ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルの命日

今日1月4日は先代ワンコ メルの命日


今年もパパママanでお墓参りに行って来ました。
(去年は駐車場のポールに車ぶすけたから今年は慎重に(笑)


去年も書いたけど、メルは河川敷に捨てられてた犬


ダンボールに入った姉妹2ワンを 偶然通りかかった私が見つけ、パパに報告!

即、お持ち帰りとなりうちの子になりました^^
(1ワンは友人宅へもらってもらったのですが、病気だったのかすぐに亡くなってしまいました)

めちゃくちゃ足が速くてお利口さんだったのよん(*^_^*)

携帯の動画だからか?めっちゃ画質悪い(>_<)

[広告] VPS



3年経ってもやっぱり今日は悲しい気持ちになっちゃうな・・・


去年アニマルコミュニケーションで見てもらった時は、

「まだ生まれ変わってなく、ふわふわしてるとこでのんびりしてる」って言われたけど(笑)


もう生まれ変わったかな? 可愛がられた犬は次世でもうんと可愛がられるんだって!

絶対今度は捨てられてないよね!!


メル


そして、なんと霊園の駐車場にドックランがopenしていたのです!(^^)!


お墓参りの後、anを遊ばせてみました^^ 


P1020031_convert_20120104215421.jpg


貸切ランで今年初ダッシュ


P1020032_convert_20120104215520.jpg

飛行犬♪


P1020033_convert_20120104215639.jpg


でも、隣で火葬に向かうワンコが通って、切なくて早々に出てきてしまいました。


メル。。。これからも私たちを見守ってね。
メルの妹、慰霊碑の前でオチッコとウンPしてごめんね(汗)


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチツとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 先代ワンコ | 22:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/04 23:27 | |

anまま、こんちわ!
ブログはクリスマスから進展無しのerumomoです(^_^;)
今日から仕事初めだよ~☆

メルちゃん、幸せワンコだったんだね~。
こうして毎年パパさんママさんにも会えて、
きっと感謝してるわ~。
賢そうな顔してるし(^-^)

anちゃんがうんPしちゃっても、
きっと笑ってくれてるね~(笑)
8日、宜しくお願いします~☆

| erumomo | 2012/01/05 11:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 11:35 | |

メルちゃんanママさんに逢えて
幸せでしたね!!
メルちゃん可愛いです(^-^)
うちも先代ニャンコが天国に行ってしまった
んですが何年経っても悲しい気持ちになって
しまいますね・・・
anちゃんとドッグランで一緒に走ってた
かもですね~(*^。^*)

| ウイたん | 2012/01/05 18:21 | URL |

メルちゃん anままさんのお宅で幸せになってよかったですね
きっと次の生まれ変わりでも幸せになれるはず!
anちゃんのことも見守ってくれていますね
ランで楽しそうに飛んでるanちゃん 可愛いですね

| Non姉姉 | 2012/01/05 20:31 | URL |

anちゃん元気そうですね。
良かったです。
今年も宜しくおねがいします。

メルちゃんはきっとanちゃん家族を
見守っているのでしょうね。

我が家もバロンに見守られているような
気がします。

今年も良い年でありますように。

| mamita♥ | 2012/01/05 20:39 | URL |

erumomoさんへ

erumomoさんのブログを開いては「お~い!」っと突っ込んでます!
新年のご挨拶はいつできるの~??笑

そうそう!賢い子だったの♪

8日ドキドキだね(>_<)

| anまま | 2012/01/05 20:39 | URL |

ウィたんさんへ

ウィたんさんはニャンコがいたんですね・・・
やっぱり悲しいですよね、
でも、それと同時に感謝の気持ちもいっぱいです♪
ランはanも負けてないですよ!笑

8日よろしくお願いします!(^^)!

| anまま | 2012/01/05 20:51 | URL |

Non姉妹さんへ

アニマルコミュニケーターの方にも
「この子は幸せな犬性を送った子ですよ」と言っていただきました(涙)
メルが「また会いたいね」って言ってるらしいから
いつかまたうちの子になってくれるかも^^なんて思ってるんです♪

| anまま | 2012/01/05 21:40 | URL |

Re: タイトルなし

こちらこそよろしくお願いします!
元気なんですが今日の検査でまた結晶が見つかたんです・・・

そうですね^^
メルもバロンちゃんもきっと見守ってくれていますね♪

| anまま | 2012/01/05 21:47 | URL |

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
1月4日はメルちゃんが虹の橋へ渡った日なのですね~
動画のパパさん。。。ブラッシングして、、、大事に可愛がっていたんですね~
ママさんの嬉しそうな声も聞こえて、、、
心温まる大事なビデオですね。。。v-410
メルちゃん。。。生まれ変わったかなぁ~
私は・・・リヨンが先住猫の生まれ変わりの様な気がしてならないの・・・
だってリヨンは・・・猫みたいなんだもんv-411
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
anママさんファミリーにとってHappyな1年でありなすように。。。
~~~Riyon's Room~~~

| リヨンママ | 2012/01/05 21:50 | URL |

メルちゃん、とってもお利口さんだわ(*^_^*)
辛いこともあったけど、anままさんファミリーの
ような優しい人に見つけてもらえてよかったね。
生まれ変わって、次の飼い主さんにも可愛がって
もらえてるといいね。

| みわりん | 2012/01/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

お星さまになったメルちゃんに
ご冥福お祈りします。

何年たっても忘れられませんよね。
私もできるだけお参りは行っていますが、
やはり未だに、こみ上げるものがあります。

今はのんびりしているメルちゃん、来世でも
幸せな家庭に生まれる事間違いなしですよ。

| シトロン | 2012/01/05 22:17 | URL |

こんばんは~♪
anちゃんの先代サンは メルちゃんなのね^^
家にも居ましたよ、メル(本名メルクル)
お利口さんでなかなか達者なわんコでした(笑)

沢山可愛がられて、幸せな一生だったから
次もいい所・・・ってなかなか生まれ変われないのかな?^^
また、出会えるとイイですね?

| ぱれ子 | 2012/01/06 00:55 | URL |

まま、おはよ~~♪

去年の今頃、メルたんのお話、聞いて涙したの覚えてるよ~~
ままとお友達になってすぐだったよね

メルたん、いまごろ何してるんだろうね~
うちのハナちゃんもなにしてるのかな~

たまには会いにきてほしいよね

| ёちょこたんё | 2012/01/06 07:24 | URL |

リヨンママさんへ

宣告された余命よりずいぶん長く頑張ってくれて
お正月に可愛がってくれたみんなに挨拶して旅立っていきました。

お正月の賑やかさと逝ってしまった寂しさが対照的で 
よけい命日が忘れられないのかもしれません。
パパは「痛いんじゃない?」と思うほど念入りにブラッシングするのよ~
パパとメルの日課でした^^

そっか!リヨンちゃんはネコちゃんの生まれ変わりだったのか♪
そうだったらいいね! きっとそうだよ^^

リヨンママさん、今年もよろしくね♪


私が見てると痛いんじゃないかな?と思うんだけど、
メルはパパにとっても忠実なワンコだったの。

| anまま | 2012/01/06 20:20 | URL |

みわりんさんへ

メルは初代ワンコが逝って1年後にうちに来たの
で、anはメルが逝って1年後
1年で生まれ変わって家に来てくれたのかな~と思ってたら違ってたわ(笑)

幸せなワンコは位が上がるとも言ってたから
今度は血統証付きの子になってるはずだよ!(^^)!

| anまま | 2012/01/06 20:24 | URL |

シトロンさんへ

わかります・・・
やっぱり思い出すと切ないよね。
どんなに可愛がっても 絶対悔いは残るしね。

でもアニコミでメルの様子を聞いて安心したの。
来週また受けるんだよ(笑)

| anまま | 2012/01/06 20:27 | URL |

ぱれ子 さんへ

メルクルちゃん! カッコイイ名前ですね!
同じメルだ~ メルは賢い子が多いのかしら(笑)
ちなみに初代はシーズー犬のペペでした^^

ん~私は亡くなって2年後に見てもらったけど、まだ生まれ変わってなかったよ。
亡くなってから2年は交信できるんだって!

| anまま | 2012/01/06 20:32 | URL |

ちょこたんさんへ

うんうん!心温まるコメント頂いたこと覚えてるよ^^
ありがとうね。

その時ハナちゃんのことも聞いたんだよね。
たまに遊びにきて、ギョッとしてるかも!
扱い違くねー?とか言ってるかも(^_^;)

| anまま | 2012/01/06 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/198-b67affbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

