ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族会議?

anの交配時期も近づき、こんな本を購入しました^^

P1070560.jpg


読んだら なんか緊張してきたー (>_<。) 大丈夫かな?ワタシ


anの交配については、実は家族の意見はバラバラ


普段は決断力がある夫も、かなりの優柔不断で、お酒を飲むと意見が変わるのよね(ーー゛)


夫 「anに1%でも、危険が及ぶなら しなくていいんじゃない? 

  でも、ママに任すよ」


あの~ 私3人ほど子供産みましたが、

そんなに心配された覚えないんですけど・・? 犬以下(;¬_¬)ジー


長男 「子供を全部育てるならいいんじゃない? 

痛い思いして離すんじゃanが可哀そう!」



ん~ 優しすぎて「物足りない」とふられるタイプね ワイルド度 0% ┐(´ー`)┌


娘「はぁ? 何言ってんの? 

  そんなこと言ったら何にもできないじゃん!!

  犬は人間がいなきゃ生きていけないんだから! 

  可愛がってくれる人を探せばいいんだよ」


さすが女は強いわ~(*^_^*) でもこのお方、面倒は見ないことほぼ確実 (=_=;) 


最後に


次男 「避妊手術したら後悔するかもだけど、

  産ませて後悔はないんじゃない? やってみたら?」



あら・・・一番冷静なご意見 (^^)ノ 私の耳を触りながら寝てた子も(いつの話だよ)

こんなに立派(?)になったのね~


みんな、貴重なご意見ありがとう_(._.)_


でも、決定権は私にありますから(*^_^*)


さてさて、anの交配どうなるんですかね♪ 楽しみ~ o(*^▽^*)o!


P1070559(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 家族 | 09:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 10:58 | |

こんちわ~!(^o^)丿
一番乗りだわ!(笑)
anちゃん、皆に真剣に思われてるね~☆幸せワンコ(^。^)
ほんと、皆さんのご意見全て一理あるね~。
うんうん。私も迷う。(←親戚によく居るお節介オバサン風(笑))
でも、anままならすべてクリアして幸せになりそうだよ、産まれるワンコも、an姫も。。
anちゃんの可愛さと素敵なフワフワ毛量は子孫(遺伝子)残してほしいな~(^。^)
anちゃん、3.8キロなのね!ってことは、1~3ワンコ
位産まれる可能性あるの?
いいな~楽しみぃ!
大いに悩むよね~(^。^)

| erumomo | 2011/09/27 11:04 | URL |

anちゃんの交配、どうなるのかなー♪
私も楽しみ!!!
でもなんとなく、anちゃんの赤ちゃん見たら
anママご家族は、手放せなくなりそうな気も~^m^
どっちになっても、こんなに悩んでもらって
anちゃんは幸せね^^
さてさて、anママの意見はどっち?!

昨日はご連絡、ありがとうございます♪
発送までお待ちくださいませー(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2011/09/27 15:04 | URL |

anちゃんの交配どうなるのかとっても楽しみです
うちも1度だけと決めて交配させました ^^
出産が大晦日からお正月にかけて・・の予定で参りましたけど;
かわいいパピーちゃん見たら手放せなくなるかもですよ~
anママさん宅もそのうち多頭飼いに仲間入りの香りがする~(笑)

| Non姉姉 | 2011/09/27 16:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 17:34 | |

ままさんの中ではもう、交配決定でしょ♪

anちゃんの赤ちゃん、きっとすごいかわいいよ~~♪

いいな~~
私もちょこたんの赤ちゃん、欲しいな♪

| ёちょこたんё | 2011/09/27 19:40 | URL |

erumomoさんへ

そうだね! 
家族みんながanを大切に思ってるよ^^

anは若いし4匹くらい産むって言われたの~(>_<)
anも4人兄弟だし! 貰い手がつくかも心配(^_^;)

繁殖の本に欠点を補うようにすると良いって書いてあったけど、
anの欠点はちょいデカプーってことと、人懐っこくないってことかなー(^_^;)
毛量は絶対遺伝してほしいな(#^.^#)

| anまま | 2011/09/27 22:37 | URL |

うわぁ~、やっぱ個性が出るコメント^m^
次男ちゃんは冷静な観察力。ごもっともですって
感じだね。一番頼りになるタイプでしょ。

anちゃん、ドキドキだね。
anちゃん似のほんわかさんが誕生するかな?

| natsu.mikann | 2011/09/27 22:37 | URL |

すももママさんへ

ちょっと悩み過ぎだよね(^_^;)
交配の記事では、出産経験者の方が鍵コメをしてくれて、
みんな、絆が強くなるし愛情が何倍にもなるよ! 幸せだよって言ってくれるの^^

だから私は挑戦したいんだ!(^^)!
最初で最後になると思うし♪

| anまま | 2011/09/27 22:43 | URL |

ちょこたんさんへ

御名答!!

最初で最後になると思うから経験したいな♪
男の子の場合はどうなんだろうね?
ヘコヘコ大好きなちょこたん、
1度くらいは成就させてあげたいわ(笑)

| anまま | 2011/09/27 22:50 | URL |

anちゃんの赤ちゃん可愛いだろうなぁ♪
もし双子ちゃんや三子ちゃんだったら
どの子も手放せなくなりそうですね~(*^^*)
うちのアンリも個人のブリーダーさんが
手放せなくなってペットショップに来る時期が
通常より少し遅くなったらしいです^^
いいないいな♪楽しみですね♪

| くまxくま | 2011/09/27 22:54 | URL |

Non姉妹さんへ

ウフフ、匂いプンプンするでしょ~?
だって楽しそうなんだもん!(^^)!

うちも来月ヒートが来たら、年末年始になっちゃうかも(汗)
それは避けたいけど、人手はあっていいのかな(*^_^*)

| anまま | 2011/09/27 22:56 | URL |

natsu.mikannさんへ

兄弟って不思議だよね。
同じ様に育てても、やっぱり長男タイプ 真ん中タイプ 末っ子って分かれるよね(^_^;)

次男はたしかに頼りになるかな~
でも気が楽なのは長男なの^^

娘は怖い!!笑

母親に80%くらい似るらしいです♪

| anまま | 2011/09/27 23:03 | URL |

くま×くまさんへ

ブリーダーさんによれば、anは若いし4キロあるから4匹は産むらしいよ(^_^;)
さすがに全部は飼えないよ~(>_<)

アンリちゃん、優しいパパママに出会えてよかったよね♪
anの子供も親バカちゃんに出会えればいいな
そこまでは責任をもって探さなきゃ!(^^)!

| anまま | 2011/09/27 23:09 | URL |

anままさん、こんばんは~。
首の具合はどう?
あまり無理しないでね。

anちゃんの交配、どきどきですね~。
みんな意見は違うけど、それぞれにanちゃんの
ことを思ってるのがよくわかります。
anちゃんみんなに愛されて幸せだね♪

| みわりん | 2011/09/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

みわりんさんへ

ご心配おかけしました(^_^;)
ソファーで昼寝したら寝違えちゃったみたいです(汗)

anがいてくれて、みんなとっても幸せです^^
その上babyまでって欲張りすぎかな~♪

| anまま | 2011/09/27 23:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/28 01:14 | |

三人のコメらしいね(笑)
コメはさまざまだけどan思っての事~幸せですのan姫(^_-)-☆

はなの出産 感動しましたよ(T_T)
いろいろハプニング(のん気な飼い主のせいでね)あったけど、してよかったと思ってます(^0^)可愛いクリ(笑)とも出会えたしね(^^ゞ

anままの気持ちは決まってるねi-198
楽しみにだなi-185

| はな&クリ | 2011/09/28 20:51 | URL |

はな&クリへ

犬を飼ってない人からしたら、呆れられちゃう話だよね(^_^;)

その感動を私も味わいたいわ♪

そ、そうね(汗) か、可愛いクリと出会えたもんね (;¬_¬)ジー

楽しみにしててね~♪

| anまま | 2011/09/28 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/154-d81f6445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

