ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

anちゃん行方不明

今朝のこと・・・

さぁ仕事の準備しようかな?と、PCを閉じて、「an~♪」と呼んでみた^^


シーン・・・


「anちゃ~ん」  シーン・・・ エッ?


anがいないのです ((((゜д゜;))))


洗面所やお風呂場も見ても、


おやつ袋をガサガサしてもやってこない! 


ハッΣ( ̄□ ̄)!! 


さっき車屋さんが車検のために、車を取りに来たよね?


その隙に出て行っちゃったとか?((((゜д゜;))))ガーン


庭や周りを見たけど居ないし、


仕事の時間もあるし パニック状態で、


「anがいないの~~~」と2階で寝てる次男を揺さぶり起こし (>_<)半べそ

もう一度1階へ・・・・ ん? なんか視線感じる?(;¬_¬)ジー

IMG_0610(1).jpg 


な、なんとクローゼットの中にanがぁぁぁ (゜Д゜;≡;゜Д゜)ヒェ~


「anちゃ~ん」と、すぐに抱きしめたいところですが・・・


私ったらさすがブロガー!(^_^.) エライぞ! カメラカメラ!!


ハプニングの時こそシャッターチャンス φ(._.)メモメモ


でもこの写真・・実は泣きながら撮ってます(^_^;) 無事でよかったよぉ


8分ぐらいの時間だったけど、

さらわれた?神隠し?ってホント、パニックでした(^_^;)


IMG_0609(1).jpg


たぶんan,ケージに入りたくなかったんです(^_^;)

私が仕事に行くのがわかるんですね^^


IMG_0611(1).jpg


この夏 節電のために私たちと一緒に寝だして、


ケージが嫌いになっちゃったのかな?


この騒動のおかげで、スッピンで仕事に行くはめになったanままでした(汗)


そして帰宅してからは息子に


「anがいない!! anがいないの~~」と、


からかわれたことは言うまでもありません  (-.-")凸 赤面




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/28 22:01 | |

可愛いanままさんe-266
半泣き(泣いてた?)でシャッターチャンスを逃さず、
息子ちゃんにからかわれるanままが私好き~♪
anちゃんもケージに入りたくなくて隠れちゃうなんて健気だねe-259
そろそろお家フリーでお留守番かな?

| jujuam | 2011/09/28 22:07 | URL |

タイトル見てびっくり!しました。゚(゚´Д`゚)゚。
ドキドキしながら読んでたら・・・anちゃんクローゼットの中!!
なんて可愛らしい♪♪
anままさんの気持ち、分かります~。
読んでて感情移入して、うるっとしてしまいました(。ノω\。)
anちゃん無事でよかったです~(*ノД`*)

| すっち | 2011/09/29 00:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/29 01:01 | |

ビックリ こちらもドキドキしながら見ちゃいました
クローゼットに隠れているanちゃん 罪のないまん丸なお顔がかわゆかったりw
気付いた時って一瞬で血の気が引いてドキドキするのですよね
私も何度か経験済みです・・
無事家の中で見つかってよかったです
すっぴんでもOKって事は美人さんって事ですね ^^

| Non姉姉 | 2011/09/29 01:24 | URL |

そりゃーびっくりするよねぇ~
ウチなんてタダの2Lくらいの家なのに
呼んでも出てこない時マジで焦ります!!
ベランダの隙間から落ちたか!!って^^;
よく考えたら隙間ないんだけどね~
でも、隙間からのぞくanちゃん、めっちゃ可愛いなぁ~恐る恐る覗いてるし・・・
ママにお出かけして欲しくなかったんだよね!

| dioママ | 2011/09/29 01:39 | URL |

こんばんわ!久々の夜更かしerumomoです!
題名ビックリしたよ~(ToT)/~~~
でも、隠れてたのね~ホッ(*^。^*)

そっか~お留守番が解るのか~(>_<)
ちょっかちょっか~。。
クローゼットから顔出してるanちゃん。
どんだけかわいいの~!!

ブロガーままさん(さすが!笑)写真のあと、
思いっきり抱きしめたんでしょう~(笑)

anちゃんだったらフリーでお留守番大丈夫そうだけどね(^。^)←フリー留守番させてる人。

| erumomo | 2011/09/29 01:45 | URL |

かわいい~anちゃん かくれんぼ してたのかな??
でも 姿が見えないと ドキドキしちゃうよね。

前に Linoが行方不明事件が あってね。
超ドキドキしながら 探したら トイレにいたの・・誰かについて入ってそのままだったの~v-356

お留守番でケージに入りたくないなんて anちゃんたら~v-344
必死に探して カメラ片手に 涙しているanままさんの 姿が目に浮かぶようだよ♪

| konahaha | 2011/09/29 07:30 | URL |

初めまして。
日本ブログ村からきましたv-22
うちのトイプーと同じ名前だったので
思わずうれしくなってコメントをしちゃいました。
我が家のあんはひらがなの「あん」なんです。

うちのあんも室内で二度ほど居なくなったので、
短い時間でもパニックになってしまうanママさんの気持ちがよく分かります。
anちゃん、見つかって良かったですね。
クローゼットの中からちょこんと顔をだす姿がとてもかわいらしいです。
また遊びにきますね。
失礼しました~v-354

| ウクレレ♪ | 2011/09/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

anやらかしたね(¨;)
心臓が口から出そうなくらいドキドキしたんじゃない(TωT)ウルウル
いないと焦るよね
はなは玄関開いてると脱走するから・・・
話した事あったよね 
はなが 我が仔のとこ(家から800?)までいっちゃった事
大通り渡って
見てた人が上手に渡ってたと言ってた??(゜Q。)??
私は仕事、息子が必死に探し歩いてね(;´・`)
anままの気持ち、一番わかると思うよ(^_^)

anの家政婦は見た 超可愛い





| はな&クリ | 2011/09/29 20:23 | URL |

jujuamさんへ

いやぁ~ ホントに焦りましたよ(>_<)
恥ずかしながら、泣いてました(^_^;)

フリーでお留守番?! 考えたことなっかたわ・・・
心配で無理~^_^;

| anまま | 2011/09/29 21:15 | URL |

すっちさんへ

人騒がせなタイトルでしたね(^_^;) ゴメンナサイ^^
朝からドッと疲れちゃいました~

すっちさん、ありがとう(>_<)
ワンコLOVEのブロガーさんなら 気持ちわかってくれますよね?
息子ったら、しつこくバカにするんですよ!



| anまま | 2011/09/29 21:33 | URL |

Non姉妹さんへ

大げさなタイトルで、ご心配おかけしました^^

あ、やっぱり経験ありますか?^^
そうそう、血の気が引きますよね!

私、先代ワンコは雷で脱走して2度 警察に保護されたことがあるんです(汗)
その時のこと思い出して すごく焦りました~

ププ、美人じゃないですよ~
女捨ててる感じ(^_^;)

| anまま | 2011/09/29 21:41 | URL |

dioママさんへ

わかります~(>_<)
私もよく考えたら、
車やさんが来た後、「吠えなくて偉かったね!」って褒めてたのよね(汗)

anにしたら、私がパニクッてて、出るに出れなかったのかもね^^

| anまま | 2011/09/29 21:48 | URL |

erumomoさんへ

お、夜コメって珍しいね)
erumomoさんと言えば、めっちゃ朝早えーて感じだよ(笑)

大げさな題名でごめんね(^_^;)
anも私の尋常じゃない様子に出るに出られなかったのかな?ププ

えぇ、もちろん 抱きしめて赤ちゃん言葉連発でしたわ~ 
しかも泣きながらね~(ー_ー)!!ププ

モモちゃん、フリーでお留守番なんだ!
考えたことなかったな・・・何でも食べちゃうから心配だなぁ
どんだけ部屋汚いの?って話だよね(ー_ー)!!

| anまま | 2011/09/29 21:59 | URL |

anちゃん見つかってよかったですねー。
私も一緒になって探してる気分だったわ。

クローゼットからお顔出してるanちゃんは可愛いけど
ほっとしたのとanままさんとanちゃんの気持ち考えたら
思わずもらい泣きしちゃった。。

それにしてもanままさんかわいいー。
こんなかわいらしいママさんだと、息子さんもつい
からかいたくなっちゃうのわかる気がするわ(^m^)

| みわりん | 2011/09/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

あはは~っ(^▽^)息子さんイケズ~(笑)
anままさん一家って仲良いですよね♪
anちゃん、ままさんのお出掛け察知して
自ら隠れてたなんて可愛い過ぎます!!
こんな愛おしいことされちゃったら
後ろ髪を引かれる思いでお仕事行かなきゃですね~

| くまxくま | 2011/09/29 22:37 | URL |

konahahaさんへ

もう血の気が引きましたよ(>_<)
マジ焦った~
今思うと笑っちゃうけど、必死だったよ(汗)

Linoちゃんはトイレに閉じ込められちゃったんだ^^
流されなくてよかったね(笑) (小さい時って、そんな心配しなかった?)

ププ、いい写真が撮れて良かったわ~(^_^;)



| anまま | 2011/09/29 22:45 | URL |

ウクレレ♪さんへ

ご訪問ありがとうございます^^
わ~同じお名前の子、初めてです!(^^)!ウレシ~♪

我が家は本当はアンなんですけど、ブログはちょっと気取ってanにしてみたんです^^
サロンや病院は なぜかあんちゃんになってました(^_^;)?

どれも可愛いいからいいや~て かなりアバウトですね♪
アンってフランス語で天使って意味なんですよね☆←後から知った(^_^.)ププ

後で私も遊びに行かせてもらいますね(^^)/


| anまま | 2011/09/29 22:59 | URL |

そりゃ~パニクリますよぉ~(+o+)
しかし、ど根性!anまま、さすがです。
カメラを取り出すとは・・あっぱれヽ(^。^)ノ

でも、anちゃんいいとこ見つけたもんですね。
しかも覗いちゃうなんて、かわいい♪
これから探す場所が1つ増えましたね(笑)。

すっぴんでお仕事。これまたあっぱれ!
わたくし、出来ませぬ~(+o+)

| natsu.mikann | 2011/09/29 23:03 | URL |

はな&クリへ

はな、本当に無事でよかったね(>_<) 運がよかったんだね
ほんの数秒ずれてたらと思うと ゾッとしちゃう・・・

私も一瞬、メルやはなのこと思い浮かんだよ!
出て行かないとは思うけど・・・油断禁物だね!!

見つけたときは、ホッとしたのと可愛いのとおかしのと、笑い泣きでした(^_^;)


| anまま | 2011/09/29 23:09 | URL |

anママさん、大変でしたね~;;
それは焦りますよ!
しかも玄関のドアを開けた記憶がある場合は特に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

anちゃん、お菓子の袋ガサガサよりも、
お留守番が嫌だったんでしょうか?

それにしても、写真を撮ったanママさんに
ブロガー魂を見ました(#^.^#)

| シトロン | 2011/09/29 23:53 | URL |

おはよ~~

遅くなっちゃってごめんなさい~
最近、疲れたたまって昨日は九時前に爆睡でした

anちゃんのほにょって…(笑)
かわいすぎだよ

| ёちょこたんё | 2011/09/30 06:20 | URL |

anママさんの気持ちがよーくわかりますよ~
我が家も小雨がベッドの頭の所の小窓のカーテンの中で、たたずんでた事があって、いくら呼んでも出て来ない、神隠しにあったかと
もう必死になって探しましたよー
夜中なのに、外まで何度も・・
ウチの中で名前呼んでも出てこないのに
外で名前を呼んだら ワン と鳴いたらしく
娘が見つけたんですけどね
その気持ちホントよく解ります
寿命が3年位縮みますよね(笑
お茶目なanちゃんのお顔が、カワイイネ~
これじゃ、怒るに怒れないよね~
いい思いで(笑)になったね~

| お天気おばさん | 2011/09/30 09:26 | URL |

みわりんさんへ

みわりんさん ありがと~
私とanのために涙してくれたのねi-241
寿命が縮みましたよ・・・

なのに息子ったら、家族一人ひとりに
爆笑しながらこの話していますi-191

| anまま | 2011/09/30 14:11 | URL |

くま×くまさんへ

ハイ、後ろ髪引かれる思いで仕事に行きました^^
でも冷静に考えると、可笑しくって一人ニヤニヤしてi-224こいでました(汗)

あ~ そうですね♪ 仲良しかもしれませんね^^
思春期は夫とずいぶん衝突した次男ですが最近は平和ですね。
夫と娘は仲良しです(笑)←性格似てるの!

| anまま | 2011/09/30 17:53 | URL |

natsu.mikannさんへ

いっつも、後から「写真撮っとけば~!」っと悔しい思い(?)をしてたので、
根性だしました~!笑

その後 ケージに入れて仕事行ったんですが、
二度寝から起きた息子がケージから出したら、
anはトコトコとクローゼットの前まで行って、中を覗きながら首をかしげてたそうです・・
そして またトコトコトコと戻ってきたって・・・

異次元への入り口でもあるのでしょうか(^_^;)?

| anまま | 2011/09/30 18:00 | URL |

シトロンさんへ

そうなんですよ(>_<)
玄関をバタバタと出入りしてたから余計焦っちゃったんです!!
もし、あんなカラー付ハートの子が一人で外歩いてたら目立ちますよね(^_^;)

いつも「アー撮っとけば・・・」と残念に思うことが多いけど
今回は頑張りました!(^^)!

最近 お留守番の時は おやつで釣られなくなってるんです(ーー゛)

| anまま | 2011/10/01 09:47 | URL |

ちょこたんさんへ

ゆっくり寝て 疲れは取れましたか?
無理しないでね^^

フフ 可愛いでしょ~?(親ばか)
マジ 焦りました(>_<) 今思うと笑っちゃうんだけどね^^

| anまま | 2011/10/01 09:52 | URL |

お天気おばさんへ

小雨ちゃんも同じことがあったんですね?
そうそう!神隠し?って思ったも~ん(>_<)

なんで出てこなかったんでしょうね? 謎だわ・・・

後から思い出すと 自分の慌てぶりが恥ずかしくなっちゃいましたv-356
たしかに寿命3年は縮にましたよねv-409

| anまま | 2011/10/01 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/155-cbabc810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

