ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告!

3回目の尿検査へ行ってきました。

ドキドキしながら診察室へ入ると先生がOKサイン!!ヾ(^▽^)ノ


今回の検査ではPHは5に下がり、細菌もみられず、結晶も1つも無いとのこと♪ よかった~(>_<)


これでトッピングのお肉は問題ないことが証明できたわけで


先生も「一過性のものだった可能性が高い」とおっしゃってくれました!


やはりリンゴがくさいって・・・(;¬_¬)ジー


でも、このまま1か月PHコントロールのフードとトッピングで様子をみるとのこと。


でも、先生にむりやり頼んでオヤツも1種類だけあげれることになりました o(*^▽^*)oエヘヘ!


そしてまた1週間後に検査してそのオヤツが問題ないか確認する。


治療食を食べてれば安心だけど、それっって根本的な解決にはならない気がして


とりあえず1か月後には元のフードに戻す計画になりました。


家に帰って久しぶりにオヤツの缶を手にすると、


IMG_1986.jpg


すっ飛んでやってきました^^

IMG_1988.jpg


あーぁ、ブレちゃって撮れないよ~

IMG_1989.jpg


しかも勝手に回ってるし┐(´ー`)┌  嬉しそうなanを見てると私もと~っても嬉しくて


胸のモヤモヤが一気になくなりました^^


でも、あげ過ぎには注意だよ! 

ポッチャリ女子のan、2週間で300gのダイエットに成功したんだから^^


IMG_1980.jpg


パパに報告すると「そうだろ?!」っとドヤ顔で言われました(;¬_¬)チッ

うちのパパったら「犬なんだから調べれば何かしら出るだろ」とか

リンゴが原因なら早くわかってよかったねと言えば

「リンゴの季節なんてすぐ終わるんだから自然に治る」とか

挙句の果てには、anの病院の院長先生はカップクがいいんだけど、

「あのデブ、自分の体重管理もできないんだから 犬のことなんか分かんねぇんだよ」とか、
 (anの担当の先生はスタイルいい女医さんです・・・)

めちゃくちゃなコト言ってたんですよ(ーー゛)

でもね、夫のこういうポジティブ(なのか?)な性格に結婚生活や子育てで
ずいぶん救われたのよね・・・って私たち夫婦の事はどうでもいいですね(^_^;)


みなさん、今回のことで、たくさん心配をおかけして たくさんコメントも頂きました。
本当にありがとうございました。

またオヤツが食べれることができました。
まだまだ完治とは言えないけど気持ちはとても楽になりました。

ブログをやってて本当に良かったです(*^_^*) ありがとう!
これからもよろしくお願いします^^


IMG_1978.jpg


明日は元気にトリミングへ行ってきます!(^^)!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 病気 | 22:24 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尿検査の結果が良くて、良かったです♪
本当に、ホッとしました。

リンゴかどうかは怪しいですが;;
今後リンゴ断ちになりそうですね。

おやつに写真に収められないほど
大喜びのanちゃんに、食べる事が好きだものね。
とホロリときました。

旦那様のポジティブさ、ステキです。
メンタルが、前向きな人がそばにいてくれるだけで
助けられることって沢山ありますよね。

| シトロン | 2011/12/26 23:58 | URL |

きゃー!
anままさん、よかったですね~~☆
anちゃん、ママが先生に頼み込んでくれた
おかげでおやつ解禁になってよかったね♪

そっかー、りんごがくさいんだぁ。。
(うち、時々あげちゃってるわ^^;)

anちゃん、きっと元のフードに戻せるからね。
あと1ヶ月の辛抱だよー。

| みわりん | 2011/12/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

祝♪
良かった~ヽ(^。^)ノ

いい年越しが出来そうですね~

後は 元々のフードに戻して、検査結果が良ければgood(^^)v♪

しかし、りんご?ちょっと気になる・・・なぁ~



ま、終わりよければ すべて良しヽ(^。^)ノ
バンザイ♪

anちゃん、おやつ 美味しかったね♪

| natsu.mikann | 2011/12/27 02:25 | URL |

こんばんわ~!
電気、床暖、エアコン、テレビ、コンタクトも、
全部つけっぱでソファーで爆睡してて今目覚めたerumomoです(^_^;)。
夜中の3時だけど、うれしい報告が見れて良かった!
おやつ、久々でうれしいね~!
そのうれしさとっても解るよ~!(^。^)←おやつ大好き同士(笑)
このまま徐々に戻せたらいいね!
パパさんのポジティブ思考いいわ~!
私もタイガイポジティブ思考といわれるけど、
気が合うかも!(笑)

| erumomo | 2011/12/27 03:05 | URL |

anちゃん、おめでとう~~♪

まだまだ気は抜けないけど、おやつ食べられるようになってよかった♪

anちゃん、たいへん~~~~
眉毛が伸びてきたからままにまたケープで固めてもらわないと(笑)

| ёちょこたんё | 2011/12/27 07:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/27 12:10 | |

よかったですねっヽ(*´∀`)ノ
久しぶりのおやつにanちゃん
ホントにうれしそう~♪
そしてとても素敵な旦那様ですね!!

| なっちゅ | 2011/12/27 18:41 | URL |

anちゃんよかったですね。(*´∀`*)
おやつ食べられないの辛すぎるものね~

anママさんもあんまん解禁になったのかな?
お大事にね!

| mamita♥ | 2011/12/27 19:35 | URL |

シトロンさんへ

ありがとー♪

リンゴは怖くてあげれないな・・・
でも、ずっと心が重かったのが晴れてホッとしました。

そう私がメンタル弱い分、強ーい旦那でよかったです!
「ぽっちゃり女子」、使わせてもらいました~笑

| anまま | 2011/12/28 07:36 | URL |

みわりんさんへ

ありがと~!(^^)!

そうなの(>_<)
先生はこのまま1か月様子を見るって言ったのに、
「ストレスで足舐め始まったんです!」って言いよって(笑)許可もらったの。
私の方がストレスだったんだけどね(^_^;)

なんか、an治療食気に入ってるみたいなんだけど・・・汗

| anまま | 2011/12/28 07:40 | URL |

natsu.mikannさんへ

ありがとね~♪

リンゴね・・・もう一回あげて尿検査すればわかるよね?
でも、怖くてできないけど(^_^;)
そもそもあげすぎなんだよ。
家族が多いから全員からもらってたら すごい量だもんね。
だからポッチャリ女子なの(汗)

これでやっと年賀状に取り掛かれるわ(関係ない?)



| anまま | 2011/12/28 07:45 | URL |

erumomoさんへ

真夜中にコメントありがとう!(^^)!
翌日の仕事は大丈夫だったかな?

ホント、よかった~(>_<)
やっぱりオヤツは楽しみだもんね! 私も食べるの大好きだから(笑)
でも、まだあんまんは食べてないの。

旦那、ちょっと強引だけどね(笑) 

| anまま | 2011/12/28 07:57 | URL |

ちょこたんさんへ

ありがとう!(^^)!
これでオフ会も明るい気持ちで参加できるよ^^

眉毛ね。。。もう2度とケープは使いません(ーー゛)

| anまま | 2011/12/28 07:59 | URL |

なっちゅさんへ

あいがとう(#^.^#)
うれしそうなanを見れて、私もとっても幸せです♪

メンタル弱い私にはとっても頼りになる旦那です・・・っておだてておこう(笑)

| anまま | 2011/12/28 08:04 | URL |

mamita♥さんへ

ありがとう~(#^.^#)
一安心です♪

あんまんは まだ食べてないのよ^^
このままダイエットしようかな・・・
anのことぽっちゃり女子なんて書いてるけど、
私はポッチャリどころが人生MAXの体重なの(>_<)

| anまま | 2011/12/28 08:08 | URL |

こんにちは(^^)/
良かったですね~
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
オヤツOKになった時のanちゃん!!
こんなに喜んで・・・・良かった♪良かった♪
安心して・・・新年を迎えられますね~(*^_^*)

| リヨンママ | 2011/12/28 09:28 | URL |

リヨンママさんへ

ありがとう♪

愛犬が元気がないのってとっても辛いから、
すごく嬉しいです♪ まだまだ気は抜けないですけど・・・
はい!(^^)! 明るい気持ちで新年が迎えられます!(^^)!

| anまま | 2011/12/28 11:26 | URL |

よかったね~!
anママ、あんまんを断っただけの事があって
本当によかった^^
anちゃんもオヤツ解禁♪
anママもあんまん解禁 かなー^m^
年末にうれしい報告を聞けてよかったです❤

来年はオフ会があるんでしょ?
いいなぁ~ 
私も参加したいけど遠いや・・・・v-356
見て楽しませてもらっちゃいます!
そういう訳で、来年もどうぞよろしく^^

年賀状も大掃除も、全く手付かずの私・・・・
明日からはちょっと、
読み逃げばかりになっちゃいそうなので
なので少し早いのですが、年末のご挨拶を(^^ゞ

今年はいろいろとお世話になりました! 
また来年も、よろしくお願いいたします^^
ステキな年末をお過ごしくださいね♪

| ★すももママ★ | 2011/12/28 12:00 | URL |

あ~よかったぁ^^
一安心ですね♪
anちゃんおやつも許してもらえてよかった^^
ベットかわいいですね♪
やっぱパパママの隣で寝るほうが好きなのかな♪

ままさんエレベーター災難でしたね><
ハプニングーーー><

| popoまま | 2011/12/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

anちゃん、よかったね~
検査の結果を聞く時ってドキドキするよね。
ほんとホッとしたでしょう・・・
anちゃん久しぶりのおやつ、待ちきれない様子
可愛いわ~
パパさんみたいな考え方の人が
傍にいてくれると助かると思うわ。
一緒に落ち込んで深刻になるより
ずっといいよ♪
トリミング行って可愛くなったかな?
うちはLaLaばあばにお目目の上が鬱陶しくて
可哀想だからすっきりしてやって!って
言われてしまったのよ。。。どうしよう。。。

| ららまむ | 2011/12/28 22:08 | URL |

よい結果が出てよかったですね
一過性の可能性が高い で済んでほんとよかったです
ご飯もじきに元に戻ればanちゃんも嬉しいですね
お花とりんごの食べ合わせがくさいと勝手ににらんでます
いい知らせで安心して新年迎えられますね

| Non姉姉 | 2011/12/29 03:22 | URL |

リヨンママさんへ

ありがと~ヽ(^o^)丿
ホント良かったよ~♪
リヨンママみたいに色々と勉強しなきゃいけないけど・・・
面倒くさがりでダメなのよね(^_^;)

| anまま | 2011/12/29 06:43 | URL |

すももママさんへ

ママさんありがと~♪
anはおやつ解禁だけど、私はまだ食べてないよ^^
このままダイエットしようかな!なんて思ったけど年末年始は無理だよね(^_^;)

私も昨日やっと年賀状買ったけど、まだ出来上がってません(>_<)
オフ会飛行機で参加しちゃう? 唸り仲間が欲しいよ~^_^;

こちらこそ大変お世話になりました♪ プレゼントも当選したし!(^^)!
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね!





| anまま | 2011/12/29 06:51 | URL |

popoままへ

ありがと~♪ ご心配かけました_(._.)_
おやつはコミュニケーションにもなるし ないと辛いよね。

ほんとはケージ寝の方がいいんだろうけど、つい・・・ね(^_^;)
エレベータービックリだったよ
1人で乗るのがちょっと怖くなりそう(泣)

| anまま | 2011/12/29 06:57 | URL |

ららまむさんへ

ありがとう!(^^)!
ほっとして今も笑顔になっちゃうの^^
ワンコの力ってスゴイな~ってつくづく思うよ 家族の一員なんだよね♪

LaLaちゃん、一大事?!どうするの~\(◎o◎)/!
anは今回も切らないで頑張ったよ。でも伸ばしてるとスッキリ感はないよね

ウ~なんかLaLaちゃん切っちゃいそう(>_<)

| anまま | 2011/12/29 07:03 | URL |

Non姉妹さんへ

姉妹さんありがとう♪

そっか・・・食べ合わせってのがあるよね(ー_ー)!!
リンゴも今思うと毎日3分の1個ぐらいあげてたけど・・・
オヤツ止めたら300グラムも体重落ちたの。
かなりポッチャリだから、あげ過ぎなのよね(大汗)

ほんとに安心して新年が迎えられます。
ありがとうね!

| anまま | 2011/12/29 07:07 | URL |

anちゃん ほんとに良かった!!
anままちゃんも 胸をやっとなで下ろせたよね♪
こんなに 頑張ってたんだもの。いっぱい おやつをあげたいトコだけど 今までの努力が報われなくなっちゃうので ちょこっとずつね(★'v‘人)
年末にいいお知らせが聞けて あたしも安堵の気持ちでいっぱいだよ。
なんか 晴々した気分だわぁ。。。
飛び跳ねて喜んでるanちゃん あたしも はねまわりたい衝動にかられてる
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

| みー | 2011/12/29 10:43 | URL |

anちゃん よかったねー!!!
ホントに よかった
ままさんも よかったね!!

おやつを 我慢すると 痩せるのね
我が家のぽっちゃり HALUにも 見習わせなきゃ。もちろん 私もね

| konahaha | 2011/12/29 16:51 | URL |

良かったね~♪

後はもう一週間後の検査だね~?
でも、一種類だけでもオヤツOkになって
少し楽かな~?
anちゃんより、周りが辛いよね?

いいお正月が迎えられますね?
良かったね^^

| ぱれ子 | 2011/12/29 22:05 | URL |

年末年始のご挨拶です

今年はかわいいanちゃんとお知り合いになれて
よかったです
来年も素敵な思い出いっぱいの年になりますように~
2012年もよろしくお願いします e-446e-420

| Non姉姉 | 2011/12/31 12:27 | URL |

みーちゃんへ

みーちゃん、ころんちゃんが大変な時に暖かいコメント本当にありがとう^^

ころんちゃんが早く回復するように祈ってるからね!!

anはちょっとだけ おやつをあげてるよ^^

| anまま | 2011/12/31 22:27 | URL |

konahahaさんへ

konahahaさん、ありがとう!
本当に一安心だよ。

COCOちゃん心配だね、大丈夫かな?
わが子が元気ないのは心配だし辛いよね。

HALUちゃんもポッチャリ女子なんだ^^
あ、もちろん私もね~(^_^;)

| anまま | 2011/12/31 22:31 | URL |

ぱれ子 さんへ

ぱれ子さん、ありがとう♪
1種類でもおやつあげれるのはとっても嬉しいです^^

年明けの検査でも良い結果だとおおのだけど。。。

ぱれ子さんも良いお年をお迎えくださいね。

| anまま | 2011/12/31 22:50 | URL |

Non姉妹さんへ

こちらこそ、姉妹さんのブログで旅行気分を味わって楽しんでいます^^
ありがとう♪

来年も可愛いNonちゃんとロッちゃんを楽しみにしています!
良いお年をお迎えください♪

| anまま | 2011/12/31 22:52 | URL |

anちゃん、結晶消えててヨカッタ~~~ヽ(゚∀゚)ノ ♪
おやつも1種類だけど食べれるようになってよかったね。
嬉しそうにしてくれるとホントこっちまで嬉しくなっちゃうよね。
トリミングも行ってまたまたかわいくなってきたのね!


お正月は今まで我慢した分のあんまんたくさん食べちゃう?(~o~)

あっ12日、モゼクさんOKです!
元気なanちゃんに会えるの楽しみにしてまーす。

今年も残すところあとわずか!
色々お世話になりありがとうございました<(_ _)>
来年もまたたくさん遊びに行こうね。
モモ共々宜しくおねがいしま~す。

| ももっち | 2011/12/31 23:02 | URL |

ももっちさんへ

モモたん、明けましておめでとう!(^^)!
アニコミ楽しみだね♪
体調が気になるから予約しといて良かった(>_<)

うんうん、今年もいっぱい遊ぼうね♪
またオサレなモモちゃんと会えるのを楽しみにしています!

| anまま | 2012/01/01 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/194-ed2eab22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

