ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション (^^♪

アニマルコミュニケーヨンってご存知ですか?

言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、

動物との関係を深めるための手法です^^

先日、2歳の記念に黒プーモモちゃん、はな&クリとで

アニマルコミュニケーターのとちもとまさみさんに見ていただきました。

とちもとさんに見てもらうのは これが2回目なのですが、(前回の記事はコチラ

前回は亡くなったメルとのことが主だったので(亡くなって2年は交信できるそうです)

今回はanをじっくりお願いします^^

八王子のドッグカフェモゼクソールさんまで出張していただきました^^


まずはモモちゃんから


モモちゃんは、自分をしっかり持ってる女の子(笑)

自己主張をしっかりするタイプなんだって^^


IMG_2194.jpg

あ、モモちゃんって俺様キャラが多いのかしら?笑

モモちゃん、ちょっと胃がもたれてるそうです

胃腸系が弱いのかな~?

前回、とちもとさんのアドバイスでフードを変えたら吐かなくなったんですよ!

モモちゃんは多忙のパパさんを心配してるんだって
パパとママとモモちゃんと3人が嬉しいんだね♪


お次は はな&クリ親子


IMG_2185.jpg

はな&クリママの悩みは 母犬のはながいつも我慢してるんじゃないかってコト

例えば、自分が先にママと寝てても クリが来ると譲って布団から出て行ったり
ボール遊びしてても クリに取られたら取り返せなかったり・・・
はながストレスを感じてないか心配していました。

とちもとさんによると、
はなは 今でも母親なんだそうです。
我慢してるんじゃなくて 子供(クリ)に譲ってるんですって
人間に近いものを持ってて 「人の役にたちたい」と思ってるそうです

セラピードッグなどに挑戦させてみたら?とアドバイスされてましたよ^^

ママが腰痛で辛いのもわかってて心配してるとも言ってました(ママ号泣)

コレって本当に当たってて、私もいつも「はなって人間?」って思うことがあるんだよな~

IMG_2216.jpg



あ、クリは4歳にしては幼く2歳くらいの精神年齢らしいっす┐(´ー`)┌
思いのままに生きてるそう・・・間違いない!!


いよいよanの番だけど、
ちょっとショックなことがあったんだよ(ーー゛)


長くなるのでまた明日アップしますね(^_^;)



ところで、今日(昨日)の中井正広のキンスマ見た~?
骨盤枕ダイエット!
試したらウエストが4センチ細くなったよ((o(>▽<)o))ヤッタ~


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

