ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション 2

anのアニコミの報告の前に、

モモちゃん、はな&クリ anの河川敷でのランの様子を動画でどうぞ!
ドッグランぽく囲いがあるところでフリーにしちゃった(^_^;)
でも柵が途切れてるから ママたちの焦った声と笑い声がデカいです(汗)

[広告] VPS


anのくしゃみ4連発と黒プーモモちゃんの服が脱げて遠山の金さん状態(笑)


さてさて、anのアニコメですが、何されるか不安げな様子(笑)

IMG_2187.jpg



最近パパ人気急上昇中のan

「パパとママどっちが好きなんですかね?」と聞いてみたよ(愚問?)

とちもとさんが笑いながら

パパパパママ パパパパママ パパママパパ

ようするにパパの方が好き ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
確かに、嫌いな服は着せないし 写真もとらないし おやつもくれるしね(-.-;)yチッ

こんな言い方するなんて面白いって笑われちゃったよ(^_^;)

ママ「PCやってばっかりで暇かな?」

an「暇じゃないけど、何でそんなに頑張るの~?」と呆れてるみたい(^_^;)
  体を心配してくれてるんだって


とちもとさんが「すごく病院とリンクする」っておっしゃったのは
結晶が出てから病院ばかり行ってるからだろうな・・・

ストラバイト結晶の治療中でおやつが食べれないことについては

「おやつなんて いらないわ フン」っていじけてるみたいで

「でも。。。いつになったら食べれるの?」って言ってるそうですm(__)m


 ただ、何で食べれないかは自分でも理解しているって聞いて安心しました。


ママ「何が食べたい?」

an「クリーム ペロペロしたい」┐(´ー`)┌
息子がケーキのセロハン舐めさせてることみたいです・・・貧乏くせ~


anは家族と家でのんびりしてるのが1番好きなんだって♪
その通りだね!


オフ会の時に唸っちゃったことを聞いてみたよ

「目がいっぱいで怖くて頭痛がしてきた!」

anさん、犬混みで頭痛がしてきちゃったらしいっす┐(´ー`)┌

IMG_2220.jpg

アニコミ終了後、とちもとさんと♪
普段外では自分から人には行かないのに、懐いてました^^


とちもとさん、今度ボランティアで被災地のワンコに会いに行くそうです。

「辛そうですね?」とお聞きすると

「犬たちは生きることに一生懸命だから、
人間が思ってるほど悲しみをひきずっていないと思います。
もっと淡々としている」っとおっしゃっていました。

どうか、全てのワンコ ニャンコが幸せになりますように・・・

涙あり 笑いあり素敵な時間でした。

皆さんも一度体験してみてはいかがでしょうか?笑


IMG_2229.jpg
 

あ、あとね いつも帰宅すると「an~お兄ちゃんが帰ってきたぞ!」と言ってanと遊んでくれる次男
アンタのこと「友達」と思ってて大好きだってよ~!(^^)!

妹弟に憧れてる次男(末っ子)しばし呆然 Σ( ̄ロ ̄lll) マジかっ


最後まで読んでくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
頭痛持ちのanにポチツとお願いします。
 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 23:34 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいーヽ(;▽;)ノ
動物の気持ちわかるなんて、奇跡!
ぽぽの気持ちも知りたいなぁ( i _ i )

パパママパパ…笑
新しすぎる!笑
パパのほうが嫌なことしないもんねー☆
ママはそうゆう役目だもん☆
ファイト!ままさん♡(^з^)-☆

| POPOまま | 2012/01/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

アニコミってアニメ?コミック?って思ってたので
ブログ見て、自分に受けちゃった(笑)
マイルドもこういうの受けた事あるんだけど、
「スピリチュアルカウンセリング」って言ってたから~

これって一度受けてみる価値あると私は思ってます♪
場合によってはショックな事も言われるけどね~
パパの方が好きとか(笑)ちなみにマイルドは自分は
下の立場で二人とも好きって思ってた~!ホッ・・・
でも多頭飼いの友人はカウンセリング受けて、5分で
問題が解決したって~しつけ教室より効果ありって
言ってました。

anちゃん、オフ会では頭痛がしてたのね(笑)
地元ではあんなに元気に走っててまるで別犬だけど
やっぱり原因ってあるもんなんですね~
我が家もまたカウンセリングやりたいなぁ・・・
聞き忘れた事いっぱいあるし!!


| さや | 2012/01/22 00:49 | URL |

anまま、おはよ~~♪

またアニマルコミュニケーションやったんだね

私もやりたいやりたいと思いながら今に至ってます(汗)
つなびぃ、はじめたんだね!
私も数日前からやってるよ~~

| ёちょこたんё | 2012/01/22 06:52 | URL |

PCをしてるママを見て
anちゃんの「暇じゃないけど、何でそんなに頑張るの~?」が耳に痛いです(汗)

そっか、anちゃん、ワンコがいっぱいで頭が痛かったのね、ワタシも片頭痛もちだから気持ちわかるよー

| がっちゃん | 2012/01/22 08:52 | URL |

オフ会の前にブログ読ませてもらって
その時にアニコミの記事読んで泣いちゃった私。
オフ会の時に詳しく話聞きたいって思ってたのに
当日は舞い上がってて、すっかり聞くの忘れちゃったよ~。
どーしても聞きたいことがあって興味有りあり。
ぜひ一度いってみたいなぁ‥。
1ワンでも受けられる??

| あずマ | 2012/01/22 08:54 | URL | ≫ EDIT

anまま、おっはよ~!
いきたいな~私も~アニマルコミュニケーション☆
モモのことは大体ほぼ完璧にわかるんだけど^m^
エルモの本心が聞きたいわぁ。

動画(笑)くしゃみかわいいね!
みんな元気そうだわ~!
anちゃん早いし!(^^♪

つなビイかわいいかわいい!!

| erumomo | 2012/01/22 09:12 | URL |

popoままへ

確かにお手入れや病院とか、嫌なことは全部ママだもんね~(汗)
パパいいとこ取り!笑

まだ月齢の低い子は言葉は少なくて映像で交信するんだって(*^_^*)
お誕生日とか記念に試してみたら?(*^_^*)


| anまま | 2012/01/22 09:30 | URL |

さやさんへ

さやさん笑える~^^ 自分に受けちゃったのね(笑)
マイタンも経験アリなんだね☆
価値あり!にホッとしちゃった! 「anままったらいっちゃた~」と
思われたらどうしよう・・・と心配だったから^^

5分で解決したお友達の話聞きた~い(>_<)
今度お会いしたら 是非教えて下さい♪

| anまま | 2012/01/22 09:40 | URL |

ちょこたんさんへ

アニコミやったら、ちょこたんは何て言うかな~?
パパとママが仲良しなのが嬉しいって きっと言うと思うよ^^

つなビィ、erumomoさんとちょこたんのを見ながら頑張ったよ
でも、あんまり理解してない気がする(^_^;)

今度、ミニPC持参してきてもらって、色々教えてほしいよ(>_<)

| anまま | 2012/01/22 09:49 | URL |

がっちゃんへ

「何でそんなに頑張るの~?」の言い方も 呆れた感じなんだよ(^_^;)
「ママが楽しいならいいけどさー」って・・・(汗)

PCやり始めると2,3時間あっと言う間なのよね(^_^;)
PCやってないでもっと遊んであげなくちゃと反省することあるし・・・

私も片頭痛持ちだよ~ 仲間仲間♪

| anまま | 2012/01/22 09:59 | URL |

あずマさんへ

記事読んでくれたんですね。 ありがとう^^
先代のメルのことでは救われましたよ

今回は3人で近くのカフェに出張してもらったんです。
お一人で出張してもらうなら交通費は負担するようだと思いますが
大丈夫だと思います。

あとはHPに載ってるお店に行けば1ワンでもOK♪
ワンコの写真の目を見て交信するから、ワンコは連れて行かなくても平気だよ

オフ会の日って、私も舞い上がって聞き忘れたこといっぱいなの(^_^;)
もしアニコミ受けたら報告楽しみにしています♪

| anまま | 2012/01/22 10:30 | URL |

erumomoさんへ

つなビィ、erumomoさんのコメ見ながら頑張ったよ^^
まだ途中なんだけどね☆

アニコメ、近くであればいいね!
私もエルモの声聞きたいわ~
あ、でも旦那には馬鹿にされるかも(汗)

セールでエルモモに5枚ずつ買ったってビックリ(>_<)
大人買いだわ~♪

| anまま | 2012/01/22 10:36 | URL |

私も、体験してみたいって思いました。
ちょっと遠いけど、写真でいいなら一人で行ってみようかと思います。

金スマ見ました(^O^)
本屋さんで、最後のひとつを手にとって、買おうかと迷ったんですが、腰痛のある人はだめって言ってましたよね。私、時々腰が痛くなるので(-.-)
残念です(-_-)

| りゅうっち | 2012/01/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

私もアニマルコミニュケーション気になってるんですよね!!
前に姉がしつけの先生の知り合いでやってるのを
知りそれからすごい興味はあったんですが(^^ゞ
でもanママさんのブログみてもっとやってみたいと思いましたヽ(^。^)ノ
anちゃんクリームぺろぺろしたいんですね^m^
麦はなんて思ってるのかな~(*_*)

| ウイたん | 2012/01/22 14:20 | URL |

つなびぃって面白いね♪
思わずじっと見てた(^^)v
これ、毎日更新するの??

動画、楽しそう~みんな走り回って、ママさんキャハキャハ笑ってていいね☆

anちゃんの気持ちってお兄ちゃんは友達なんだ♪
ショック?(笑)

| natsu.mikann | 2012/01/22 16:16 | URL |

りゅうっちさんへ

お~行かれるんですか?(>_<)
マイルドくんも体験済みらしいので、どちらが近いかしらね?
りゅうくんの言葉が聞ければいいですね^^

金スマのスゴイですよ!(^^)!
でもすぐ戻っちゃうけど(汗)
腰痛は辛いですよね(ーー゛) お大事にしてくださいね。

| anまま | 2012/01/22 19:23 | URL |

ウィたんさんへ

そっか、お姉さんも飼ってるんですもんね♪
ダルちゃん、可愛いよね♪
お姉さんと一緒に受けてみればいいのに~

でも月齢が小さいと、まだ言葉をあまり知らないんですって(>_<)
もし体験したら、報告してね~!


| anまま | 2012/01/22 19:37 | URL |

natsu.mikannさんへ

つなビィは携帯やPCから投稿すれば更新されるの
携帯から画像を送るだけで、ブロッグにアップされるから簡単だよ♪
私もブロ友さんに教えてもらってやってみたんだ^^

走ってるワンコ見てると幸せ気分で
つい爆笑しちゃうのよね(^_^;)

| anまま | 2012/01/22 19:40 | URL |

こんばんは

わんコさん一党も楽しそうだけど・・・
飼い主さんの方が楽しそうなのは、気のせい?(笑)
こんな広い所で、お友達と走れたら楽しいよね~?

息子さん、残念でした(汗)
久々のまとまった雨だったんですけどね?
ちょっとタイミング悪かったですね^^:

| ぱれ子 | 2012/01/22 22:06 | URL |

アニマルコミュニケーション、
半信半疑ではあるけど、かなり気になってます!

うちも旦那さんは否定的だと思うから、
機会があれば、旦那さんに内緒でやってみたい(笑)

言い当てられたら感動しそうだし、
そうじゃなくても、いいアドバイスを頂けそう☆

私もPCばっかやってるコトについて、聞いてみたいな~(笑)

| ココアママ♪ | 2012/01/22 23:11 | URL |

アニマルコミュニケーションとっても興味がある!
半信半疑だけど…
どちらかと言うと信じやすい方だからハマりそう。
でも、こっちでは見てもらうところがないと思う。
聞きたいことがいっぱいあるよ。
あの時のことも…これからのことも…('-'*)フフ
父の方が好きって言われたら、
ちょっとショックかも。

| ららまむ | 2012/01/22 23:34 | URL |

ありがとう!
モモったら夢中で走り過ぎて…酔っ払いのおやじ状態e-268
クリちゃんだと思ったらanちゃんを追いかけてるね(@_@;)

アニコミ、そういえば1回目の時に甥っ子が自分の立場はお兄ちゃんの
つもりでいたのに「友達!」ってきっぱり言われてショック受けてたのを
思い出した~~^_^;

とちもとさんのセロリちゃんの話も印象的だったよね。
3歳記念にもまたやりたいね♪

| ももっち | 2012/01/23 00:52 | URL |

こんにちわ~
私も キライな 歯磨きやブラッシングするから
嫌われてるかも・・・最近HALUの目が こわいのよ

anちゃん いろんなことが わかってるのね
そして 目がいっぱいで頭痛・・(笑)anちゃん
おもしろすぎだよ

| konahaha | 2012/01/23 11:41 | URL |

アニコミanちゃんのブログ見るまで知らなかったけど
すっごい興味あるー♪
うちもパパはあれだろうから…
こっそり行ってみたいな!!
普段自分からいかないanちゃんがなついてたのは
何か感じるものがあるのかしらね~!!
余計に興味がわいちゃう(笑)

| なっちゅ | 2012/01/23 14:21 | URL |

凄いですね、ワンコたちの気持ちがわかるなんて

私は聞くのがちょっと怖いかな?
ロッタがボンのことどう思っているのか。。。

他のことはあまり気にならないけど、ボンに
毎日追いかけられているのを、目の当たりに
しているのでね

でもちょっと、聞いてみたい気もしますね。
どうしたらもっと仲良くなるのかとか。。。

| mamita♥ | 2012/01/23 18:00 | URL |

ぱれ子 さんへ

あ、バレちゃった? その通り!(^^)!
飼い主の方が盛り上がってるかも^^
こんなに小さくても足が速くてビックリだよね!

息子(というか我が家)けっこう雨男なのよね・・・
まぁ、社内旅行だからいいかぁ(^_^;)

| anまま | 2012/01/23 22:04 | URL |

ココアママ♪さんへ

遊びのつもりで受けてみたら楽しいかも♪
旦那は「そんな抽象的なこと俺でも言えるわ」とか言ってるけど(汗)
信じる者は救われる・・・ってことで(笑)

PCつい時間が経っちゃうよね(^_^;)

| anまま | 2012/01/23 22:07 | URL |

ららまむさんへ

当たってることだけ信じれば楽しいよー♪
LaLaちゃん地方はないのかー
イベントで来てくれればいいのにね!

最近パパの布団に入ることが多くて予想してたんだけどね(^_^;)
でも多分私のことも大好きだよ! 多分ね(笑)

| anまま | 2012/01/23 22:12 | URL |

ももっちさんへ

何回か走ってたからクリを追いかけてたときもあったかも!
それともanのことを「初めての友達」って言ってたのかな?
それにしてもうちらの声でかいよね(^_^;)


あ~甥っ子くん、言われてたね^^
でもうちの息子大学1年で「友達」ってレベル低すぎじゃー??

| anまま | 2012/01/23 22:16 | URL |

konahahaさんへ

konahaha家もパパっ子だもんね^^
Linoちゃんはどうなったのかなー(笑)

anが片頭痛持ちだったなんて知らなかったわ(^_^;)

| anまま | 2012/01/23 22:18 | URL |

なっちゅさんへ

男の人はそうだよねー(^_^;)

でも、半信半疑くらいの気持ちでいけばいいんじゃないかなー^^
当たってることだけ信じれば(笑)

an、引き寄せられるような感じで側に寄っててビックリしたよ(>_<)

| anまま | 2012/01/23 22:21 | URL |

mamita♥さんへ

そうですねー
ロッタくんの気持ちは聞いてみたいですね^^

ロッタくんぐらいの歳になると、
いっぱい言葉をしゃべっってくれるらしいですよ

ボンちゃんはまだ何も考えてないかも?!

| anまま | 2012/01/23 22:47 | URL |

アニコメ半信半疑でしたがi-229今はやってi-234
うん~て思うこともあったけどi-195
納得することの方が多かったかなi-184
信じちゃうほうだからねi-229特に良いこと言われると(笑)
はなの気持ちがわかってホットしてます(*^_^*)
クリはやっぱりi-229dwすかね!

帰ってから、こんなことも聞いてみれば良かったと・・・
また機会があったら誘ってね(^0^)/

今 旦那が帰国中
主婦してますi-184

| はな&クリ | 2012/01/24 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/24 13:34 | |

アニコミ(アメコミと勘違いしそう~(^^ゞ
半信半疑の部分もあるけど
面白そう~ 
dioさん地方にもそういう方はいるのかしら?
占いみたいに良い事だけ信じそうだわ
パパよりママがホントは好き!とか~(絶対あり得ないけど~)
ワン混みに酔ったって!!!
anちゃんオモローだわww

| dioママ | 2012/01/24 16:54 | URL |

はな&クリへ

うんうん^^ いいことだけ信じよう♪
パパパパママのことは忘れて(笑)
河原でもいっぱい走れてよかったよね
しっかし私たちの声でかいよね
でも、ワンコのおかげでこんなに笑えて幸せだなーとか思っちゃった^^

シニア犬にはアメコミはすごくいいって聞いたよ
また少したったら受けてみようね!

主婦業頑張りなさーい♪



| anまま | 2012/01/24 21:06 | URL |

dioママさんへ

アニコミの学校があるんだって(笑)
楽しむつもりで1度受けてみるといいかもです^^
たしかdioさん地方にもあるけど、すごく高いって言ってたかな?
ここは40分4000円(*^_^*)

パパよりママが好き!って言われたらインチキ~ってわかるね!(ゴメン)

anちゃんギャグセン高いでしょ?笑

| anまま | 2012/01/24 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/25 19:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/25 20:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/210-af0b20c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

