ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんバーグ

色々な方のブログで見かける手作りのわんバーグ♪



私も本を見ながら挑戦してみました!(^^)!



IMG_0344.jpg



おぉ、簡単ではないか(^.^)  



鍋に入れる鶏つくねなのね!(^^)! いつもできてるの買ってる人



作ってるそばから、anが大興奮!! とくにanのって言ってないのに・・・(汗)



IMG_0350.jpg



少しお味見にあげるね♪ だってヒーヒーうるさいんだもん(^_^;)



IMG_0357.jpg



すごい勢いで完食(汗) ヤダ~ なんて作り甲斐がある子なの(^_^;)食い意地張りすぎだろ



え~と、anのためにだけに買ったおからと軟骨どうしょようかな


IMG_0348.jpg




自慢じゃないけど主婦歴27年、一度も調理したことないし~(ーー゛)いばって言う事か?


軟骨は、とりあえず冷凍して、おからは裏のレシピみながら作ればいいのね~



見て見ぬふりして→賞味期限が過ぎて→しかたなく?夫にバレないように捨てる!


っていう、ありがちなパターンにならないようにしまきゃ<(`^´)>


今日は、わんバーグいりの煮込みうどんだぞ!!



普通はさ、人間の料理からチョイスしてわんこメニューを決めるんだよね




我が家の(ってか私)の場合、anのごはんから人間様のメニュー決めてるし( ̄ー ̄;)



今日の夕飯は、もちろん煮込みうどん!(^^)! 



IMG_0362.jpg


間違いない(-_-)/~~~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごはん | 19:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンバーグ、私も朝用トッピングのストックで作ってます~^^
anちゃん喜んでくれたら作り甲斐がありますね♪
私は個袋になったおからを買うのですが
それでも結構多いんです、、でも
残すの勿体無いので全部入れちゃいます^m^
うちもワン用からの~人間用です(笑)

| くまxくま | 2011/09/09 20:57 | URL |

くま×くまさんへ

くま×くまさんも手作り食頑張っているんですよね!
おからの小袋があればいいですね
これ賞味期限も短いし(汗)

そういえば、an痒がることもなくなって、先生からもアレルギーの心配は
今のところないと言われました^^
季節的なものだったのか、蚊取り線香のせいだったのか・・・
色々とアドバイスありがとうございました♪

| anまま | 2011/09/09 21:05 | URL |

おいしそ~♪

時間、どれくらいかかった??

簡単にできるなら今度作ってみようかな~♪

そうそう、写真、どうしましたか~?できたかな~?

| ёちょこたんё | 2011/09/09 21:35 | URL |

手作りですかv-286やりますねママさんv-290
美味しそう(^0^)
anもママさんの事おわかりですのv-392
ダイエット食にいいかもi-184
檜原いくと無料でおからもらえるから行ってこようかなv-448そこの おからドーナツは美味しいよi-277ドライブがてら行ってみてi-179

明日お久のドックラン楽しみにしてますi-194
an(^0^)/

| はな&クリ | 2011/09/09 21:43 | URL |

ちょこたんさんへ

先ほどはありがとう♪
うん、できることはできるんだけど、なんか使いにくい・・・
慣れないからかな

わんバーグ、簡単だよ!15分くらいかな?
軟骨細かくカットするのが、ちょっと面倒だけど(^_^;)
anはペロッだけど、ちょこたんはどうかな^^

| anまま | 2011/09/09 22:03 | URL |

はな&クリへ

きっと長続きはしないと思うけどね(笑)

おからドーナツ美味しそう!
タダでもらえちゃうの? 今度行ってみよ~♪
こちらこそ楽しみにしてま~す(^^)/

デジイチ持ってくよ~^^

| anまま | 2011/09/09 22:08 | URL |

おから、笑っちゃう位ちょびっとだけでいいんですね^m^

うちはいつも茹でただけで、ドライフードにトッピング。
調理したら喜ぶんだろうなぁ~。
でも、無理ぃ~。

| natsu.mikann | 2011/09/09 22:15 | URL |

こんばんは(^o^)/
軟骨入りのわんバーグなのね~すご~いv-411
おからって・・・何故?あんなにいっぱい入ってるのかしらね~???
使う人はいっぱい使うのかなぁ~???
私は乾燥おからを使ってます♪
でも…量が多くて消費期限が短い。。。なので冷凍保存です!
おから・・・1度にい~っぱい食べさせると…うんP臭くなるからね~
ご注意くださいナ!!リヨンだけかしら???i-229
anちゃん!美味しかったね~きっとまた作ってくれるよ~(^_-)-☆

| リヨンママ | 2011/09/09 22:30 | URL |

natsu.mikannさんへ

そうなんです! ちょっとでいいの!
お肉も200グラムぐらいっだし

無理~と言っちゃうnatsu.mikannさんが好きです!(^^)!

| anまま | 2011/09/09 23:12 | URL |

リヨンママさんへ

軟骨食べにくいかと思ったら、全然okでした!(^^)!

おからのパッケージに生ってあったから、生じゃないのもあるのかな?と
スーパーをうろうろしたけど見つからなかったの(汗)
やっぱり乾燥のもあるんだ(笑)

え、ウンp臭くなるんだv-356 気をつけなきゃ(>_<)
今は明日の朝分でタラを茹でたところです^^
なので、パパのつまみがタラの煮つけです(笑)

お弁当作り頑張ってくださいね
うちは去年で終了しました(*^_^*)


| anまま | 2011/09/09 23:29 | URL |

ワンバーグ美味しそうに出来ましたね ^^
冷凍して小出しで食べられますね ^^

うちの母はおから ホットケーキミックスと混ぜて
炊飯器で豆腐ケーキパンみたいにして毎朝食べてますよ
普通にホットケーキで焼いたりもしてます

| Non姉姉 | 2011/09/10 03:06 | URL |

Non姉妹さんへ

私も味見したけど普通に美味しかったです^^
はい、冷凍しときました^^

ホットケーキミックスと混ぜるんですか!
体に良さそうですね♪

レシピ研究してみようかな^^

| anまま | 2011/09/10 07:14 | URL |

すごい!ワンバーグ!?
さっそく作ってみるわ!
冷凍保存できるってところがいいですね!
anちゃん幸せだね~(*^。^*)

モモはさ、選り食いするから結局
カリカリだけ残したりお皿から出しちゃったり、
まったく行儀が悪いの~(>_<)
ぺろりと食べてくれたら、作り甲斐あるよね~☆

| erumomo | 2011/09/10 08:20 | URL |

手作りご飯は喜びますよね!
私なんかレシピ本を無視して勝手に作っていますi-235
ワンコ料理って味付けがないから簡単なのよねi-229
鶏ガラスープを少し入れて残り野菜と一緒にワンバーグを煮込めば、きっと美味しいと思うよi-236i-234
うちは3ワンなので、あっという間に無くなってしまいます。
だから・・・
時々しか作らなくなったけど、喜んで食べてくれると嬉しいよね!i-179i-178

| soraマミー | 2011/09/10 09:41 | URL |

erumomoさんへ

意外に簡単だったよ(^-^)v

anもモモちゃんと同じ!カリカリだけ出しちゃって、お皿の回りにフードが散乱しちやって(--;)

でもわんバーグ加えたら残さず食べてたよ♪

人間の鍋物用と一緒に作っればいいかも~☆

| anまま | 2011/09/10 11:36 | URL |

soraマミーさんへ

たしかに!味つけがないから楽なんですね~☆

ガラスープも使えるんだ♪美味しそうですね(^-^)さっそくやってみますヾ(^▽^)ノ

| anまま | 2011/09/10 11:57 | URL |

ワンバーグ、簡単なのねー。
anちゃん、ヒーヒー言っておねだりって、、
なんてかわいいの~(≧ω≦)
きっとすごくおいしそうな匂いがしてたのね。
私も作ってみようかなー♪


| みわりん | 2011/09/10 15:57 | URL | ≫ EDIT

みわりんさんへ

旅行お帰りなさい♪

わんバーグ簡単でしたよ!(^^)!
是非試してみてください♪
色々アレンジできて楽しいです^^

| anまま | 2011/09/10 22:59 | URL |

軟骨や しょうがもいれてOKなんだ。

よろこんで食べてくれると
またまた がんばっちゃうよね♪

| konahaha | 2011/09/11 19:40 | URL |

konahahaさんへ

そうなんだね!(^^)!
私もキャベツ、ニンジン、ささみしかあげちゃいけないのかと思ってたの(^_^;)

昔と事情が変わってきてるのかしら(ーー゛)

でもヤバイ!
200g体重増えてた~(>_<)

| anまま | 2011/09/11 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/144-9e886a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

