ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配中止

出産に向けてお婿さん探しをしていたanですが、


色々な問題がクリアできないまま、


予想より早くお見合い当日にヒートが来てしまいました。


家族で話あった結果、


『リクスを犯して出産させるより、他から迎えたほうがいいのでは』


という結果になり、交配中止することにしました。


私の中では、まだ諦められない気持ちもあるのですが・・・


ブログでは、たくさんのワンコ出産経験者の方がアドバイスいただき、応援してくれてたり


他にもbabyちゃん誕生を楽しみにしてもらってたのに・・・期待させてゴメンナサイ(ーー゛)


ヘタレな飼い主を笑ってください(>_<)


こんなダメダメ飼い主ですが、懲りずに遊びにきてくれたら嬉しいです<(_ _)>








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 交配 | 13:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ、タイミングも難しいんですね。
ままさんが諦めきれない気持ちもなんとなく解るわ~(>_<)
色々悩んだ末だもんね。

元気出してね~o(^o^)o

| erumomo | 2011/10/13 18:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 18:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 20:17 | |

erumomoさんへ

ありがとう(^o^)

旅行から帰ったらいきなりヒートっぽかったから焦っちゃたi-201
モモちゃんもお正月以来なんて書いてあったし、まだまだだな~って思ってたんだ(^_^.)

繁殖って深く考えなきゃいけないことだけど、
考え出すと踏み切れなくなっちゃう・・・ん~奥深いっす!

| anまま | 2011/10/13 20:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 21:28 | |

こんばんは(^o^)/
いっぱい悩んで…家族で話し合って決めた事ですから・・・
ヘタレな飼い主だなんて・・・思いませんよ~立派な飼い主ですよ!!v-410
anちゃんのbabyちゃんは見れなくても・・・妹?弟?ワンちゃんを迎えるかも・・・・?!
いいなぁ~夢の多頭飼いですね~v-10
楽しみ♪楽しみ♪
anちゃんファミリーから目が離せないですよ~v-411
anママさん!ファイトっv-441v-441

| リヨンママ | 2011/10/13 22:12 | URL |

ママさん、へたれでも、だめだめでもないよ~~(怒)!!

それだけ、anちゃんのこと、大切に思ってるってことだよ♪
でも、ままさんとこなら、生まれた赤ちゃんもきっとみんな幸せになるだろうなって思ったよ

これからも、かわいいanちゃんの姿、楽しみにしてるよ♪
早く、会いたいな♪

| ёちょこたんё | 2011/10/13 22:16 | URL |

リヨンママさんへ

リヨンママありがとうございますv-408
いざというと小心者が出ちゃうようです・・・

交配しないなら避妊手術も早めにしなくてはいけないし、
今はanとの生活を大事に楽しもうと思います!!

ママみたいに食事作りも頑張らなくては!(^^)!

| anまま | 2011/10/13 23:14 | URL |

前の記事でお見合いをしたからワクワクしていたけれど
中止にしちゃいましたかぁ。
子供が見たい気持ちは分かりますよ~。
私は避妊手術のときに、先生に手渡す最後の最後まで迷ってました。
環境的にも経済的にも無理なんですけどね。
やっぱり自分の飼い犬の子供はみたいですよね。

anちゃんの体のことを思っての中止なんだし、
子供うんぬかんぬは人それぞれの考え方次第だから
ヘタレでもなんでもないですよ。
むしろ産まそうとしたことが凄いと思います。
私には出なかった勇気の1歩です。

今後いい方向に進むといいですねv-22

| ウクレレ♪ | 2011/10/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

ちょこたんさんへ

ママありがと~(涙)

パパは貰い手がつかなかったら、子供(人間)に出てってもらって全部飼えばいいよ!
なんて言ってたんですけどね(笑)

一人娘をますます溺愛しちゃいますよ~!(^^)! ちょこたんといい勝負^^
私も楽しみにしてます(*^_^*)

| anまま | 2011/10/13 23:25 | URL |

ウクレレ♪さんへ

ありがとうございます^^

赤ちゃんを全部飼えればいいんですけどね☆
ウクレレさんこそ冷静に判断されててスゴイですよ(前にブログで読みました)

避妊手術、私もそれでまた悩みそうだけど、
交配の予定がないなら手術して正解だと思います(私の考えですけどね)

これからもanとの生活を大事に、溺愛(笑)していきますので
よろしくお願いします(*^_^*)

| anまま | 2011/10/13 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 06:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 10:15 | |

タイミングとか、難しいんですね(/ _ ; )
全然ヘタレぢゃないですよっ(*^o^*)

もしかしたら、お迎えするかもなんて楽しみー
(*^_^*)

| ポポママ | 2011/10/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

交配に成功しましたと言われれば おめでとう。でも無事に生まれること
祈ってます。というのですが・・・
今だからいえますが、家のブリーダーさん年に何回も出産経験されてますが、
いつもお母さんワンコは命をかけて出産していて、無事に生まれて来るまでものすごく心配されてますよ。
犬は安産と言われてますが、小さいワンコちゃんたちは結構帝王切開の場合もあり、大変のようです。
その家庭家庭の考え方なので、なんとも言えませんが、諦めたのなら良かった。
アンちゃんがリスクを負うのは正直心配でした。ホッとしました。


| mamita♥ | 2011/10/14 16:55 | URL |

みなさんで決めた事ですもの♪

うちは2わんとも男子な上に去勢してるし
なかなか 交配の事は分からないけど、
リスクは怖いですものね。

またanちゃんのかわいい日常を
UPして下さいね(^^♪
楽しみにしてます。

| natsu.mikann | 2011/10/14 17:55 | URL |

家族で話し合って決めたことなら、
それが1番ですよね(*^^*)
血が繋がってない弟ちゃんか妹ちゃんを
迎えたとしても、絆は生まれますし楽しいですよ♪
anままさん元気出してくださいねo(^▽^)o

| くまxくま | 2011/10/14 21:15 | URL |

ポポママさんへ

ありがとう^^

でも詰めが甘いのよね(ーー゛)反省
多頭飼いにはやっぱり憧れちゃいますよね♪

でも、それはそれで、また悩みそうです(^_^;)

| anまま | 2011/10/14 22:55 | URL |

mamita♥さんへ

anの体を心配していただき、ありがとうございます。

anのこと、生まれてくる赤ちゃんのこと・・・
色々考えると躊躇しちゃいました。

ただやっぱりanの赤ちゃんを見てみたいという気持ちはあるんですよね(^_^;)
そして多頭飼いへの憧れ♥
ロッタくんとボンちゃんの関係を楽しみに見ています♪

| anまま | 2011/10/14 23:05 | URL |

natsu.mikannさんへ

anの赤ちゃんを見たいという気持ちはやっぱりあるんですよ。
すべてクリアして出産されてる方もいっぱいいらっしゃいますが
私は勉強不足でした。

ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪

| anまま | 2011/10/14 23:14 | URL |

くま×くまさんへ

くま×くまさんありがとう♪

そうですね^^ 絆は生まれますよね
むしろ親子飼いより良いとしつけ教室の先生に言われました^^

大丈夫! 元気ですよ^^
可愛いanがいますから!(^^)! エヘ、やっぱり親バカだね!

| anまま | 2011/10/14 23:18 | URL |

全然ヘタレでもなんでもないですよ~
うちもいっぱい迷った挙句にNonの性格考えて
うちは他所から迎えるのは無理だったので
迷いに迷って交配させました(反対バージョンです)
自宅出産も危険を伴いますしうちは直前まで
お腹で2匹動いていましたのに初産時間かかりすぎて
1匹ダメでしたし; 何が起こるか分かりません
また機会があればその時考えればいいことですから ^^
anちゃんのママ姿 想像出来ただけでもよかったです

| Non姉姉 | 2011/10/15 17:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/15 23:23 | |

Non姉妹さんへ

Non姉妹さん、ありがとうございます。

ブリーダーさんから初産の1頭目は死産覚悟と言われ・・・
母体も100%安全ではないと・・・
何か考えすぎて投げ出しちゃった感じもあります。

私の知識が足りなかったかな。
そうですね、 想像できて楽しかったです^^

本当にありがとうございます(*^_^*) 

| anまま | 2011/10/16 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/159-44f12876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

