庵』で「ananブログを見た!」と言ってくれた犬連れの方に 
地元酒蔵の酒粕を使った甘酒またはホットコーヒーを1杯サービスするという

大胆&無謀&1人も来ないだろう!企画を実施しました(笑)
はたして、そんな希少な方はいるのでしょうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

弟に馬鹿にされること見え見えなので、
誰か行ってください~(人´∀`o).*゚:。.*.゚:.オネガイシマス!



ランキングに参加しています!
チャレンジャーなanままにポチツと
お願いします^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 12:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

anちゃん嫌がらずによくお面つけているね。
うちはつけなかったよ(o^-^o) ウフッ

虹の郷って知らなかった。
近くだったら行くのにぃ~
ananブログ見たよ~って甘酒サービスしてもらったのにぃ~

↓anちゃんが行っているサロンへ
行きたいな♪
東京へ行く時はanママさんに連絡しようかな('-'*)エヘ

| ららまむ | 2012/02/04 21:19 | URL |

anちゃんお面ちゃんと付けてエライですね(^^♪
でもちゃっと不機嫌顔かな?!^m^
でも可愛いです(^^♪
虹の郷初めて知りました!!
近かったら行ったのにな~(^。^)
ホントこれからもっとワンコokの
所増えるといいですよね!
それには飼い主さんがマナーを守らないと
ですよね!!私も気をつけなくては!!!!

| ウイたん | 2012/02/04 21:48 | URL |

ららまむさんへ

anは基本されるがままだから固まるだけなの(^_^;)
洋服も同じ(汗)

ららまむさんのトコからじゃ無理だよね(笑)

うんうん!是非連絡して~
オサレなカフェでお茶しましょ~
って、あんまり知らないけど(^_^;)


| anまま | 2012/02/04 22:07 | URL |

ウィたんさんへ

超不機嫌顔でしょ?(^_^;)
でもマメの代わりにおやつを投げてあげたんだけどね^^

虹の郷は私も1回しか行ってないけど
四季の花が綺麗らしい(笑)

ウンウン!お互い注意しようね♪

| anまま | 2012/02/04 22:14 | URL |

虹の郷か~お花が沢山で素敵っぽい!
今月中か~いけるかな~?
ほんと、一箇所でも増えてくれると嬉しいよ♪
リードオフせずしっかりつないどくね!(笑)

| erumomo | 2012/02/04 22:24 | URL |

erumomoさんへ

マミー好きそうじゃない?笑
私は河津桜祭りにも行く予定♪

そうだよ~しっかり繋いで
池もあるからモモちゃんダイブしないでよ(笑)
↑何故か行く設定?笑

| anまま | 2012/02/04 22:45 | URL |

似合ってるよ

鬼が似合うって訳じゃないけど・・・被り物(笑)
キティちゃんだったら、もっと似合ってたよね?
キット (*´∀`*)

近くだったらコーヒーいただきに行きたいよぉ
上手くいって、今後もわんコOkになったらイイのにね~?

心配いただいてありがとう♪ 日にち薬でボチボチ良くなってます^^

| ぱれ子 | 2012/02/05 00:22 | URL |

おはよ~♪

伊豆、うちも3月に行こうかと思ってたんだよ~~

anままパワーで延長してもらってよ~~!!

| ёちょこたんё | 2012/02/05 09:59 | URL |

anちゃん、しっかり遊ばれてますね(笑)
唯一の味方のはずのパパさん・・・キティちゃんって(笑)
思わずつっこんじゃったわ^m^

我が家は豆まきもせず、
恵方巻きを北北西を向いて
もくもくと食べたのでした(^_^;)

そちらも 恵方巻きって食べるのかしら??

| natsu.mikann | 2012/02/05 17:39 | URL |

ぱれ子 さんへ

以外と似合ってる?笑
キティちゃんのってあるのかしらね?

そうなんですよ!
オールシーズンOKになったら嬉しいんですけどね
四季折々楽しめるんですよ!

体調戻られてるようでよかったです♪

| anまま | 2012/02/05 19:36 | URL |

ちょこたんさんへ

ちょこたんも3月に行くんだ!
うちは河津桜祭りに合わせていくんだ^^

ずっとワンコokになったらいいのにな~♪
四季折々の花もたのしめるし
お散歩するにはいいと思うんだ!
ドッグランもできればいいね!

| anまま | 2012/02/05 19:43 | URL |

natsu.mikannさんへ

こちらでも今は恵方巻き食べるけど
最近だよ・・・
関西の方の風習らしいよね。

子供が小さい時は旦那がお面被って大騒ぎだったけど、
今はanで遊んでます(笑)

| anまま | 2012/02/05 19:49 | URL |

こんばんは!
先日はコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

ウチはぼんに付けられるお面じゃなかったですが、一応遊んでみました(^▽^;)

| ぼんファミリー | 2012/02/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/05 22:17 | |

虹の郷、知らないです。
伊豆に旅行の予定もないし、残念(-.-)

結果がよければ、ずっとわんこOKになるかも?
そうなったら、教えて下さい。

あんな小さいお面、スーパーで売ってたんですか?
見逃しました(-_-)

| りゅうっち | 2012/02/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

我が家もU^ェ^Uと豆まきしたよ(^O^) 
「ふくわうち」でボーロをまいてあげたらO(≧∇≦)o 
虹の里 いいとこだよね!
子供が小さい時行ったな(^_^) 弟さんに、お煎餅 貰ったような(^^ゞ 
U^ェ^Uお試し成功して、そのあともOK なるといいね

| はな&クリ | 2012/02/06 10:04 | URL |

ぼんファミリーさんへ

やっぱり遊んじゃいましたか?笑

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
次回検査でも良い結果が出ればいいですね^^

私も水分を多くとる工夫をしています!

| anまま | 2012/02/06 20:00 | URL |

りゅうっちさんへ

ワンコOKの場所が増えればいいですよね^^
またお知らせします!

スーパーで小袋に付いて売ってたんですよ♪ 100円だよ^^
最初鬼だけ買ったんですが、戻っておかめも買っちゃいました!

| anまま | 2012/02/06 20:07 | URL |

はな&クリへ

うちもおやつ撒いたよ^^

うん、ずっとokになったら嬉しいな♪
そしたら旦那が帰国したら行ってみてね^^

| anまま | 2012/02/06 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/218-9476b22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

