ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

anのお見合い?

行ってきましたよ~!(^^)!


anのお婿さん候補様に会いに、1時間半かけて埼玉まで!!


P1070508(1).jpg



ごめんね~ これには訳が(汗)



メンバーは、主役のくせにボサ子のan,パパ、ママ、お姉ちゃん(ムリヤリ)



出てきました!! anがやっと入れそうなバッグから3ワン(>_<) 衝撃の小ささですよ~\(◎o◎)/!



3ワンとも1.2キロほど!!


P1070499(1).jpg



一瞬あ然のanちゃん御一行(^_^;)



P1070501(1).jpg


anと2ショットを撮りたかったけど、食っちまうじゃないかと思って止めときました(笑)


3ワンのうち、ハウルくんとアンリくんが交配犬として活躍中です♪


こちらがハウルくん(多分)
P1070513(1).jpg



ハウル君の子供のアンリ君(多分) ゴメンナサイ何度も聞いたのに分かりませんm(__)m


P1070514(1).jpg


ハウルくんは、今はブログ閉じられてしまったけど、くるみちゃんのパパなんです^^


あっつーさん、元気かな~? くるみちゃんのパパに会ってきましたよ♪


P1070503(1).jpg



とっても可愛くて、どちらか決められないまま今後の流れと


anの血統証の確認をして問題はないとのこてです^^


人工授精だから、とくに相性関係なし・・・汗


P1070517(1).jpg


1時間ほどお話して、決定ならヒートが始まったら連絡をするという事になりました。



帰りにレイクタウン越谷へ寄ったのですが、あまりの暑さに写真は撮りませんでした(-"-)



そして、高速に乗ったら大渋滞!! 3時間かけてやっと家に到着・・・



この渋滞のせいかパパが「もっと近くにしない?」っと言い出しました~。



ん~確かにヒート中2回行くのはちゃっと大変かな・・・



「じゃあ、anが生まれたブリーダーさんも見に行ってみようね」と、話しお疲れ就寝zzz



そして今朝!!!  パパが「やっぱり交配止めない?」と言い出しましたよ~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


はぁぁ? だって、パパの方が産ませる気マンマンだったじゃ~ん?



ゆじーじ、雄犬見たら、娘を嫁に出したくない心境になっちゃったみたいです・・・┐(´ー`)┌



気持ちもわかるんですが・・・



私も交配にあたっては、すごく悩んで色々な方のブログを読んで、やっと決断したんです。



でもパパの反対を押して交配してanに何かあったら困るし・・・うわぁ まいったな~



もう1度よく話し合ってみなくては・・・



PCの前でanのお見合いを楽しみにしてくれた方、


「何なんだよ~」と思ってるよね~(大汗)



ごめんね~ anちゃんの交配、雲行きが怪しくなってきました(ーー゛)



こうなったら、以前見ていただいた動物と話ができる、とちもとさんの所へ行ってこようかな?


と、真剣に思うanままです・・・(^_^;)


P1070529(1).jpg


いや、マジどうしょう・・・



















スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 交配 | 14:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかー^^
anちゃんのお見合いは、
くーちゃんのパパワンコ、
ハウルくんの所だったんですね~!
これからどうなるのかな?
でもね・・ パパさんの気持ち、何となーく解る!!(笑)
たぶん、 娘 なんだよね^^
だから嫁(?)に出したくなくなっちゃったんだね^m^

交配はちゃんと、じっくり考えてからでもOKじゃないの~?
anちゃんが一番喜ぶ方法を^^
うちも、ナッツがもうちょっと大きかったら
交配、考えたかも だけどなぁ・・(ーー゛) 

| ★すももママ★ | 2011/09/15 14:58 | URL |

おぉ~!気になってたんだ~お見合い(^。^)
凄い!anちゃん一家総出だったんですね!
うんうん、相手の男の子は小さい子の方が、
安産らしいですね。

うちも最初、エルモのお嫁さんと思ったけど、
エルモが5.8キロでモモが3.5キロだから、
母体に負担だって言われました。
そこへもってきて、レッグヘルペスだから
諦めたけど、子供は見てみたいよね~(^u^)

わかるわかる。anままだったら、きっと溺愛して
大切に愛情掛けて育ててくれるんだろうな~☆
人口受精なんだ~!凄いね!(@_@)
で、産まれた赤ちゃんは男の子の方にも譲るの?
譲るのは抵抗有るね。幸せにしてくれるのかしらぁとか。。

パパさんもママさんも大いに悩んじゃうね~。
当のanちゃんはどうなんでしょうか~(笑)

最近、チビッコ達が産まれた<ばれ子>さんのブログ、
私毎日楽しみにみてるの~。見てると、ホント
産ませたいな~って思うよ~。
良かったら、私のブログのリンクたどって覗いてみてね~☆

| erumomo | 2011/09/15 16:06 | URL |

すももママさんへ

娘の連れてきた彼氏が気に入らなくて、文句つける感じ?(笑)
でも最後は結局あきらめちゃうのかな^^

ナツちゃんぐらい小柄だと、帝王切開になる可能性が高いみたいだもんね。
でもナツちゃんは、いつまでも赤ちゃんって感じだな~♪

| anまま | 2011/09/15 20:45 | URL |

erumomoさんへ

我が家の一大事だからね♪

エルモとモモちゃんだと、やっぱり無理なのね
モモちゃんのレッグヘルペスは遺伝って書いてあったもんね・・・
ん~残念だね。

ハウル君の場合、人工授精の方が受胎率が上がるし、衛生面から言っても清潔だそうです^^
私もその方が気が楽なんだよね(^_^;)

子返しはサイズと顔の可愛さによるって言ってたよ(結構はっきり言う方)

私的には、可愛がってくれる知り合いの方に飼ってもらいたいんだよね
全部は飼えないから・・・そのこと考えると胸が痛むよ~
ブログで募集したら貰い手つくかなぁ?
erumomoさん3ワン目どぉ?笑

あ、当のanは食っちゃ寝ていますよ(*^_^*)

ばれ子さんね! 足跡残してくれていた気がする!
覗いてみます^^ ありがとうね♪ また報告しますね!



| anまま | 2011/09/15 21:00 | URL |

そっかぁ~~そうですよね…今まで充分悩んだ末の
お見合いだったつもりでも、いざ現実味を帯びてくると
やっぱり悩みますよね(´・_・`)
女の子は一度出産させると身体が強くなるとも聞くので
出産は良い事のような気もしますし…
でも人工授精は結構ハードだとも聞くし…
おまけにパパさんが反対派になっちゃったら
さらに悩みに悩みますよね…(。-_-。)
誰の言葉だったか忘れましたが、
2択で迷ったときの道標、
欲しいものより必要なものを選びなさい、
としたらパパさん、anままさん、anちゃんの
答えはどっちだろ~?!anちゃんの気持ちが聞けたら
どんなにいいか…ですね(。-_-。)

| くまxくま | 2011/09/15 22:04 | URL |

くま×くまさんへ

欲しいものより必要なもの・・・深いですねぇ^^

いざとなると男の人は弱気なのかしらね
でもやっぱり私はanの子供を育てたいな~

以前アニマルコミュニケーションを受けた時に聞いたら
「生みたいって言ってます」と言われました・・・ププ

| anまま | 2011/09/15 22:20 | URL |

anちゃん、お見合いに行ってきたんだぁ。
帰り、渋滞で大変でしたね。
おつかれさま~。

パパさん、かわいい娘を嫁にやるのが惜しくなっちゃったかな?
「もっと近くにしない?」って言ってきた時点で
すでにだいぶ迷いが出てたと見た!(笑
せっかく気分が盛り上がってたのにがっくりきちゃった
と思うけど、大事なことですもんね。
じっくり話し合ってみんなが納得できる結論が出ますように。。


| みわりん | 2011/09/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)/
anちゃんのお見合い候補は・・・ハウル君だったのですね~
私は直接知らないのですが…i-229
お邪魔しているブログのプーちゃんが昨年babyを出産♪ハウル君がパパだそうです。。。i-236
anちゃん!まだ1歳なんですもの~考える時間はまだありますよ~v-411
じっくり家族会議して下さいナ。。。
リヨンは出産させる気はなかったから…すぐ手術しちゃったけど…
リヨンのbaby見たかったなぁ~って時々思いマス。。。v-398
あ~でもリヨンはパテラの手術もしてるし…無理だけど・・・i-236
大いに悩んで下さいナ。。。
ママさん達の出した結論がanちゃんにとっても1番だと思いま~す(^_-)-☆

| リヨンママ | 2011/09/15 22:45 | URL |

みわりんさんへ

今みわりんさんのブログへ遊びに行って帰ってきたとこです^^
飛騨高山もいいな~ 次の候補地に入れとこ♪

そうなの! みわりんさん鋭い!!
私もそこで嫌な予感がしたのよ(ーー゛)

たしかに遠いけどね・・・
ありがとう♪
じっくり考えてみます!(^^)!

| anまま | 2011/09/15 22:55 | URL |

リヨンママさんへ

リヨンママさんありがとうございます♪

おぉ、ハウルくんの子がいるんですか?
後で遊びにいってみよう^^

リヨンちゃんの子だったらめっちゃ可愛いだろうな~
でもワンコのとっては、ひとっりっ子で可愛がられたほうが幸せかも☆
あ、また悩んできちゃう(>_<)

じっくり考えてみます♪

| anまま | 2011/09/15 23:08 | URL |

anちゃんお見合いしたんだ~
可愛いanちゃんの赤ちゃんみたい気もするけど
パパさんの気持ちもわかるなぁ・・・
いっその事anちゃんに気持ちを聞いてみたいよね~
anちゃん赤ちゃん欲しい?「うん欲しい~」みたいな~(笑
そしたらパパさんも覚悟を決めるかな・・・
でも、急ぐ必要がないのならもっとじっくり皆で話し合っても良いような気がするな~
まあ、皆って言うか、パパさんの心が決まるまでね・・・

| dioママ | 2011/09/15 23:14 | URL |

dioママさんへ

プププ、さっきパパがね「anに聞いたら、産んでもいいよ!」って言ってたって(汗)

うちの夫おかしくなっちゃったのかな?笑
そしたらdioママからこんなコメントが届いてたので笑っちゃた~
でも、もっと話てみますね。 ありがとうございます(*^_^*)

| anまま | 2011/09/16 00:02 | URL |

ライター募集

空いた時間で手軽に副収入を稼ぎませんか?ライター募集のご案内です!プロのライターじゃなくても大丈夫です。真面目に取り組んでいただける方をお待ちしております!

| ライター募集 | 2011/09/16 05:48 | URL | ≫ EDIT

anちゃん、どうするの~??

ぱぱさん、anちゃん、ほんとにかわいいんだね~(笑)

きっと、かわいいanちゃんの赤ちゃんもかわいいよ♪

| ёちょこたんё | 2011/09/16 20:19 | URL |

お疲れ様(*^_^*)
色々考えるとこですね。
うちはもうおかまちゃんなので、考える事も出来ないけど。
anちゃんが自分で彼氏連れて来てくれたらいいのにね。
そしたら余計パパさんがダメって言っちゃうかな。
娘の父ですね。愛情いっぱい(#^.^#)

| natsu.mikann | 2011/09/16 20:46 | URL |

なんと、お相手候補がハウル君だったとは!
って言っても、あっつーさんちのくるみちゃんのパパっていう情報しか知らないんですが・・・。

ほんと、anちゃんちの一大事ですもんね♪
anちゃんがすご~く愛されていることが伝わります!。
ゆっくり決めてくださいね~☆

| すっち | 2011/09/16 23:41 | URL |

ちょこたんさんへ

パパ、動揺してたみたい(笑)
anでこれじゃあ、娘の時はどうなるのかしら?

そうよね♪ 赤ちゃんかわいいよね(*^_^*)

| anまま | 2011/09/16 23:46 | URL |

natsu.mikannさんへ

あ、それいいですね! このワンチャンと結婚します!ってね
そうしたら気が楽ですよね・・・

相手が気に入らないってことみたい^^
何処の馬の骨ともわからない奴ってことですかね?笑

もうちょっと考えてみます!(^^)!




| anまま | 2011/09/16 23:54 | URL |

すっちさんへ

そうなんですよ(>_<)
ずっと前から候補に決めていたら、なんとくーちゃんのパパワンコだったんですよ^^

かなり有名な子らしいです♪

はい!
めちゃくちゃ愛されてます^^

| anまま | 2011/09/17 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/147-5b72b89f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

