ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

旅行前日のこと。


トリミング後のanを撫でながら夫が「anのこの毛並、一眼レフでとったら綺麗に写るな~」


と、ぞっとするような猫なで声でつぶやいていました(^_^;)


さすがゆばーば夫、ゆじーじ! キモイ(汗)


欲しいもんリストでは上位のデジイチだけど、必要か?リストでは下位(ーー゛)



しかも旅行前の今日買おうとか言い出しましたよ~笑



で、2時間後に我が家にやってきました♪



Canon EOS Kiss X5 ヽ(^o^)丿


では記念すべき1枚目♪


IMG_0001(1).jpg


アラッ? デジイチって昔のカメラみたいにファインダー覗くんだ(^_^;)
(液晶モニターへの切り替え方が分からなかった


では、気を取り直して


IMG_0005(1).jpg



どうでしょうか?


縮小するとあんまり違いがわからないかな?


毛並が綺麗に写ってるんだけどな・・・


IMG_0007(1).jpg


まだオートしか使えないけど、頑張って勉強しよっと(^^♪



アドバイスがありましたら、どんどん教えてくださいね~(^-^)/



それにしても、ゆじーじ・・・来月、大学の学費と私の軽の車検ってわかってるのかな~(汗)


an家、節約生活にはいりま~す(ー_ー)!!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 買い物 | 20:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一眼レフを持っていても上手に撮れないあっつーです(^_^;)
お帰りなさい~。

ワタシも上手く撮れる方法知りたいです。
オートで大丈夫よと言われたけれど
オートで綺麗に撮れないこともあります(>_<)
腕が悪いんですが。
ポチ♪

| あっつー | 2011/08/23 21:20 | URL |

お帰りなさ~い^^旅行いいですね♪
デジイチ撮影のanちゃん、毛先まで綺麗に写ってますね~
うちもロランが来てからデジイチ買いました
コンデジだと目がどこだかわからなくて(笑)
だけど普段持ち歩くには重いので、全く上達してないんですけど、
さすがはデジイチ!時々奇跡の1枚とか撮れるときあります^m^
私もアドバイス聞きたいです~

↓anちゃんの浴衣姿すっごく可愛い~(*^o^*)
パープルが似合ってますね~!

| くま×くま | 2011/08/23 21:23 | URL |

おかえりなさい~♪

画像、きれいだよ~
ただ、画像の縮小、もうすこし大きくすればもっと綺麗になると思うよん♪

| ёちょこたんё | 2011/08/23 21:40 | URL |

こんにちは。はじめまして(^O^)/
anちゃん、可愛く映ってますよぉ。何か、かわいいオーラ出まくりです。

| natsu.mikann | 2011/08/23 23:32 | URL |

おかえりなさぁ~い
デジイチ GETうらやましい~

確かに 欲しいランキングは 上位だけど必要ないもの下位だよねv-356

写真とるのが ますます 楽しくなっちゃうね

| konahaha | 2011/08/24 07:05 | URL |

ついにGETしましたねv-233
旅行の写真楽しみにしてます(^0^)

ぱぱさんが猫なで声i-230創造つかないなi-184(笑)
でもan来て変わったことは確かですねi-179

anちゃん皆に可愛がられ幸せでちゅねv-344

日曜日にね(^0^)/

| はな&クリ | 2011/08/24 13:13 | URL |

おぉ!

いいな~!一眼レフ!(^o^)丿
パパさんのゆじーじ声は想像できないけど(笑)、
anちゃん幸せね~☆

canon EOS kiss X5!
ちょこたんと同じですね!

私も欲しいんだけど、X50にしようかな~と。
理由は、安いしカラーが<赤>だから(笑)。
で、迷いながら今日に至ってます。(^_^;)
同じのだと、教えてもらえるもんね~(@^^)/~~~
欲しいなぁ!
旅行の写真楽しみだわ!(*^。^*)

| erumomo | 2011/08/24 16:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/24 21:03 | |

あっつー♪さんへ

ただいま~♪
あっつーさんも綺麗に撮れてますよ! モデルもキャワイイし^^

サロンの方が上手すぎるんですね(^_^;) プロなみだよね!

| anまま | 2011/08/24 23:05 | URL |

くま×くまさんへ

黒プーちゃんは難しいですよね!

そっか~☆ 奇跡の1枚のために、ひたすらシャッーターをきればいいんですね!(^^)!

| anまま | 2011/08/24 23:09 | URL |

ちょこたんさんへ

お待たせしました!(^^)!
オソロです^^

そうだね、もうちょっと大きいほうがいいね!
PNGにはできなかった・・・(-"-)

| anまま | 2011/08/24 23:13 | URL |

natsu.mikannさんへ

ありがとうございます^^

でも性格はウ~ウ~姫なんです(^_^;)
また遊びにきてください♪

| anまま | 2011/08/24 23:17 | URL |

konahahaさんへ

あれっ? konahahaさんデチイチじゃないんだ?
綺麗に撮れてますよね!(^^)!

撮り過ぎてどうしていいか分からない状態です(^_^;)

| anまま | 2011/08/24 23:32 | URL |

はな&クリへ

はなファミリーにも、ますます写真ばっかで嫌われそう(^_^;)

今携帯のメールみたよ! 退院おめでとう♪ 
日曜日は思いっきり笑えるね(*^_^*)

| anまま | 2011/08/24 23:35 | URL |

erumomoさんへ

エヘヘ! ついに買っちゃったよ~
そう!ちょこたんとオソロです!(^^)!
でもだいぶ安くなってたよ!

erumomoさんもオソロにして、そんでもって撮影会しよーよヽ(^o^)丿

| anまま | 2011/08/24 23:46 | URL |

anままさん、おかえりなさい&おつかれさま~^^
あいにくの雨だったみたいだけど、楽しめたみたいでなによりです^^
旅レポ楽しみだわ~♪

デジイチ買ったんですね!
うちもCanon EOS Kissですー。
ただしX2ですけどねっ^^;

それにしてもすごい行動力だわ。
今日買おうか~・・から2時間後にはもう買ってきてるなんてー。
これもanちゃんをより可愛い姿で残しておきたいっていう愛情の表れですね^^
これからもX5でanちゃんの可愛い写真いっぱい撮ってくださいね(*^ ^*)
“ゆじーじ”に爆笑~((((((o_ _)o -☆

| みわりん | 2011/08/25 00:59 | URL | ≫ EDIT

みわりんさんへ

ただいま~♪
涼しいのはよかったんですけどね、雨は余計でした(-"-)

みわりんさんのブログを見て宿の全景を撮らなくてはと思っていたのに・・・
忘れました(-_-;)雨だったしぃ(汗)

みわりんさんのは写真も加工もステキですよね!
私はそんな技がまだないので、ショボショボ旅レポになること間違いなし!です(^_^;)

| anまま | 2011/08/25 09:16 | URL |

イチデジデビュー、おめでとう♪
やっぱりすごく綺麗に写っていると思いますよ☆
ちなみに私も、
ずーーっとオートで撮ってます(笑)
本当になかなか上手くならないです・・・
お互いにがんばりましょうねー!

旅行楽しかったのかな?

先日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございます(^^ゞ
本当にこれからも、元気に成長して欲しいです☆
これからも、ナッツ&すももん共々
どうぞよろしくお願いいたします♪

すももんが居ない生活なんて考えられないので、
本当に返さなくってよかったよー(ーー;) 
すももんのブリ、もう絶対に! かかわり合いたくない人物です…

| ★すももママ★ | 2011/08/25 16:02 | URL |

ついにご購入ですか!!
いいなX5~ ウチのはX3です^_^;
だからファインダー覗かないとダメなんだ~
いいないいな♪
私もオートしかできないよ~
でもこの前花火撮るときちょこっとだけ
色々触ってみたらかな~り綺麗に撮れましたよ!
って自己満足の世界ですけどね~(>_<)
可愛いわが子が撮れるようにお互いカメラの腕も
磨きましょうね!!

| dioママ | 2011/08/25 17:36 | URL |

おかえりなさい ^^
私もデジイチ持っていても上手に撮れないです
ただ撮ってるだけで使いこなせてないです・・
お勉強して我が子を可愛く撮れる用にならなくては・・ですね

| Non姉姉 | 2011/08/26 02:04 | URL |

おはようございます!
8/18の記事を読んでて,気が付いたの・・・
anちゃんの本名:BEBE OF DRAGON BALL STORY JP
を見て,どこかで見たことある名前だなぁ・・・
と思ったら,dioさんのパパの名前が
ABBO OF DRAGON BALL STORY JP  なんですよ!!! 
だから,anちゃんとdioさんは親戚~
とかかもしれません♪
もしかしてパパが一緒だったら尚嬉しいんだけどなぁ~ (*^_^*)
ちょっとした報告でした(^_^)/

| dioママ | 2011/08/26 11:08 | URL |

すももママさんへ

すももママの写真はとっても良く撮れてますよ♪
オートでもあそこまで撮れるなら、ずっとオートでいいかな^^

旅行記、写真の4分割に悪戦苦闘中(汗)


ナッちゃんのお祝いだから抑え気味のコメでしたが・・・

以前コメで、ゴタゴタしたって聞いてたから気になってたんだ。

なんなんですかねー!? そのブリ!!
怒りを覚えました!
だって犬を愛してブリーディングしてるなら、半年たって返してなんて言えないですよね!
信じられないです。

すももん、○○家の子でいれて本当に本当によかった♪
こちらこそ、よろしくお願いします!(^^)!






| anまま | 2011/08/26 21:16 | URL |

dioママさんへ

買っただけで満足しないように、頑張らなくては!
自己満足でいいですよね~^^


ところで、DRAGON BALL STORY繋がり!!! 感激だわ~ヽ(^o^)丿
残念ながらパパさんは違うけど、親戚っぽいですよね☆
ママさんよく気づきましたね!
これからは親戚付き合いをよろしくお願いします(笑) 

| anまま | 2011/08/26 21:31 | URL |

Non姉妹さんへ

私も買っただけで満足しないようにしないと(>_<)

雑誌も色々と出ていますよね
一緒に頑張りましょう♪

でも、ブログの写真とっても綺麗ですよー♪

| anまま | 2011/08/26 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/137-ea493619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

