ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんとカウンセリング♪

久しぶりに黒プーモモちゃんと ドッグカフェモゼクソールさんへ行ったよ^^


anとは幼馴染のモモちゃん、パピー教室で知り合ったお友達で、今も仲良くさせてもらっています^^


小さい時から会ってるのに2ワンの関係は良くも悪くもない関係(汗)

P1080141.jpg


見て! この微妙な距離感(笑)


P1080145.jpg


でも、お互いに争いがないようにちゃんと考えて この距離を保ってるんですね。



さて今日はただのランチではなく


モモちゃんがモゼクソールさんのイベントで 


しつけのカウンセリングを受けると言うので、私は付いてきました~


P1080133.jpg

モモちゃんトレーナーさんの話を笑顔で聞いていました^^
(あーたの悩み話してるのよ^^)


ついてきただけなのに、空き時間があるというので


ちゃっかしanも受けてきました(^^)ノシ 


実はanとモモちゃんパピー教室の後にも1か所しつけ教室に通っています。
(はな&クリ れんも一緒)


パピー教室では飼い主をリーダーと認めさせて、吠えたら「NO!」と


しっかり叱って服従させるやり方


次の教室は褒めてしつける。


吠えの問題も吠えなかった時に褒めておやつをあげるっという対処法。


コレって即効性がないから、なんか??で、割と早めに辞めちゃったんですよ(笑)


今回は happy wanの藤田 真志さん 出張トレーニングを主にやっているそうです。


anはそんなに吠えることもないのですが、以前にくらべて気配吠えが増えたので


その対処方法を相談すると・・・


吠えたら、発狂して怒ってみて下さいとのこと Σ(・ω・ノ)ノえっ!オラオラ系?


フライパンとお玉で大きな音を出すとか机をたたくとか、


犬が「飼い主にかみ殺される?」と思うほどの勢いでやってみて


吠えることがいけない!と明確に示すようにアドバイスされました(^_^;)


3日やって治らなかったら,僕が家に行きますと・・・


コレって褒めてしつけるしつけをしてる人には、かなり非難をうけそうですよね (;¬_¬)ジー


さてさてカフェでは いつも注文するモゼパンのハンバーガーを注文しました^^

ボリューミーでとっても美味しいんですよ♪


P1080136.jpg


ん~視線が痛いなぁ・・・ それにボサボサやん


P1080138.jpg


これはあげられないけど、おやつにボーロをいただきました^^ヨカッタネ


看板犬のソールお嬢様、しっかりお見送りをしてくれました。


P1080155.jpg

小さくってとっても可愛いのです♪


可愛いシーズーの みるきーちゃん


P1080153.jpg

ワンコ名刺を頂きました!(^^)!


あーん、私もこないだ作ったのにぃ、持ってれば渡せたのになぁ(涙)


今度から財布に入れとこ(笑)





帰りの車のan ぶちゃいくだけど可愛い?^^


P1080159.jpg




さて、しつけの方ですが、家に帰ってさっそくやってみましたよ^^


さすがにフライパンは抵抗があるので、


パピーの時に使った缶からに石が入ってるものを使って試してみました。


結果・・・吠えなくなりました ヾノ≧∀≦)ビックリ!


まったく吠えないわけではないけど、今までを10とすると1か2ぐらいに減りました!!


anが大っ嫌いな次男の友達、省吾がきても1,2回ワンと言った程度
(何故嫌いか?は定かでないけど、小さいときに省吾の自転車の前カゴに入れられたのが怖かったのか
 省吾のクルクルパーマが嫌いなのかだと思う)


長男が帰ってきた時もいつも吠えるのに知らんぷり (ノ゚ο゚)ノおぉ


500円でいいこと聞いちゃった~  (´>∀<`)ゝ))エヘヘ


おまけに、もうすぐ誕生日のan、 プレゼントに可愛いおやつまで頂いちゃいました♪


P1080162.jpg


なんだか、とっても長いブログになってしまいましたが


最後まで読んでくれてありがとう^^


今日はこれからトリミングへ行ってきます。


P1080163.jpg


本日もご訪問ありがとうございます。
暖かいコメントもとても励みになっています。



ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとしていただいたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


anはカウンセリングを受けてアドバイスをしていただいたので、
どの子にも当てはまるとは限りません(汗)

| ドッグカフェ | 07:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~っ♪
いい事を聞いちゃいました( ..)φメモメモ
しかも… 無料で(笑)
anママさん、ありがとうです^^

わが家でも今日から、
発狂作戦(?) 試してみます★
ナッツ、ビビってチビらないかしら…^m^;
すごく吠えるので(ナッツ)、なんとか直したいんですよね~

| ★すももママ★ | 2011/11/22 12:28 | URL |

すごい!
私も真似してやってみます。
ボンはまだ吠えないけどロッタは
宅配便の車の気配で吠えるし、
自分の車から自分が降りる時でさえ
吠えるから。。。
もしうまくいったらこんなに嬉しいことは
ありません。
良いこと教えてくれてありがとうございます。

| mamita♥ | 2011/11/22 12:34 | URL |

うちのあんは吠えるんですよ。
今朝も旦那が大きな物を持ってるだけでかなり吠えたんです。
なので試してみます。

褒めてしつけるってとてもいいと聞いたんだけど
苦手なんですよね。
よく分からないし(汗)
悪いことは悪いとしたしつけのほうが自分にはあってるみたい。

しつけ教室のお話、ありがとうございました。

ハンバーガー すごく美味しそうですね。ジュルリ。
こういう感じの凄く好きですv-398

| ウクレレ♪ | 2011/11/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

私もいいこと聞いちゃいました(^^♪
発狂でやってみよi-184出来るかなi-198
出来る②息子とバトルする感じでねi-229

家に来てもらいたいなi-179

今日はanおしゃれな街にGOですね!
ゆうじーも一緒かな?
今日はいい夫婦の日i-184
二人ににピッタリの日だねi-175

| はな&クリ | 2011/11/22 14:44 | URL |

発狂・・・かe-455

とってもいいお話を
ありがとうございますe-454

あずきの方が
最近吠え始まったので困っています。

しつけ教室も興味深々e-446

ハンバーガーも
美味しそうe-446

トリミング後の
anちゃんに
また遊びに来ます♪

| ka*rin | 2011/11/22 15:28 | URL | ≫ EDIT

微妙な距離がほのぼの見えちゃったり ^^^
フライパンうちも試してみます
発狂ですね!!!頑張ります(笑)

トリミングでどんな美人さんになるか楽しみです

| Non姉姉 | 2011/11/22 15:47 | URL |

ふーむ,吠えると発狂するほど怒る・・・かぁ~
なるほど~だけど
効くかどうかはその子の性格にもよるよねぇ・・
多分dioさんはダメかな.
飼い主の威厳って言うよりは
怒る私が怖すぎて萎縮しちゃって吠えなくなりそう(>_<)
ブランはどうだろう??
元々そんなに吠えないけど,多分
「ママ頭がおかしくなったんじゃない??」って
冷めた目で見られそう~^^;
anちゃん,トリミング?モサモサも可愛いケド
もっと可愛くなるね♪

| dioママ | 2011/11/22 16:04 | URL |

すももママさんへ

anには有効だったけど、それぞれ性格があるもんね~
一概には言えないいね(^_^.)

余計ビビリになっちゃたら私困る~ぅ(汗)

| anまま | 2011/11/22 22:19 | URL |

mamita♥さんへ

ロッタちゃんは吠えるんだ
まぁ犬だから仕方ないとこもありますよね。

いやぁ、もし悪化しちゃったらどうしよう(>_<)
anはカウンセリング受けたから・・・
効き目なかったらごめんね~(汗)

| anまま | 2011/11/22 22:27 | URL |

しつけ教室の指導の仕方って色々あるね。
うちが行っている所はanちゃんがパピーのときに
行っていた飼い主をリーダーと認めさせて、吠えたら「NO!」と叱る方法だよ。
吠えたら発狂して怒ってみる!って面白いね。
ストレス解消出来そう・・?
即、効果があるのがすごい!!!
LaLaもanちゃんと同じで吠えるって言うほどでも
ないけど気配がしたら吠えるので、
やってみよう♪

トリミング楽しみ~
トップ切ってないよねえ~?


| ららまむ | 2011/11/22 22:52 | URL |

いいかも

ロッタはピンポーンと車から降りる時に吠えるから
恥ずかしいの。
今日車でpapitaを駅まで送ったときお菓子の缶に
スプーンを入れて振ったらびっくりして
怖がって吠えずにウ~ンウ~ンと我慢して
いましたよ。明日は忘れているかな?
ちょっと可哀想な気がするけど続けてみます。
ガラガラ鳴らさなくても鳴らそうとすると
やめていたから、そのくらいなら大丈夫かな?
anママありがとう!また色々教えて下さいね

| mamita&#9829; | 2011/11/23 00:57 | URL |

え~~

ままさん、発狂しなかったの??

今度は発狂したままさんの動画、楽しみにしてるよ(笑)

それにしても、だいっきらいな友達って…(笑)
きっとこれ読んだらそのこ、泣いちゃうよ??(笑)

| ёちょこたんё | 2011/11/23 10:26 | URL |

とても 興味深いお話だわ
HALUとLinoには 発狂作戦ききそうな気がする・・・COCOには 無理かな。最近 反抗して興奮してすぐに 怒るのよ~私に。

吠え。は 我が家の大問題
主に ピンポンと 人の気配なんだけど・・・

試してみるわ

| konahaha | 2011/11/23 13:41 | URL |

ウクレレ♪さんへ

プードルってわりと吠えるみたいだよね(^_^;)
anは1歳を過ぎたころから吠えだしたかな

避妊手術すると余計吠えるんだって(汗)
私落ち着くのかと思ってたよ。

褒めるのも叱るのもタイミングが難しいよね
お互い頑張ろうね♪

| anまま | 2011/11/23 20:03 | URL |

はな&クリへ

でもさ、この前の「いい子」とは真逆だよね?!笑
どうすればいいの~??

モモちゃんは家に来てもらうらしいから 今度詳しく聞いてみよう^^

今日はなっちんと行っただんよ。
今度ははな&くりも一緒に行こうよ♪
あ~ いい夫婦の日だったんだ(笑)

| anまま | 2011/11/23 20:09 | URL |

ka*rinさんへ

2ワンいると釣られちゃうから心配だよね。

anは4か月くらいからパピー教室に通っていました。
でもね、いい子にはなったけどやんちゃな所を消しちゃったかな~?
と思う時もあるんだ。

ん~難しいね(^_^;)

| anまま | 2011/11/23 20:14 | URL |

Non姉妹さんへ

ワンコの相性って難しいですよね。
たしかにほのぼのかも^^

効き目あるかな~?
萎縮しっちゃたら困るよね、自分で書いといてちょっと心配です。

トリミング行ってきましたよ^^
まだまだ中途半端な感じです(^_^;)

| anまま | 2011/11/23 20:18 | URL |

dioママさんへ

まずはホークス優勝おめでとう!!
私も応援してたよ(^^)/

躾の方法ねぇ、私がこないだ行ってた教室とは真逆だよ(汗)
性格を考えなきゃダメだよね。

こないだママに怒られてブルブルしてたのはブランちゃんだったっけ?笑

anトリミング行ったけど目の上が中途半端だからどうしょうもない感じです。

| anまま | 2011/11/23 22:28 | URL |

ららまむさんへ

躾教室、ある意味真逆だもんね(^_^;)
それぞれの話を聞くと納得なんだけど・・・結局飼い主がどちらが自分の子に合ってるか
見極めが大切なのかな。

でも無駄吠えで悩んでる飼い主は多いね(^_^;)
anは3代目のワンコだけどね、先代の犬は2か月に1度しか吠えなかったの(水道の検針)
初代のシーズーは水がないとき以外吠えなかったから 一生で10回くらい(笑)

それと比べるから吠える気がしちゃうのよね(^_^;)

トップ切らなかったよ^^
目の上が今2センチくらいかな
伸ばそうと思うとなかなか伸びないよね(汗)

| anまま | 2011/11/23 23:35 | URL |

ちょこたんさんへ

発狂した動画?! きっとホラーだね(笑)

省吾? うちに来るたび泣いてるよ!
「an~ なんで俺のこと嫌いなんだよ~」って(笑)
可愛いヤツなのよ♡

| anまま | 2011/11/23 23:41 | URL |

konahahaさんへ

多頭だとつられちゃうから難しいよね(^_^;)
COCOちゃん、反抗期なの? 
優しいお姉ちゃんだから我慢してることもあるのかな?

anは1匹だからまだそんなでもないんだ・・
ピンポンでも2鳴きぐらいかな

でも今までの犬が吠えなかったから、やっぱり気になるのよね(^_^;)

| anまま | 2011/11/23 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/175-5c6a4f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

