ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人なトリミング

昨日の躾の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。
(*まだコメ返し済んでいません。 ゴメンナサイ(>_<))


でもでも、ちょっぴし不安になったanままです~(汗)


anはカウンセリングを受けて、怒るようにを指示されたけれど、


ワンコってそれぞれ性格があるので、どの子にもあてはまるとは限りませんよね。


もしも、この方法を試してみたワンコに悪い影響が出てしまったらと心配になってしまいました。
しかもさっきan吠えたし~ Σ(・ω・ノ)ノえっ!効き目1日だけ?

ご自分のワンちゃんの性格を考えてから試すようにおねがいします。m(__)m


さてさて、昨日のトリミング♪


昨日はお友達のナッチンと電車で行ってきましたよ!(^^)!


ホームでは特急の音にガタブルのanでしたが、すぐに慣れたみたいです。


P1080172.jpg

さすがに4キロは思いσ(^_^;) 



P1080176_convert_20111123124750.jpg



なっちん、離れすぎ~  an端っこすぎ~  実はこの後事件が Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  


反対の座席から写真を撮ってる私のとこに来たかったのか、動いてしまって、


バッグごと落下 


バッグから飛び出てしまい、車内をプードルが歩く光景が!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


しかも停車中でドアが開いてたので、すごく焦りました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ご乗車中の皆様お騒がせしました~(もちろん画像無し・・・)


すぐに捕獲したけど、一瞬ヒヤッとしまいました 反省<(_ _)>


その後無事 下北沢に到着^^ 


anをサロンに預け、ママたちはすぐにタイム


P1080178.jpg


パパと来るのも楽しいけど、やっぱり女子同士の買い物は楽しい~♪ え?おばさん同士?ノ~


小さい雑貨屋さん巡りを楽しみました o(*^▽^*)oエヘヘ!


P1080232.jpg


細々したものをお買い上げ~♪


3時間後、anのお迎え

P1080198.jpg


なんでこんなに暗いかと言いますと、


トリミング後(すでに5時半)、ワンコokのオサレなカフェダイニングでディナーをしたのです。


page.jpg


お酒も少々頂いて、ちょっと大人のお店初体験のanです。


P1080215.jpg


ご飯食べたらいい子でずっと寝てました(笑)


まだまだ行きたいお店があるので、また来月も楽しんじゃお!(^^)!



帰りの電車は混雑していたので、anは全身バッグイン


P1080220.jpg

水面から顔を出すかのように鼻だけ外に出てるけど・・・σ(^_^;)?アップ過ぎ

せっかく前髪を結んでもらったけどバッグインのせいで 家に着いた時にはボサ子になっちゃたよ~(泣)


P1080228.jpg


写真撮りたかったけど、お疲れの様なのでまた明日にしようね。(明日もとるんかい!)

P1080230.jpg


今朝の写真^^  まだ目の上は結べないね



P1080235.jpg


まだしばらく眉毛犬のanです ┐(´ー`)┌


ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
トリミングを頑張ったanにポチツとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 13:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~
電車内を歩くanちゃんに 遭遇したみたかったわ。
でも 怪我も何もなくて よかったね

ランチも ディナーも楽しそうだね
でも 飲んだ後 anちゃんと電車・・・・anままさん ナイスファイトです

| konahaha | 2011/11/23 13:35 | URL |

電車でのハプニングはヒヤっとしますね~^^;
でも無事で何よりです(*^^*)
anちゃんボリューミーなスタイルになりましたね~
可愛い♪

↓しつけについては、先生によって考え方が全然違うから
どれが正しいって一概には言えないんでしょうね~
難しいですよね^^;

| くまxくま | 2011/11/23 22:17 | URL |

電車の車内をトイプーが歩いてたら
ビックリですね~笑 見てみたかった("▽")
↑でも、飼い主にしてみたら焦りまくりだよねi-237

昨日の、躾の件・・・
私も、前々から思っていたので納得ですi-184

ワンコそれぞれの性格によるからこそ
〝もあ〟には、ダメなものはダメ!!と
叱る方が効果的だと思います(笑)

| みく | 2011/11/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

anままさん、今日はコメントありがとうございました。
早速お邪魔しました。
anちゃん可愛いですね~!毛量が多くてうらやましいです。
バックインもお利口にできるんですね。
お鼻だけ出てるの可愛かったです。
お尻のハートの可愛い!やっぱり都会のプーちゃんは違いますね。
私もいろんなスタイルにトリミングしてみたいのですが
なかなか勇気がでなくていつも同じスタイルです。
うちの子達は毛量が少ないので思うようにならないってのもあるのですが・・・
また、可愛いanちゃんに会いに来ます。

| あいラブyouママ | 2011/11/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

電車でバックから出ちゃったら 冷や汗でしたね(+o+)
お利口に頭出してたのに、やっぱママさんの側が
いいものね☆
帰りのanちゃんのお鼻~可愛い♪
わんこの鼻って可愛いですよね~私とっても好き♪

↓しつけ教室、同じ様なやり方ですね。
うちは褒めて伸ばす方法は向かなかったみたいだけど、人(わんこ)によりますよね~。
新しく通う教室は 即、怒る方法。
天罰方式も使ってました。
12月から通うので、効果は??

| natsu.mikann | 2011/11/24 01:18 | URL |

おはよ~(*´∀`)♪

あんちゃん、電車闊歩しちゃったのね~

でも、何事もなくてよかった

実は落ちる前の写真見て嫌な感じしてたんだ~(-o-;)

| ёちょこたんё | 2011/11/24 07:28 | URL |

anママちゃん おっはよーーー!!
にゃは~♡・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
anちゃん かわゆし~!!
おちりはハートになってるの?!なっちゃってるのぉぉ?!
バッグごと落ちちゃった時は焦りまくっちゃったね。
anちゃんも 首が痛くなかったかな?
電車のドアが閉まりそうならば おばちゃんが挟まってでも阻止してあげるからね!!

発狂作戦 ひなたにやってみようかな?
ころんは吠えない子だったけど ひなたが来てから連動吠えしだしちゃってね。
ひなたはビビりで吠えちゃうの。
窓ガラスに写った自分を見ても出し わたしが変な歩き方(ウケ狙いで)しても吠えまくり。
この前は エリカラつけてビッコ歩きしてるころんにギャン鳴き。
ふふふ・・・フライパンとおたまね。
発狂してみようかしら?
・・・吠えないころんまで吠えちゃうかしら(笑)

| みー | 2011/11/24 10:53 | URL |

無事でよかった

ワンコと暮らしているとハプニングありますよね、
ワンコが自分の手から離れてしまうと、ドキドキ
です。
ロッタもバロンも脱走したことあるので、バロンは
雷が嫌いでお庭から脱走したことが何度か。。。
ロッタはバロンが具合が悪くて玄関から家に入る時
門が少し開いていてそこからバス通りまで、ダッシュで暴走。
生きた心地しませんでした。その時は小学生が
捕獲してくれて事なきを得ました。
anちゃんも無事で何よりです。
ボンはまだトンチンカンなので絶対、脱走しないように肝に銘じています。
anちゃん前髪伸ばしているんですね。前髪結んだらまた感じが変わりますね
今日もとてもキュートで可愛いですよ。

| mamita♥ | 2011/11/24 12:43 | URL |

anちゃん怪我もなく無事でよかったですね。
うちの場合ニコはパニック、スマイルは自由にしていいですか?でスタコラサッサと走って行ってしまいそう・・考えただけでも恐ろしいe-447
その点、anちゃんは今回のハプニングがなければ
おりこうさんだもんね。うちも見習わなきゃe-330
しつけ、ほんと難しいですね。
前に、缶カンにビー玉入れて吠えた時に
なげつけるってのテレビで見た事あるから
フライパンで半狂乱もビックリさせるって意味では
同じなのかな?!
でも半狂乱・・だからそっちの方がワンコにとって
恐怖かな。うまくいくといいですね。ワンコも賢いから前進・後進のくり返し・・・
うちも吠えちゃうから頑張らないと。

| Smile&Nico | 2011/11/24 13:35 | URL |

konahahaさんへ

マジで焦ったよ~!
ホント、何もなくてよかった(>_<)

帰りがあるから2杯だけにしといたよ。
ついでに、トイレでガードル脱いだし(笑)

| anまま | 2011/11/24 21:50 | URL |

くま×くまさんへ

ホント、冷や汗もんでした(^_^;)
乗車している人もビックリしただろうな^^

トップはすいてるんだけど、ボリュームすごいよね(汗)

しつけは難しいですよね・・・
だってある意味真逆のこと言われるもんね(ーー゛)

| anまま | 2011/11/24 22:00 | URL |

みくさんへ

いや、ホント新鮮な光景でしたよ^^
何事もなくてホントよかったよ~~汗


しつけは先生によって、違うから難しいですよね。
anも もあちゃんタイプかな
あんまり強いと萎縮しそうだから、発狂まではできません^^

| anまま | 2011/11/24 22:05 | URL |

anちゃん
めちゃ~キュート
おしりのハートe-266
くぎづけ~だよe-455

いいな~いいな~
anちゃんとディナーが出来るなんて
いいな~


| ka*rin | 2011/11/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

あいラブyouママさんへ

さっそく遊びにきてくれて ありがとうございます^^
あいラブyouママさんみたいな人気ブロガーさんが来てくれたなんて感激ですぅぅ(>_<)

うちは東京といっても23区外なので田舎なんですよ。
でも頑張って(笑)都内までトリミングに行ってます(^_^;)
そこで雑誌の撮影があって、無料でカラーを入れてもらったんです^^
あ、ちょっと自慢しちゃいました(笑)

youちゃんcyakoちゃん毛量少ないですか?
いつも可愛く仕上がってるし、しかもお直しまでしててスゴイです!(^^)!
あいちゃんも、本当に可愛くって可愛くって♪
ありがとうございます^^ 暇な時に覗いてください(笑)
私も日課なので遊びにいきます(*^_^*)


| anまま | 2011/11/24 22:22 | URL |

電車内をかっぽするトイプードル!
ごめんなさい。笑ったらだめだと思いつつ。
悠々と歩くanちゃんと、それをあせって追いかける
anままさんを想像すると。
ぷぷぷっとなってしまいました。
これは、のちの車内が気まずいですね(^_^.)

美味しいものいっぱい食べて、
買い物して♪ちょっとしたハプニングもありーの。
充実した日だったんですねヽ(^o^)

anちゃんのお鼻可愛い~ですね。


↓我が家、さっそくフライパンお玉やってみます。
家のワンズは、叱られたくらいで凹まないので
大丈夫そうです。
フライパンは怖くても、叩いている人は
怖くないのでトラウマにはならないかな?と。

| シトロン | 2011/11/24 22:26 | URL |

natsu.mikannさんへ

本当に焦りましたよ!! 今考えてもゾッとしちゃいます(>_<)
natsu.mikannさんは犬鼻フェチ?笑
良く見ると作り物みたいだよね(^_^;)

12月から楽しみですね^^
しつけ教室って飼い主のお勉強だよね。
でも一緒に何かするって、絆が強くなる気がして嬉しくなります(*^_^*)
優くん頑張れ!

| anまま | 2011/11/24 22:32 | URL |

ちょこたんさんへ

さすがちょこたんママ(^_^;)
嫌な予感しちゃった?・・・ちょっと端に置き過ぎたみたい(汗)
しかも、すぐ前が開いてたドアでそっちにanが歩いていったから
冷や汗モンだったよ。

来月も電車だから気を付けなきゃ(>_<)

| anまま | 2011/11/24 22:38 | URL |

みーちゃんへ

そうなのよ~♪ オチリはハートになってるの^^
ただのハートだけだったけど、例の雑誌の撮影でトリマーさんが染めてくれたの♪
しかもタダで!(^^)!

2匹目が吠えて先住犬がつられるって よく聞くね。
みーちゃん、ウケ狙いで変な歩き方って・・・汗 家でなにやってんのよ?笑
ころんちゃんに吠えたら また怒られちゃうぞ~(^_^;)

フライパンは重いから 空き缶に石入れたほうが楽ちんだよ♪

| anまま | 2011/11/24 22:47 | URL |

mamita♥さんへ

あーもう読んだだけでドキドキしちゃうよ~汗
うちの先代ワンコのメルもバロンちゃんと同じで、雷が嫌いで脱走したよ!
翌日、警察暑に保護されてました^^ しかも2回も(汗)
大きい道路も2本、線路も渡ったの~~ もう絶対ひかれたと思ったよ。

mamitaさんもうちも 大事に至ってないけど、それで悲しい結果になることもあるもんね。
お互い気をつけようね!(^^)!ってか私か・・・(^_^;)

| anまま | 2011/11/24 22:55 | URL |

Smile&Nicoさんへ

スマイル母さん、スタコラサッサ行っちゃうか~笑
今考えるとゾッとしちゃいます(>_<)

私もさすがにフライパンはできなくて
パピーの時に使ってた缶からに石入れたのでやってみたよ。

でも準備万端の時は吠えないのよね(^_^;)

| anまま | 2011/11/24 23:20 | URL |

ka*rinさんへ

ありがとうございま~す♪
でもね、anってなかなか人に懐かなくて可愛くないのよ~(ーー゛)
もうちょっと愛想がいいと可愛いのにな・・・




| anまま | 2011/11/24 23:26 | URL |

電車内でのハプニング!!!焦ったよねえ。。。
うちは車移動しかないからわからないけど、
東京の息子に会いに行くとなると
電車移動か。。。無理っぽいなあ

オサレなカフェダイニングでワンコOKなのね
やっぱ都会は違うわ~羨ましい~

anちゃんふわふわでかわゆ~い❤
お目目の上って伸びないよねえ。。。
うちもとっても鬱陶しくなっているけど
トップノット目指して頑張るよ♪
ピンクの飾りもいいね。

| ららまむ | 2011/11/24 23:39 | URL |

シトロンさんへ

いゃいゃいゃ、笑えないから~(>_<)
開いてるドアに向かって歩いて行くからマジ焦ったよ!
多分、私真っ赤になってスイマセンって言ってたと思う(ーー゛)
友達がいてくれて本当によかったわ~

フライパンやっちゃうの?!
私は空き缶に石入れてやってたよ^^
要求吠えには有効だよ♪

| anまま | 2011/11/24 23:46 | URL |

ららまむさんへ

そっか、息子さんは東京にいるんですね。
LaLaちゃんは小さいから楽なんじゃない?an重いし・・・泣
東京に来たら遊ぼうね♪

トップノット目指す前はトリミング行っても すぐ目の上って伸びなかったっけ??
早く眉毛犬卒業したいよ~汗
一緒に頑張ろうね♪

| anまま | 2011/11/24 23:57 | URL |

バッグインして、お出掛けしたんだね~☆
すごい端っこだな~と思ったら!
おっこちた?!(笑)(^_^;)
無事で良かった~。。。
anちゃん、ホント美人さだね(^.^)
お姉さんワンコになってきた感じするよ~.。o○

女友達とのティータイムは楽しいよね~
しかも、お酒ときたら、時間があっという間かな(^.^)

| erumomo | 2011/11/25 10:35 | URL |

バックからニョキっとお顔を出してるanちゃん
可愛いなぁ~
ちゃんと大人しくバックに入って良い子だね~
ウチはまだ一度も公共の乗り物に乗せたこと無いな・・・dioさんはとにかく閉じ込められるのが嫌いだ~キャンキャン鳴いて無理な気がする・・・
ドアから脱走になくてよかったけど
車内をプードルが歩く姿見たかったかぁ(笑

| dioママ | 2011/11/25 12:52 | URL |

erumomoさんへ

改めて写真見ると、ホント端っこだね(笑)
お姉さんになってきた?
来月2歳だからまだ幼稚園にも行けないのよ^^
モモちゃんは年少さんだっけ?♪

そうそう!
女同士だとパパとの滞在時間の倍はいれるよ!(^^)!

| anまま | 2011/11/27 14:23 | URL |

dioママさんへ

dioさんは閉じ込められるのが苦手なのね。
これも洋服と同じで慣れなのかな~?

プププ見たかった~?
結構、違和感あったよ(笑)

| anまま | 2011/11/27 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/176-d4f85603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

