ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二歳になりました♪

今日はanの二歳の誕生日です!(^^)!


先日はシャコバサボテンをたらふく食べてしまったanですが、


幸いにも体調を崩さず元気に二歳をむかえられましたヾ(^▽^)ノオメデトー

IMG_1668.jpg


今年は奮発して

犬のケーキ屋さんポワンさんで、うちの子ケーキをオーダーしましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


IMG_1643.jpg


そして後ろは・・・ジャーン


IMG_1647.jpg


オソロのも入ってます♪

IMG_1671.jpg


画像とともに送る愛犬の特徴に
「毛並はフッワフッワで、お目目はクリクリで、オチリはハートになってま~す^^」
と親バカ丸出しに記載したのですが、その通りにとっても可愛く作っていただけましたヾ(^▽^)ノ
ってか本犬より可愛くね?(^_^;)


プレゼントはシアンさんのリード 

IMG_1622.jpg


い~っぱい種類があって悩んだけど

コーデュロイの冬っぽい生地にしたよ^^


リードは、はなファミリーとお揃い♪ 


叔母の家のチョコちゃんも可愛いドット柄で作りました!(^^)!


IMG_1614.jpg


anの二歳の誕生日をゆっくりお祝いしたいのに、


今日は職場の忘年会なんです ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン ありえね~


しかも昨日も忘年会でめっちゃ胃がもたれてます(ーー゛)しかも寝不足

anちゃん、速攻帰ってくるから それまでケーキ待っててね~(^_^;)


IMG_1663.jpg


2歳の1年も楽しく笑って過ごせますように (*⌒▽⌒*)



これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 14:49 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

anちゃん e-420お誕生日おめでとうe-420e-405
とっても可愛いそっくりなケーキでお祝いしてもらえて幸せだね ^^
プレゼントもかわいいピンク anちゃんに似合いそうですね

お花食べて大したことなく済んでよかったですね
ポインセチアはワンコには×ですから気をつけてくださいね
折って茎から白い樹液出る植物は×ですよ

| Non姉姉 | 2011/12/08 15:48 | URL |

anちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
元気で楽しく、
また1年間過ごせますように~!
ケーキ、anちゃんにすごく似てますね^^
可愛くって食べられないかも?!(笑)
プレゼントもカワイイカラー&リード、
またお散歩が楽しくなっちゃいますね♪

↓ お花食べた見たいだけど、
何とも無くってよかったです^^
真っ赤って… ビックリしますよねぇ~ お花、美味しかったのかしら^m^

| ★すももママ★ | 2011/12/08 15:53 | URL |

e-239おめでとうv-315
元気に2才迎えられて良かったね(*^_^*)

anそっくりの可愛いケーキv-343
食べすぎご用心ねi-229
今日中に食べられるかなi-198ママ早く帰って来てi-184だね~an(その通りでちゅう)

リードも可愛かったねi-176
散歩が楽しみだな(^_-)-☆

| はな&クリ | 2011/12/08 20:07 | URL |

anちゃん おめでとうございますv-254
anちゃんにそっくりなケーキですね。
かわいい~。そして美味しそう。
あんの誕生日に利用させていただこうかなぁと思っちゃいました。

誕生日と忘年会が重なるなんて残念でしたね。
前務めていた職場ではクリスマスイブに忘年会をしようと
していたことがありました(汗)
女子社員で阻止しましたがw

anちゃんにとって幸せな2歳を過ごせますように。

| ウクレレ♪ | 2011/12/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

anちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
2歳という年が、anちゃんにとって
楽しくて、笑いあふれる1年になりますように(#^.^#)

ケーキ屋さんの腕におどろきです~。
オケチの❤も完璧に再現ですね。
今晩まで、ケーキはお預けなんですね~。
anママさん、早く飲み会から帰ってきて
上げてくださいね♪

| シトロン | 2011/12/08 21:11 | URL |

anちゃん!お誕生日おめでとう\(^o^)/e-405
anちゃんにそっくりで…可愛いケーキですね~v-344
そうかぁ~写真撮った後…ケーキお預けだったのね~i-229
ママさん!e-401早く帰って来てね~v-411
2歳の1年もHAPPYに過ごしてね(*^_^*)

| リヨンママ | 2011/12/08 23:11 | URL |

anちゃん2歳のお誕生日
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ケーキもanちゃんそっくりで可愛い~❤
うちも2歳の誕生日はケーキ用意しようかな。
元気で楽しく過ごせますように♪

| ららまむ | 2011/12/09 00:18 | URL |

(oゝω・o)σ【☆゚+. ネ兄 誕生日 ♪゚+.☆ 】

anちゃんっ 2ちゃいのお誕生日 おめでとっ♡

'`゚チ'`゚チ(Pq´・∀・) ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-

赤ちゃんみたいなお顔だけど 立派に2ちゃいになったんだね!!
いつまでも ベビタンフェイスでいてちょーだいねv-344
しかし 前日 シャコバサボテン食べて ちっこも うんぽも危険カラーで ママちゃんが ウル目で病院に駆け込んだのを読んだ時 わたしもドキドキしてウル目+赤目になってしもーたわ!!
結果 どこにも影響がなくて ホッとしました。
anちゃんったらぁぁぁぁ・・・ママも お友達のみんなも ビックリしちゃったってよぉぉ!!
ころんも なんでも食べる 拾い食い乙女(爆)だから よく分かるわ。うかつに何でも置けないのよね
(p´∀`;l|i)
2才のanちゃんは 脱v-352拾い食い!!
ころんと頑張りましょうぞーー!!
それにしても ケーキの可愛い事!!
あの おちりのハートが 萌えぽよだわぁぁぁ!!

| みー | 2011/12/09 00:36 | URL |

祝い!!(*^。^*)二歳!!

anちゃん!2歳のお誕生日おめでと~!!(*^。^*)
まだ、2歳なんだね~☆
これからも、かわいくてフッワフワで、おめめも
クリックリのan姫でいてね~☆(^^♪

ケーキもクリソツ(←古い?(笑))だし、
可愛いし、しかもボリュームもありそうだし、
お尻のハートも可愛すぎるね。(^^)

↓食いしん坊のanちゃんの記事は、笑っちゃったけど、
心配したよ~!(笑)
でも、大事無くてよかったね!
ママさん、早く帰ってこれたのかな~(笑)

| erumomo | 2011/12/09 00:39 | URL |

anちゃん、お誕生日おめでと~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
シャコバサボテン事件(!?)ではヒヤヒヤしたけど
元気で2歳を迎えられて本当によかったね。

ケーキ、めちゃめちゃかわいい~~(≧ω≦)
anちゃんそっくりだわぁ。。
おちりのハートまで忠実に再現してくれててすごい!
食べるのもったいないくらいね(^m^)

| みわりん | 2011/12/09 01:29 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday to an chan

2歳のお誕生日おめでとうございます。
  \_(^◇^)_/\(*^^*)/

ケーキそっくりで、感動ですね。v-274
そしてanちゃんお利口さんですね、家のワンズだったら、
写真撮影の間に無くなっていると思います。(-_-;)

またこの1年も素敵な年でありますようにv-286

| mamita♥ | 2011/12/09 02:06 | URL |

anちゃん お誕生日おめでとう

サボテン食べて 何も異常がなくて よかったね
バレないように コソコソ食べてるanちゃんの姿を想像して 笑っちゃったよ

食べちゃうのが もったいないくらいの かわいいケーキだね
くりくりの目に モフモフの毛 anちゃんに そっくりだよね

2歳の1年も 元気に楽しく過ごそうね

| konahaha | 2011/12/09 07:21 | URL |

anちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪
anちゃんそっくりな可愛いケーキ
食べるの勿体ないですね^m^
↓サボテン食べても元気そうで
本当に良かったです!
2歳の一年も健康で元気に過ごしてね^^♪
これらかも楽しみにしています*^^*

| くまxくま | 2011/12/09 11:51 | URL |

ぎゃー出遅れてしまった^^;
anちゃんお誕生日おめでとう!
2歳になって益々可愛くなったね♪
似顔絵ケーキも可愛くてそっくりー
お尻のハートまで作ってくれるなんてスゴイケーキ屋さんですね~
だってそのハートはanちゃんを語る以上外せないわよね~
今年も可愛くパワフルなanちゃんでいてくださいね~
(だってドラゴンボールなんですものね^m^プププ)
*サボテン ビックリ~ おなか壊してなくて良かったぁ~

| dioママ | 2011/12/09 14:24 | URL |

anちゃん、2才のお誕生日おめでとう♪
みんなからいっぱいのお祝いのコメント♪愛されてますね~(^^♪
ケーキのお店の方・・・すご~い後ろ姿まで作って下さって、
力作なんではないかしら?
早くママさん帰って来て欲しいね☆

| natsu.mikann | 2011/12/09 17:22 | URL |

遅れてごめんね~((((;゜Д゜)))

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

楽しい一年にしようね~(*´∀`)♪

| ёちょこたんё | 2011/12/09 20:19 | URL |

Non姉妹さんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

ポインセチアや白い樹液の出るのがダメなんですねφ(._.)メモメモ
アレルギー起こしてたら誕生日どころではないですよね。
まったく油断できないくいしん坊です\(◎o◎)/!

| anまま | 2011/12/09 22:26 | URL |

すももママさんへ

ありがとうございます♪
とっても可愛いケーキで、しかもボリュームがある~!(^^)!
また太っちゃうよ・・私じゃないよ、anだよ(笑)

真っ赤なウンPとチッコみたときには、死んじゃうかも?!と
本当にビックリしました(^_^;)
あんなにいっぱい食べるってことは美味しいんでしょうね(汗)

| anまま | 2011/12/09 22:43 | URL |

はな&クリへ

血便騒動では朝からお騒がせしてゴメンネm(__)m

無事2才を迎えられました!(^^)!
9時には帰ってきて、夜食べたよ♪

13日にリード持ってくね(^_-)

| anまま | 2011/12/09 22:48 | URL |

ウクレレ♪さんへ

ありがとうございます!(^^)!
とっても可愛いケーキでした♪
でもかなりボリュームがあるから あんちゃんならミニサイズで良さそうだよ♪

クリスマスイブに忘年会なんてありえないよね(@_@)
それは、こんなおばさんでも阻止するわ!!

| anまま | 2011/12/09 22:52 | URL |

シトロンさんへ

ありがとうございます^^

最初は顔の画像だけ送ったんだけど、
後からハートもしっかり追加で送りました♪
対応もよくて満足しています! 

9時には帰宅して食べさせましたよ(^_-)
美味しかったみたいです^^
あ、でも花も美味しいって感じる子だから
何でもいいのかな・・・汗

| anまま | 2011/12/09 22:58 | URL |

リヨンママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
たくさん写真撮ったのに食べられなくて可哀そうなことしちゃったぁ(汗)

でも速攻帰ってきて食べさせました♪
この1年もanと一緒に楽しみたいと思います♪

| anまま | 2011/12/09 23:03 | URL |

♡♥♥♡Happy Birthiday to an♡♥♥♡

anちゃ~ん♡
お誕生日おめでとうv-342
anちゃんにそっくりなケーキとってもかわいいね。
2週間前のモモのBirthdayはお肉たっぷりディナーのみ
でしたよーi-229

この間は、楽しかったね!
でもパパがいるとあんなに早く走るんだね…
パパ見てる~?ってかわいい~~~~!

アニコミも計画たてようね(❀◕‿◕ฺ)

血便事件の記事にもびっくりしちゃったけど
何事もなくてほんとよかった。

| ももっち | 2011/12/10 00:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/10 00:25 | |

ららまむさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

食べるのがもったいないくらい可愛いケーキでした♪満足満足ププ
はい^^anとの日々を大切に楽しみたいと思ってます♪

| anまま | 2011/12/10 07:53 | URL |

みーちゃんへ

お祝い&ご心配ありがと~う!(^^)!

ビックリしたよ!!血便&血尿だもん・・・今思うとかなりピンクだったけど(笑)
こうして笑って誕生日が迎えられて、本当によかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

(`_´)ゞ了解!ころんたんと一緒に脱拾い食い!!だね!!

| anまま | 2011/12/10 08:01 | URL |

コメントありがとう♪

erumomoさんへ
そうそう^^ まだ2ちゃいで幼稚園にも入れないの(*^_^*)ププ
ありがとう♪ これからも可愛いanでいるよ~!性格悪いけど(笑)

モモちゃんのケーキとすんごく悩んだのよ!
あのケーキもすんごく可愛いかったもんね♪

シャコバサボテン事件もご心配かけとゴメンね(>_<)
またっく油断できないよ! うちはフリーのお留守番は無理そうだよm(__)m

みわりんさんへ
ありがとう(*^_^*)
前日には、誕生日迎えられないのでは!?と思うほど心配したけど
笑い話で済んで、本当によかった(>_<)

オチリのハートは色もソックリで感激しちゃいました♪
みわりんさんなら作れそうだよね(^_-)

mamitaさんへ
ありがとうございます(*^^)v
アハハ、食べちゃいますか?
anは「待て!」は結構得意なんです♪
あ、でも目を盗んでペロペロしてましたよ^^

konahahaさんへ
そうなのよ~ コソコソ食べてたの!笑
ケーキかなりボリューミーで、3ワンでちょうどいいくらいだよ^^

今年も早出早帰りで(笑)いっぱい楽しみま~す♪

くま×くまさんへ
ありがとうございます!(^^)!
本当にヒヤヒヤしたけど、元気に2才を迎えられてよかったです(^_^;)

ケーキはビックリするほど可愛くって、しかもボリューミーだよ
また太っちゃういそう(>_<)


dioママさんへ
ハートは色も同じで感激でした♪

そうそう、ドラゴンボールだもんね!
来年はある意味、年女だからパワーいっぱいだよ~!(^^)!
ちなみに私も年女だけどね←いらない情報(-"-)

これからもよろしくです(*^_^*)


natsu.mikannさんへ
本当にたくさんのコメントいただいて、幸せ一杯です♪
natsu.mikannさんもいつもありがとうございます(*≧m≦*)ウレチ
ケーキ屋さんには後で2ショットの画像を送る予定です^^

9時には帰ってきてお祝いしました!(^^)!

ちょこたんへ
ありがとう!(^^)!
思えばちょこたんとも長い付き合いですね(笑)
知り合ったころ、お誕生日が一緒!!って感激してたよね^^

ママもanも楽しい1年になりますように(*^_^*)
これからもよろしくね♪

ももっちさんへ
お~PC直ったんだね!(^^)!
お肉も大好きだから、モモちゃん嬉しかったよね♪

2才のモモちゃんとanが元気で楽しく過ごせますよーに(*^_^*)
アニコミOK!

| anまま | 2011/12/10 08:39 | URL |

こんにちは(^^)/
anちゃんとリヨンは2日違いで&2歳違いですね~永遠に。。。v-411

リヨンにお祝いメッセージをありがとうです。。。
4歳の1年も楽しく過ごしたいです♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

| リヨンママ | 2011/12/11 18:13 | URL |

リヨンママさんへ

笑! 確かに2日ちがいの2才違いなんだね~永遠に♪

楽しいパーティだったようですね^^
いちごちゃんもとって可愛い! リヨンちゃんは洋服好きでいいなぁ・・・
私もanに服プレゼントしたかったけど、「嫌がらせ!!」と思われそうでやめました(泣)

なんか誕生日に情熱そそいだからクリスマスは何にもしなさそう(^_^;)

| anまま | 2011/12/11 21:47 | URL |

遅れてごめんなさい^^;
anちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~v-314
ケーキ、とっても美味しそうでanちゃんそっくりなんですね!
10日は我が家のこまちも誕生日を迎えたんですが
ウチの音楽教室のクリスマス会がこの日に重なってしまったんですよ
(会場の空き状態などで仕方なくこの日にe-444
でも夜に3兄妹で集まってお祝いしました♪
かけもちは疲れましたが、頑張れるんですよね!ワンコのためなら^^v

2歳のanちゃんも元気で楽しく過ごしてくださいねe-446
そして、ママたちにいつも笑顔をe-348

| jujuam | 2011/12/11 23:27 | URL |

jujuamさんへ

jujuamさんありがとうヽ(^o^)丿
こまちちゃんもお誕生日だったんですね♪
かけもちでは忙しかったですね。

でも兄弟そろってお祝いできるなんて幸せですね!
はい!anのためなら頑張れます(笑)

| anまま | 2011/12/12 19:29 | URL |

おめでとうございます♪

激しく出遅れてしまいました…オメデト~!

ケーキすごく可愛くて、ホントそっくり!!
カワイイお尻のハートも、王冠の2も(コレがツボにはまった)可愛いです~♪

楽しい2才を過ごせますように (*´∀`*)

| ぱれ子 | 2011/12/12 22:20 | URL |

ぱれ子 さんへ

ぱれ子さん、ありがとう(*^_^*)
王冠はOPだったけど、つけてよかったわ♪
可愛くって私も大満足!anは遠慮がちに食べてたけどね^^

anと一緒に楽しい1年を過ごしたいとおもいます!(^^)!

| anまま | 2011/12/13 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/182-a1519289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

