ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の鎌倉

今日鎌倉へ~行って来ました~ あなたと初めて歩いた街へ~♪ さだまさしの曲 知ってる? 

と、言うわけでパパと、飲み行って朝帰ってきた娘を無理やり連れて鎌倉へ行ってきました^^

IMG_1393.jpg

散策と言うより、小町通りの食べ歩きで~す (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

IMG_1399.jpg


IMG_1396.jpg



コレ、イタリア人が作る本物のジェラード♪ ジェラテリア・イル・ブリガンテ

IMG_1433.jpg



濃厚で美味しかったよ~ でもね。。。お会計でビックリ!!


これで950円 Σ( ̄ロ ̄lll)ヒェ~ 1個にしといてよかった


八幡宮では七五三に結婚式にと いっぱいの幸せのお裾分けをしていただきました^^


IMG_1414.jpg


IMG_1429.jpg

満面の笑みのお兄さん、乗らなくてゴメンナサイ(-.-;)y-~~~図々しい家族です 


この後、北鎌倉のドッグカフェPOOCHさんに行きました♪


待ち時間の間、可愛いトイプーのジャッキーくんとナナちゃんとお話しさせてもらいました^^

ジャッキーくん
IMG_1446.jpg


ブラウンのナナちゃん

IMG_1443.jpg

そして、anまま人生初のワンコ名刺交換をしました ヾ(^▽^)ノこういう者です^^

なんと、ジャッキーちゃんとナナちゃんのママもブログをされていたんです^^
(さっそくコメントありがとうございました。)


カフェでは右に柴犬くん

IMG_1451.jpg


左にパピヨンちゃん


IMG_1454.jpg


間に挟まれてたけど、上手に挨拶できました♪

カフェマット


カレーもケーキも美味しくて、一日中食べぱっなしの秋の鎌倉でした ┐(´ー`)┌


*一睡もしてない娘は途中から車で爆睡していました(笑)


本日もご訪問ありがとうございます。
あたたかいコメントとても励みになっています。



ランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:19 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鎌倉散策いいねi-234
美味しい物v-369v-367anもありつけましたかなi-184

鎌倉日帰り旅行行きたいねi-184計画しちゃいますかねi-179
ワンコは・・・留守番i-229

| はな&クリ | 2011/11/27 16:54 | URL |

はなクリへ

そういえばanはドックカフェのクッキーだけだったかも(汗)
あ、でも帰りにペットショップ寄って、おやついっぱい買い込んだよU^エ^U
日帰り旅行いいね~☆

| anまま | 2011/11/27 19:23 | URL |

鎌倉ステキですね~♪
そして、娘さんのネイルもお洒落~~~e-51
anちゃんの“おみくじひいたら・・・”の写真
本物の!?(笑)ぬいぐるみみたい(*ё_ё*)♪LOVE♪

トイブーでも、色々なお顔のタイプがありますねi-184

| みく | 2011/11/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

鎌倉散策いいなぁ~♪一度も行ったことないので
いつか行ってみたいです~
それにしてもジェラート高っ!!(笑)
鎌倉ってジャムのRomiさんがありますよね?!

ドッグカフェで名刺交換!
オフ会でしかしたことないけど、
結構ドキドキじゃなかったですか??

| くまxくま | 2011/11/27 23:07 | URL |

みくさんへ

もっとしっとりとお寺巡りでもすればいいのでしょうけど、
つい食べ歩きになってしまうんですよね(^_^;)
ネイル可愛いけど、家事はまったくできましぇん(汗)

うんうん、お顔は全然違うよね^^

| anまま | 2011/11/27 23:26 | URL |

くま×くまさんへ

九州からだと遠すぎますよね(^_^;)
東京へのツアーだと、あまりコースではないのかな。

Romiさんありますね!
でも買ったことないで~す♪

名刺交換ドキドキでしたよ
先日ドッグカフェで名刺いただいたのに持ってなくて残念な思いしたので
1枚だけ財布にいれといたのね。
待ち時間にいっぱいお話させてもらったので、旦那に「こういう時に名刺わたすのかな?」って
「どうしょうどうしよう」って5分くらい言ってたよ(笑)

勇気を出して「あの~」って名刺だしたら「あ、じゃあ私も・・・」って頂いたの(>_<)
「初めてなんです~」って興奮しながらお渡ししました^^

| anまま | 2011/11/27 23:42 | URL |

私も鎌倉行ってみたいなあ~♪
anちゃんお洋服かわいいね。
途中で脱いだのかな?

anちゃん、挨拶できて偉かったねぇ。
LaLaは最近…気に入らなかったら
手が出てしまうのよ。。。
母の方が悩んでしまうよ。
カフェとかランへ行くのが
怖くなってしまいそう。
anちゃんみたいにいい子でいてくれたらいいなあ。

トリミングへ行くとふわふわだし
一段と可愛くなるね❤

| ららまむ | 2011/11/28 00:46 | URL |

さだまさし、知らない~(笑)

鎌倉、ちょこたん連れて行きたい~って思ってたよ~(*´∀`)♪

いいな~ 楽しかった~?
あんちゃんのコート、かわいい♪

| ёちょこたんё | 2011/11/28 07:37 | URL |

ららまむさんへ

あ、するどい!
コート途中で脱いだの・・・だって洋服着てると挙動不審になるんだもん(汗)

anは遊びたくてアンパンチするけどlalaちゃんも遊びに誘ってるんじゃないかな?

anは子供に撫でられたら歯剥いてたよ(>_<。)
「怖い~」って逃げられた!!
せっかく可愛いって近づいてきくれても愛想がなくて・・・それが母の悩みですm(_ _)m

それに以前はどのワンコでも大丈夫だったのに、ガウガウ言うようになって、ららまむさんと同じような気持ちだよ。
躾教室でいい解決策あったら教えてね(^^;)

| anまま | 2011/11/28 10:36 | URL |

ちょこたんへ

知らないか!笑
縁切り寺っていう超暗い歌^^

鎌倉食べ歩き楽しかったよ~☆
でもワンコのお店はなかったのがちょっと残念(>_<)

娘が選んでくれた服なの♪ でも、やっぱりanは服苦手みたい((泣)

| anまま | 2011/11/28 10:41 | URL |

えーと・・・曲が分からないんですけど~(^^ゞ
でもさだまさしは意外と好きですよ~

鎌倉って一回も行ったことがないんですよ.
一度は行きたいんだけどなぁ~

名刺交換ドキドキよね~
私もこの前のオフ会で始めて作って渡したけど
そういう会じゃなくて,渡す時ってタイミングとか
分からないよね~
今回は相手の方もブログしてて,名刺交換に慣れてたから無事に成功ね!!
私もanちゃんの名刺欲しいなぁ~

| dioママ | 2011/11/28 11:37 | URL |

鎌倉食べ歩き(?)散策、楽しそう♪
そして美味しそう!
でもジェラ―トのお値段にはビックリです…
外人さん(が作ってるから)価格なのかなぁ?

カワイイお友達とも知り合いになれたし、
よかったですね^^
オフ会以外での名刺交換、一度もありません(寂)
いつもワンコがいない場所ばかりに行ってるから…
いいなぁ~ うらやましいです(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2011/11/28 13:08 | URL |

美味しそうなジェラードですね。v-367
でも、お値段が。。。v-405少々お高い
anままさんの手綺麗ですね。

もう手のアップなんてしたらmamitaは大変
年は誤魔化せないし、ロッタとボンの手洗い
洗濯物がたくさんで手が荒れ放題です。

| mamita♥ | 2011/11/28 18:49 | URL |

anちゃんとってもお洒落 ^^
鎌倉の街って素敵ですよね~
先週こっちの母方のお墓を鎌倉に移しましたので
これからはお参りでちょこちょこ行けそうです ^^
私も食べ歩きしたいです ^^

| Non姉姉 | 2011/11/28 21:08 | URL |

dioママさんへ

え~とサビは、源氏山から~北鎌倉へ~あの日と同じ・・・縁切り寺~♪(ウロ覚えじゃん!)

超モジモジしたよ^^
私もdioさんの名刺欲しい~
例のモノと一緒にちょーだい(笑)

| anまま | 2011/11/29 09:50 | URL |

すももママさんへ

ジェラード、みんな?に思ってるみたいなので、
お店のリンク貼ってみた^^
無添加で本物のジェラードらしい^^ テレビにも出てたってパパが言ってたよ!

都会のオアシスでも渡さなかったの?笑

| anまま | 2011/11/29 09:52 | URL |

mamita♥さんへ

アハハ、あの手は二十歳の娘の手ですよ~!(^^)!
私もとてもアップにできないよ(泣)

お湯使い出したとたんに切れてきたし・・・同じく荒れ放題よ(^_^;)

| anまま | 2011/11/29 09:54 | URL |

Non姉妹さんへ

鎌倉へ移されたんでしたね。
でも、ちょこちょこって距離ではないですよね?!
飛行機ならすぐなのかな・・・

姉妹さんもブログなら鎌倉の街も素敵に紹介できるんだろうな(*^_^*)

| anまま | 2011/11/29 09:56 | URL |

いいねe-343いいねe-343鎌倉。
私も行ったつもりで 見てたよ~
ジェラート ぶっ飛ぶ値段だったねe-263

ずーっと 江ノ島 鎌倉行こうね~と言いつつ
なかなか 出かけない我が家
ますます 行きたくなっちゃった

| konahaha | 2011/11/29 10:03 | URL |

(´▽`*)アハハ

失礼しました。
お嬢さんの手だったのですね。
そういえば家の娘と同じような手。。。
でも綺麗な手のママさんもいるから
イメージで勝手にan ままさんの手と
思ってしまいました。

主婦はこれからの季節大掃除や洗い物やらで
手は可哀想な状態になりがちですよね。
ケアしているんだけどね、すぐガサガサです。

| mamita♥ | 2011/11/29 14:28 | URL |

konahahaさんへ

ほんと、ぶっ飛んだわ! ランチ食べられちゃうよ~(^_^;)
でも、美味しかったけどね^^

うちも江の島で海鮮丼食べる予定だったけど
小町通りで食べ過ぎてやめちゃった(^_^;)

是非行ってみて!(^^)!

| anまま | 2011/11/29 18:46 | URL |

mamita♥さんへ

え~そんなイメージですか? 嬉しい♪
でも残念ながら、お手入れとかまったく無縁な人なの(^_^;)

mamitaさんも娘さんがいるんですね^^
若いっていいよね♪

| anまま | 2011/11/29 18:49 | URL |

anちゃん、だいぶん結べる様になった?
お顔(目の周り)がすっきりしてきたような気がするけど(^^♪

anちゃん、子供達に歯を剥いちゃったりするの?
見えないけどなぁ~。
優も空も子供は苦手~キャーキャー言うからね。
吠えちゃう。大人は大好きな優です。

ネイル、お姉ちゃんだったんだね~母かと思った(^_^;)
綺麗にしてるね~。今どきさん♪
うちの姉ちゃんはパソコン打つので短いよ~。

| natsu.mikann | 2011/11/29 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/29 22:19 | |

natsu.mikannさんへ

うん! 目の上とトップと2箇所結ぶといいみたい♪

anは見かけによらず?、怒りん坊です(汗)
優くん大人は大好きならいいよ~
anは外だと大人もダメよ(汗 汗)
でも家に来てくれる分には喜ぶの・・・よくわからない性格(^_^;)

娘はアパレルだからおしゃれも仕事のうちみたい^^
デスクワークは出来ない子・・・笑

| anまま | 2011/11/29 22:49 | URL |

秋の鎌倉、いいですね~。
本場イタリア人が作るジェラート
おいしそ~♪
でも、あの小ささで950円は
ぼったくりだぁ~(言い過ぎ!?)
それはそうと娘さんの美しすぎる
指と爪に視線釘付けだわー。

| みわりん | 2011/11/30 00:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/30 00:46 | |

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
こんにちはー!

鎌倉・・・う~ん 行ってみたいわ。
「鎌倉」って言うと なぜだかサザンを思い出しちゃうの。歌のタイトルか ジャケットのタイトルになかったっけか?勘違いだったかちら?

anちゃん どう見ても ぬいぐるみちゃんのよう♡
歩いてたり動くから わんこちゃんって認識出来る物の じっとしてたら 見間違うなぁ・・って見入ってましたわ。

ところで たこやきやジェラートを持ってるのは anままちゃん?それとも娘ちゃま?
若くてうらやましいなの
(*ノωノ)ポッ

| みー | 2011/11/30 14:55 | URL |

写真の投稿ありがとv-7
可愛く撮れてて 大満足です、

anちゃんを 真似て 徐々にミニアフロに挑戦
しようと 思いまぁす。。 by-ジャッキー


 

| | 2011/11/30 16:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/30 20:46 | |

みわりんさんへ

たしかにぼったくり~かも!!
だって値段書いてなかった気がするもん(^_^;)

娘の手、綺麗ですよ~
だって家の手伝い一切しないもん(ーー゛)
で、月1のネール ┐(´ー`)┌

まぁ、そういう風に育てたの私ですけどね・・(泣)

| anまま | 2011/11/30 22:57 | URL |

みーちゃんへ

うんうん! KAMAKURAってあったよね!(^^)!
車中でも「えぼし岩が見える~」って盛り上がってたよ♪

手ね・・・
えぇ娘ですよ。家の手伝いを一切しない娘のね(-"-)
おしゃれ命の09店員なのよ(^_^;)

| anまま | 2011/11/30 23:03 | URL |

悠さんへ

大満足なんて言ってもらえてよかった(*^_^*)
カメラに腕がついていかないのです(汗)

ジャッキーくんプチアフロを目指すのね!(^^)!
楽しみ~♪ 頑張ってね^^

| anまま | 2011/11/30 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 22:42 | |

anまま!こんばんわ!
(コメントありがとね!エルモすっかり元気です!)

さて、さだまさし~知らないな~(笑)
鎌倉いいよね~(^。^)食べ歩きも楽しそう~☆
anちゃん、顔周りずいぶん小さめにカットした?
いつもとまた違う感じで、これまた可愛いわぁ。
人力車のお兄さんは浅草にもいっぱいいるよ~(笑)
さすがに抱っこして一枚は言いづらいけどププ(笑)
チャレンジしてみようかな!(^。^)

ワンコの名刺交換かぁ~。
私も持ち歩こうかな~(笑)あ、その前に作らないとね!

| erumomo | 2011/12/01 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 23:49 | |

erumomoさんへ

え、知らない? アルバムの歌なのかな?
今だ知ってるって人いないけど、年齢のせいかしら・・・泣

anそうなのよ^^ 口まわりかなり小さ目なの^^
なかなか気に入ってます!(^^)!

人力車やっぱり図々しいよね(汗)
もちろんパパが言ったのよ
最初anだけ乗せて写真撮らせてって言ったんだから(大汗)
もちろん娘と私は離れて他人のフリしてたよ(^_^;)

| anまま | 2011/12/02 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/178-c01a1476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

