ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服、練習中

タイの洪水、大変なことになっていますね・・・


で、  月曜日からうちの夫、タイに出張なんですけど ((((゜д゜;))))ヒェ~イ


会社は「大丈夫」って言ってるけど、信じていいのかしら  σ(^_^;)?ダメじゃん?


どうぞご無事で・・・(-.-;)y-~~~



さて、  (さて、で終わらせられる夫^_^;)


朝晩寒くなってきた今日この頃、


ブログで拝見するみなさんちのワンちゃん、お家でも洋服着てる子が多いですよね。


洋服嫌いのanさん、しかも夏の間裸族だったのでますます嫌いになってるかも(^_^;)


少し練習してみました^^(2日間の写真が混じってます)


洋服を見るとケージインしてしまうので、まずは捕獲


洋服見たとたんブルブル震えて私の腕にしがみついています(^_^;)どんだけ~


でも、基本されるがまま犬なので、着るときに抵抗はしないんです。



ただ・・・着たとたん家の隅の洗面所に避難 (汚くてモザイク処理しました(汗)


P1070802(1).jpg



さぁ! お散歩いくよ! 


洋服きてお散歩行くと、トコトコトコとすごく早足になっちゃうんです(^_^;)




P1070770(1).jpg

あきらかに動きがおかしい(笑)


早く帰って脱ぎたいってことかな? (-.-")凸


P1070805(1).jpg

ブレブレ~ (x_x;)



でも、出すものは出します^^ しかも女子のくせに足あげ ┐(´ー`)┌


P1070807(1).jpg


少し歩くと落ち着いてきて、こんな笑顔も見られるんですけどね o(*^▽^*)oエヘヘ!


P1070778(1).jpg


家に帰っても少し着せたままにしてみました・・・


P1070787(1).jpg


いつもはこんな所には登らないんだけどなぁ・・・やっぱり変な行動するね


でも、ご飯はしっかり食べるし


P1070782(1).jpg


そんなにストレス感じてないのかな?


可哀そうだから脱がせてみた


P1070794(1).jpg


着てても脱いでも寝てるだけ? (;¬_¬)ジー 関係ないんじゃ・・


こんなanの洋服嫌いって重症?軽症?


毎日続ければ、いつか克服できるのでしょうか~? σ(^_^;)?



いつも訪問ありがとうございます。
anちゃんったら、やっぱりふく君似ね!って思った方、
ポチッとお願いします♪ あ、似てねーよって方もお願いしま~す(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 13:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福くん、ぶれすぎ(笑)

でもごはんはもりもり食べるのね(笑)

ミシン、超楽しいよ♪

anちゃんの作ったら着てくれる?(´;ω;`)

| ёちょこたんё | 2011/10/21 17:24 | URL |

レディーよ~

ふく君・・・
イエイエ立派なレディーよねぇ

我が家も服嫌いが1名・・・
服を着ると カリカリ してます・・・
でも、これを着ないと外に出れないのが解っているので
ガマンしてますよ~
何時か慣れるだろうと、4年・・・
いつか・・・慣れます

パパさん大丈夫ですか?
チョット心配ですよね(イヤ、イッパイ)
無事に帰って来られますように
お土産もイッパイカナ?

| お天気おばさん | 2011/10/21 20:57 | URL |

ふくくん、歩くの速いのね~!
って、違う違う(笑) anちゃんじゃないの♪
ちなみにふくくんもかわいいけど、
anちゃんの方がかわいいですから~^^

お洋服嫌い、着せてたら直ると思います☆
わが家はそれで直ったんだけどなぁ・・・
冬場とか、トイプーさんは
寒がりな子も多いから、慣れてくれてると
助かりますよね^^
anちゃんガンバレ!!
そしてパパさんも、無事にタイ出張ガンバレ!!!

昨日はアドバイスをありがとです☆
ナッツのお留守番嫌い、たまに1ワンでお留守番をさせる機会
作ってみる事にします(^^ゞ
わが家も、克服できるといいなぁ・・・・

| ★すももママ★ | 2011/10/21 21:19 | URL |

お天気おばさんへ

え~ お天気おばさんのところにも洋服嫌いの子がいるんですか~?
つなぎも着てるのに!
4年か。。。anは2年。。。慣れます。。。よね?

バンコクだから大丈夫って話なんですが、昨日あたりバンコクも被害が出てきていますよね(^_^;)
anの服頼んだけど、買って帰ってこれるかな(汗)

| anまま | 2011/10/21 21:20 | URL |

こんばんは

写真で見る限りは、普通に見えるんですけど
やっぱ、苦手なのかな?^^

家も基本裸族なんですが、着せてもそんなに
気にしません・・・お気楽モノだから?(笑)

| ぱれ子 | 2011/10/21 21:48 | URL |

ちょこたんさんへ

だってスッゴイ速さで歩くのよ~
いつもの倍ぐらい!!
明日はトリミングだから、福くん卒業かな~♪

何々~作ってくれるの~~?
喜んで(私が)着るよん!(^^)!

| anまま | 2011/10/21 21:49 | URL |

すももママさんへ

明日はトリミングなので、福くん卒業かも~^^
洋服着せると、早送りしたかのように動作が早くなるんです(^_^;)
克服目指して、もうちょっと続けてみます^^

パパにも応援ありがとうです☆

まずは、ママ以外の家族の方が、すももんを連れ出したらどうでしょうね^^
ナッちゃん、ガンバレ!

| anまま | 2011/10/21 21:51 | URL |

ぱれ子 さんへ

洋服見たとたんブルブル震えだすんです(^_^;)

晴日ちゃん、普段着せないのに平気なんて羨ましいな
anは神経質なのかも(ーー゛)

| anまま | 2011/10/21 21:54 | URL |

anちゃん可愛すぎ~❤

足あげチッチ?
ニャハハ(*^▽^*)
ご飯は食べるし、
お洋服大丈夫かもね。

うちはお洋服好きだけど、
着せる時に足を入れるの
ササッとしないと怒るのよ。

| ららまむ | 2011/10/22 00:41 | URL |

えー!こんなときにパパさんタイへ!?
そりゃもー心配ですよね~。
(あれ?それほどでもないっぽくね?)
無事行って帰ってこられますように。。

anちゃん、そんなにお洋服嫌いなんだー。
でも、ちゃんとチッコできるし、ゴハンも食べれるし
ねんねもできるんだもん、もうちょっとがんばって
着ててもらったら克服できそうな気もするけど。。

ソファーの肘掛けで寝ちゃうなんて、ぷぷっ。。
anちゃん、可愛い~♪

| みわりん | 2011/10/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

洋服も慣れの部分もありますから気長に慣らしていくといいですよ
うちのNonママ 着るのは大好き(お出掛けの時に着せる癖を付けました)
けれど脱ぐのが大嫌い・・・
Roseは仕方なし着てくれます
本当に洋服嫌な子は固まって歩きませんから
そのうち着ていても平気になりそうな気はするのですけれどね~

| Non姉姉 | 2011/10/22 01:32 | URL |

パパさん、出張、ちょっと心配ですね(^_^;)

anちゃんは服が苦手なのかな?
うちん子は服=散歩なので(家で着てないので)
ハイテンションになります(^^♪

家の中でも着ていたら 洋服を噛んじゃって
穴を開けちゃうので、帰ったらすぐに脱がせます。

anちゃん 時間が経てば いつもの可愛い笑顔だね♪

| natsu.mikann | 2011/10/22 02:16 | URL |

パパさん 大丈夫?
今朝のニュースでは さらにすごいことになってるよね?!
無事に 帰ってきてね

anちゃん 洋服大丈夫そうじゃない?
洋服きたら 楽しいお散歩作戦で克服だね

| konahaha | 2011/10/22 07:23 | URL |

ニコも服大嫌いなのですが、知り合いの方が
「似合ってるな~!オトコマエやな~!」って着てる間ずっと褒めたらいいよって教えてくれました。
毎日実践してますが・・・まだ服を咬みますが、
前よりはちょっとだけマシになった気がします!

ソファーで寝てるanちゃん・・・めちゃかわいいです♪
短い間で、ちょっと服に慣れたみたいですね☆

パパさん、出張気をつけて行ってきてくださいね。
無事に帰ってきてくださいね!

| すっち | 2011/10/22 16:41 | URL |

lららまむさんへ

LaLaちゃんササッとしないと怒っちゃうの(笑)
可愛い~♪

女の子なのに足あげって?どうなんでしょうね(^_^;)
洋服好きになるように頑張ります(^^)/

| anまま | 2011/10/22 21:22 | URL |

みわりんさんへ

あ、バレました?笑
1週間家事サボれるもんね♪ヘヘ

慣れればいいな~
もうちょっとかな?
洋服見るとケージに入っちゃうのを何とかなんないかな(^_^;)



| anまま | 2011/10/22 21:50 | URL |

Non姉妹さんへ

洋服着る=お出かけとしたいのですが、
洋服見せるとケージに入っちゃうのよね(ーー゛)

とりあえず、捕獲してから着せてお散歩する。。。を続けてみます!(^^)!

| anまま | 2011/10/22 21:55 | URL |

natsu.mikannさんへ

anは出かける前に洋服見せちゃうと、
ケージから出てこなくなっちゃうので厄介なのよね(ーー゛)
ハイテンションになるなんて夢のようだわ~♪

でも家では噛んじゃううなんて、分かりやすいね^^

| anまま | 2011/10/22 22:06 | URL |

konahahaさんへ

今日も中止の連絡なないから行くみたい(^_^;)
ご心配ありがとうございます。

頑張って作戦続行してみます^^

| anまま | 2011/10/22 22:10 | URL |

すっちさんへ

ニコちゃんも大っ嫌いなの?笑 仲間だ~(^^)/
私もめちゃくちゃ褒めてるんだけどな~
もうちょっと大げさに褒めてみよう^^

パパへ心配ありがとうございます!
ワニやライオンに食べられないように帰ってきてほしいです<(_ _)>

| anまま | 2011/10/22 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/163-021a095b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

